人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

でけたーでけたーやっと出来た><。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、はねたろう今月で勤続19年目の会社を退社いたします。


お世話になった方々に何かお返ししたいー

でもでも、購入物では物足りない・・・・


そんな風に考えていた9月頃、さらばる母さんに刺激を受けてこんな物の作成にチャレンジーーー

3品とも お風呂上りの湯ざめ防止に使って貰えたら嬉しいなってことで。
決して外では着ないように言わなきゃね^^;

No1 精神的にとっても助けてくれて、いつも人の事を一番に考え自分が辛い思いしても我慢してる先輩に。
でけたーでけたーやっと出来た><。_f0192246_23474364.jpg

もっと言って良いのに・・・・って、はねたろうはいつも言うんだけど、先輩は絶対言わないんだよね。。。そして、自分が苦しくなって体調崩しちゃったりして。
そんな性格な先輩なの知ってるのに、いつも甘えてた。
あ、帽子は適当に作ったので私用(^^;

No2 5年前に私のいた部署と彼女のいた部署が統合してからの付き合いの後輩に。
でけたーでけたーやっと出来た><。_f0192246_23531524.jpg

彼女には本当に感謝してる。
私と元上司の相性の悪さ、仕事に対する姿勢の違いで度々バトルを繰り返してた時期も いつも私の味方でいてくれて。
「はねさんの言うことは正しいです」 って言ってくれて。
彼女のお陰で会社でも冷静で居られるようになったし。
ちなみにボタンはパグ^m^
でけたーでけたーやっと出来た><。_f0192246_2356661.jpg


No3 実は、11年前に受付嬢をしておりましたのよ はねたろう・汗汗
キャラじゃない職種に異動させられストレス満載。その時に新入社員で入ってきた後輩。
新入社員だから仕方ない失敗も当初はもろもろあり、でも彼女の明るさと前向きさとで一緒に頑張った時期が懐かしい。
その彼女も今や誰からも頼られるネットワーク担当者になり、それでも私を慕ってくれて。
パソコンのことでは私の方が随分助けられたな。。。
でけたーでけたーやっと出来た><。_f0192246_00736.jpg


どれもこれも不出来だけど・・・・最悪、雑巾にでもして貰えたら良いかな^^


やっとやっと完成したのがこんな出来だけど・・・自己満足なり♪
その他の方々には購入品で許してもらうの~・汗


と、浮かれておりますが・・・・
うちの大切なお嬢様、負傷しました。
昨日のお散歩時に、黒ラブ連れのおじさんに遭遇。
なんとか関われる 黒ラブ「けんしろう」とは違う黒ラブ君。
そのおじさん&黒ラブ君とは今回で3度目の遭遇。
その度おっちゃんは、「メスじゃろー 大丈夫じゃけん挨拶さそうやー」って。
断っても断っても引き下がらない。その度、うちの大切なお嬢様がパニック?攻撃?におちいる。。。

それが嫌でね、5mくらい前で気づいたので 座らせて 「うちの子は無理なんで、お先に行ってください」とお断り。
それでもね・・・・ 「口輪もしとるし大丈夫じゃ そんなんじゃけダメなんじゃ」 って知った気なこと言いやがりーー;

近づいて来たときのミブの態度をみて  「訓練に通わせれーや」 ってさ

悪いけどね、先生のお陰である程度の距離までは座って待て出来るようになっとんじゃ!
どれだけ先生が苦労してここまでしてくれたと思っとんじゃ!
飼い主が「近寄らんでくれ」って頼んどるんじゃけ、察しろや!と、心の叫び・・・

そのパニくった時に爪が折れたみたいです・・・
おっちゃんと別れてしばらく歩いてて、はねたろうの靴に赤いものが見えて「・・・?? 怪我したか?」って気づいた親もどうかと思います。。。反省。

でけたーでけたーやっと出来た><。_f0192246_01172.jpg



明日は雨だから、おとなしくしとこうね!


ってことで、我次母さん 助手活動開始できまっせーーー♪
んが、上↑の出来を見てどんだけ不器用かおわかりでしょ?
むふふ・・・助手として雇う勇気ありまふか?頑張ります(^^;
by hane33a_no2 | 2008-12-09 00:27