人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

また会おうね


1月8日 二人のお友達が旅立ちました。

たくそーが若い時からとっても仲良ししてくれてた さくらちゃん。
3つ隣の団地でとっても近かったんだけど、親の仕事のお休みがなかなか合わずしょっちゅうって程には会えなかったね。でも、お互いのお家を行ききしとっても沢山遊んでもらった。

約2年前、遠くの町にお引越しされること聞いてショックだったよ。
でも、元気にしてる様子をメールで戴いたり・・・あれから2年も経ってないのに。

また会おうね_f0192246_1193028.jpg


さくらちゃん、たくさん有難う。お母さんのそばに小春ちゃんが居るから多少安心はしてるけど、さくらちゃん大好きなお母さんだったから心配です。
まだまだ側で見守ってあげてね。



そして、尊敬する我次ちゃん。
ミブが我が家の子になってからは、「目指せ我次ちゃん!」 が合言葉のようにやってきたんだけどね、我次ちゃんのように品行方正とはいかず、真逆の子になってしまったよ。
ミブがダメならたくそーで!とまで思ったくらいだよ。
それくらい、我次ちゃんはとてもとても大きな存在です。
なんとお礼を言っていいか解らないほど、とても多くのことを教えてもらいました。
今までもこれからも 無理は承知でも 我次ちゃんが目標です。
また会おうね_f0192246_1116289.jpg

我次ちゃん、それなりに頑張ってみるからね(汗



ヨンを送った時のお坊さんが 「初七日までは家族の元に居ます。それからお世話になった方々に挨拶に行き、家族の気持ちが落ち着いた四十九日頃、空へ還っていきます。それまで沢山泣いて沢山想い、感じてあげてください」って言われてました。
色んな説があると思いますが、私はあの時この言葉に救われました。



どうか安らかに。

そして、また会おうね。
by hane33a_no2 | 2010-01-13 11:27