人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

節分でしたね


昨日の節分。楽しまれましたか?

うちの父さん、本厄です。
普段はしないんだけど、今年はちょっと縁担ぎでのり巻きなんぞ作ってみました。

節分でしたね_f0192246_16414281.jpg


まるまる1本のやつは、西南西に向かって丸かぶり用(いっきに丸かぶりなんかできっかよ;;)


今年の豆まきは、外担当と中担当で綺麗に分かれました。

外担当者
節分でしたね_f0192246_16432811.jpg

叔母が作ってくれた服なんだけど・・・・恥ずかしすぎて外に着て出れない><。

そして中担当者
節分でしたね_f0192246_16441547.jpg


外担当者は食べるのが追い付かなくて掃除機でさっさと吸われましたが、中担当者の一気食いは見事でした。

そのあとも父さんにクレクレビーム
節分でしたね_f0192246_16452826.jpg

頑張ったお陰で1粒貰ってましたよ。



これからは愚痴。

私、住んでる団地内で2人ほど大っ嫌いなおっさんがいます。
どー頑張っても、どー努力しても、顔を見るだけで気分が悪くなります。


今日の昼過ぎ、ミブこりんの散歩に出かけました。
大っ嫌いなおっさん宅付近の公園で練習してたところ・・・運悪くおっさんと余所宅のおばさんが通りかかりました。
今までも何度か遭遇したことがあったんだけど、じーっとこっちを見るだけで何も言ってきませんでした。
今日は、公園に誰もいなかったのでブランコの柵にリードを結び伏せさせて待つ練習をしてたんです。
したらしたら・・・「ここは犬入れちゃイケんでー」と。
まぁまぁ偉そうに物言われましてん。
一人だとなんも言ってこないくせしやがって。

確かに、ここに引っ越してきて近所の人から「公園は犬禁止」と聞いてはいたんだけど、うちの前の公園の草抜きをしてくれるお隣さんも犬連れて(しかもノーリード)入ってたし、お隣さんに聞いたら「別に良わいねー」って言われたし、みんな入れてるし・・・って、散歩の時間に余裕がある時はたまにたくそーも入って遊んでました。
ヨンは、普通に歩けなかったんで散歩は公園only。

そして・・・・悪魔は、練習させる為に入ってるわけで。
皆さんそれを知ってるんで、暗黙の了解みたいな感じで許されてます。

まぁ、悪いのはこっちなのは十分わかってるから。かといって普段のおっさんの態度が態度なんで、「すみませーん」って出る気にもなれず。
前からミブを嫌~な目で見てるのは知ってるんで、いつか言ってくるとは思ったけどね。
「他に練習するところがないんで入らせてもらいます。トイレはさせませんから」と歯向かって来ました。


それから、2つの公園を経由し(道中、ずっとイライライライラ(苦笑))お家の前に来たら・・・
あのおっさん、車でうちの前を通り過ぎて行きましたよ。
おっさん宅は団地の下の方。うちは上の方。どこかに出かけるのに、おっさん宅からうちの前を通る必要なし。


アイツ・・・見回りしにきやがったのか?
小学生の帰宅時間になると自分のバイクに緑のライト(パトカーとかのほらくるくる回ってるライト・・・なんだっけ?)つけて団地内をパトロールしてる気らしいし。



団地の嫌われ者のあんたの言うことはぜってー聞かねー
お前の普段の態度直してから出直しやがれーーーー




節分でしたね_f0192246_17115279.jpg

はぁ~い♪ あぁ~かわいっ♪
by hane33a_no2 | 2010-02-04 17:06 | たくそー&ミブ