人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

整体


ながこさんにお誘い戴いて、山口にある整体に連れてって戴きました。


たくそー さんが。


犬の整体ってあるんすねー すごいなぁ~


一人で山口往復は自信がありませんので、ながこ家に広域公園までお迎え戴き乗せてってもらいました。
ホント助かった><。
ごめんね。折角1000円高速なのに・・・途中下車させちゃったから倍かかちゃって;;
ながこさん&MJ 有難う!!



たくそーは、小さい頃から膝蓋骨脱臼です。
足場の悪い所に行くと、膝が外れてぶらぶらしちゃいます。
グレード中の悪さなんですが、どうも手術に踏み切れなくて今に至っています。
(通常のお散歩で外れることはないから)
でも、歳とともに悪くなってるのは確実で。
歩く時に、足が内側に入って外側に出るという気になる歩き方にここ数年なっておりまして。
(ハの字をかくような歩き方)

そして、小さい頃から特徴のある座り方・・・

整体_f0192246_143468.jpg


必ず右側を下にして座ります。

整体士さんいわく、腰骨から曲がってるからそういう座り方になってるんだそうです。
こっちからは何も説明なく、予約の時にながこさんが「膝」って話をしてくださってただけなんだけど、 たくそーの歩く様子や座ってる姿などを見て施術してくださいました。

で、施術後。
ハの字をかくような歩き方でなく、ちゃんと真っ直ぐ地面を蹴って歩けてました。
一番違うって思ったのが、お尻の位置が高くなってたこと。
で、後ろあしがピーンと後ろに伸びてしっかり立ててたこと。
なんか最近、腰を落として立ってた気がしてて。

ながこさん家の 虎鉄くんも随分良くなってて。ご機嫌で帰ってきたんだけど。。。
帰りの休憩でよったSAで二人を見てみると・・・ 元に戻ってない? って一抹の不安が過り・・・


ま、1回ですぐ良くなることは無いけんね、しばらく様子見ようね~ ながこさん!


予想意外に本格的な犬整体でした。




*****************************************************
 沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
by hane33a_no2 | 2009-08-03 14:43 | たくそー