人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

お礼と日常報告

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************

子猫くんの件では、皆様本当に有難うございました。
里親募集を掲載くださったパウズハートの皆様、本当に有難うございました。

30日(日)に会いに行ってきました。
元気に病院内を走り回っており、「人見知りはまだあるものの好奇心旺盛な子なので、一週間もすれば里親さんにベッタリになるでしょう」と先生からも安心なお言葉を戴きました。
お礼と日常報告_f0192246_14511752.jpg

父さんは、「かわいーかわいいーーー」とベタベタしておりましたよ。で、思いっきり引っかかれておりました(笑)
お母さんと引き離してしまってごめんね。どうか幸せに。

泣くかも・・・私  と、前回書きましたが・・・
やっぱり私。泣きゃしませんでしたよ^^;
さすがドライな私・・・汗


そんな、子猫騒動の中、うちの子らは相変わらずボケボケな日常を過ごしておりました。
私の気分が子猫一色であったため、とてもうちの子らをUPする気分でなく・・・
でも、ちゃっかり画像だけは撮ってます。さすが、ドライな私・・・

ま、被写体のほとんどがミブさんなんですが・・・

ちょい前に、黄色い大きいボールを与えたものの逃げまくってたって書いたの覚えてますか?
後日のお散歩途中にね、公園にサッカーボールが落ちてたんすよ。で、うひょうひょと遊ばれてたんで家に帰って黄色いボールを与えてみたところ。。。
食いつきました。
お礼と日常報告_f0192246_14582513.jpg

よっしゃ!と、思ったのもつかの間・・・ただのゴムの塊に変身させてました。
大きいボールで わ~い♪♪ って一緒に遊ぶ母の夢は・・・夢だった。

そんなこんなな奴ですが、ちょっと成長の兆しもありです。
今までは、服着せたら食いちぎる、親が帽子を被ろうもんなら怖くて逃げ惑う・・・な、お方が・・・
お礼と日常報告_f0192246_1515232.jpg

自分で帽子をかぶれるようになりましたよ^m^
っていうか、頭に何かを乗せられることにびびってた人が、大人しく写真撮らせるなんて!
ジュリーもできるようになるなんて!!(つまらん過ぎでごめんなさい・汗)


でもって、カット魔の父さんに今回もがっつりカットされ
お礼と日常報告_f0192246_1543613.jpg

またもや散切り姿に・・・ま、大ざっぱなうちの子って感じで似合ってるちゅやー似合ってる~~


そして、今日。 デッキ周りにネットを張り巡らせました。私がw
父さんに頼んで1週間経ちましたが・・・・ これ以上待てない出来事がまたもや耳に入り。
意を決して頑張りました。見えにくいけど・・・
お礼と日常報告_f0192246_1583581.jpg

はい。ブツブツ言いながら、頑張りました。
近所のおばちゃん情報によると、また子猫4匹が確認されたらしいのですね。
そのおばちゃんと隣のおばちゃんの会話がね、昨日のミブの散歩から帰えって来たとき耳に入りまして。。。

隣のおばちゃん 「隣のデッキに猫がよってくるけんねー ほんまにねー」

 (おぃおぃ!私はお宅のせいだと思ってるよ?)

この一言に奮起しましたです。

どうかどうか、このネット対策が効き目ありますよーに。。。
どうかどうか、猫餌を出しっぱなしにしていることが野良ちゃんが集まる原因だと気付いてくれましように。。。



あ、たくそーさんは元気です♪
 
by hane33a_no2 | 2009-06-02 15:13 | たくそー&ミブ