ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

あちゃちゃちゃちゃ


今日、たくそーの定期検診とミブの再検査に行ってきました。

たくそーは問題なし。今の甲状腺機能低下症が改善されているわけではないけれど、現状維持の安心な状態です。


ミブこりん・・・ 前回ALPと総コレステロールがあり得えない数値で。今回は、12時間以上の絶食(朝食抜き)での状態で血液検査してきました。
何が不安かというと、12時間以上・・・病院にたどり着くまでには14時間。その間、吐いたりしないか?ってのがもう本当に不安で。
でも、無事に診察受けて帰宅して30分安静にして朝食にありつけ。一番の心配だった吐くことなく><。
ほっとしたー

f0192246_2024821.jpg


検査結果がでるには1時間弱かかるので、いつもメールで結果報告して戴いています。


空腹状態だったにもかかわらず・・・ALP420(先月より20↑) 総コレステロール最高値を振り切り測定不可能・・・


胆のう炎や胆石やそんな怖い病気じゃないことを祈って、来月エコーをしてもらうことにしました。


どうしようもない悪い子なんだけど・・・君は母さんにとってなんだか・・・身の一部のような。
君が大型犬の寿命と言われる年齢まで生きてくれないと、母さんはとてもとても耐えれない。


f0192246_20294080.jpg

[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-05-24 20:29 | たくそー&ミブ

GW堪能されましたか?

あまりにも暑いGWでしたね><。

みなさん、堪能されましたか?

GW。早いお宅では29日からだったのかな?
生憎、うちの父さん祭日の29日も仕事・・・30日は呑み。。。ふざけんなよ!な日程でして。
普通の土日もほとんど家に居ません。
世間がうひょうひょの祭日までお昼を一人でしょぼく食べるのは嫌ぁーーー
ってことで、29日は無理矢理お友達に遊びに来て貰いました♪(我次母さん有難う~)
沢山沢山くっちゃべり♪ 髪をカールくるくる016.gifにしてもらい♪
そして、たくそー&ミブの散歩にまで付き合ってもらっちゃった><。
あっちゃこっちゃ行くたくそーのリードを持つのは大変だったかと。
チッちする度に水で流してもらって。ホント申し訳ないっす;;
でもでも、ミブ子りん。うひょうひょ♪ 唯一マズルガーが不要のお友達でして。
我次母さんの腕にマズルガーなしで 「何食べてるんす?くれますよね?」って顎乗せてる顔は嬉しい限り。
なぜ撮ってないんだろう・・・やっぱりアホなワタシーー;


では、我が家のGW総集編。

30日呑みだった父さん。車を事務所に置いて帰って来てますのでね翌日の1日は当然昼前に起きだし、車を取りに事務所へ。事務所行ったついでに仕事を。
で、帰ってくるのは夕方・・・
なーんも出来ないので、デッキで焼き肉ぅ~~。

2日。大朝まで遠出しました。ちょっくら山を見にね。イマイチでして・・・計画断念。
二人を連れて行ってましたので、途中良く分からない(笑)ところに寄ったら、意外に意外の良い感じの広場でして。
ただ、暑かったからね。ちょろーっと探索して帰宅。

3日。知る人ぞ知る我が家のポスト。そりゃもう・・・2年前から 作り変えない? ってお友達から言われるほどの物でして。いつ崩れるか?な状態を・・・父さんが頑張ってくれたよー
2年がかりで主張した甲斐があったよー><。
f0192246_20263885.jpg



4日。前日、形が出来たポストに表札を作りました。
作りました。。。。が。。。。何度もやり直しになり・・・ 取り合えずは出来たけど・・・
ケチっただけな表札に><。
今度来られた際はポストに注目っすよ!


GW最終日 5日。
二人を連れてあっちゃこっちゃ山を散策。 ミブ子りんが走れる所を求めて・・・
八幡高原方面から芸北に抜けて・・・所々休憩でおろして。
でも・・・でも・・・ミブが走れるトコなんてどこにもないーーー><。
最後に行き着いた温井ダム。辛うじて人をすり抜け広場へ。

f0192246_20382815.jpg


f0192246_20384632.jpg


f0192246_20385733.jpg


f0192246_2039216.jpg


f0192246_20393146.jpg


ミブに付き合って兄ちゃんも大変だよねー スマンね^^;



そして、ワタシ。

4月中旬にアトピーが再発しました。
f0192246_2041767.jpg

10数年ぶりのトラブル。
正直ショックでして。
会社辞めてお昼はインスタントもんやスナック菓子が毎日で。
自分が丈夫じゃないっての解ってるつもりだったけど、ついつい楽な方に楽なほうに流れてまして。


ま、中学、高校のころは耳と顔の境が解らないくらい腫れたり、頭皮もぐちゅぐちゅだったくらいだったから、こんくらい平気な部類なんですがね。

2週間は病院にも行かずなんとか自己免疫でと頑張りましたが限界^^;
病院に行った途端、とっても楽になりました。

今もちょっと庭掃除しただけで腕にブツブツが出来て『きょえー』な感じですが、なんとか食事を気をつけて夏を乗り切ろうと思います^^



では、みなさん。 体に気をつけてお盆休みまで頑張りましょね!
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-05-06 20:48

おめでとうワタシ♪


有難うお友達♪♪


本日、ワタシ誕生日です。
会社を辞めて以来、「おめでと~」って言って下さる方も少なくなり(会社の後輩達は毎年言ってくれてて♪)
でもでも、お友達からお祝いカードを戴いたり、お祝いメール戴いたり。母が予告もなく来て庭の木を根こそぎ掘ってくれたり。


って嬉しいこともありました。



でも、悲しいこともありました。


今日、たくそーの数カ月ぶりの甲状腺検査とミブの狂犬病接種に行ってきました。
なんか嫌な予感がするので、フィラリアの検査をするついでにミブの血液8種検査をお願いしました。


で、結果・・・


ALP:400  (正常値47~245)
T.Cho(コレステロール):450以上 (正常値111~312)

胆汁の流れが悪かったり、肝炎、骨腫瘍などであがるそうです。
ALPだけのこの程度の上昇ならば通常を定期検査で数値の上昇がないか見ていく程
度で良いそうですが、今回はコレステロールも上がっているので少し考えた方が良いかもしれないらしいです。


狂犬病打って帰ってきて、ものの15分もしない内に吐いたし。。。


そして、たくそーさんも夕食後10分くらいして吐いたし。。。



私のやってることの何が悪いんだろう。。


頼むから長生きして><。
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-04-26 20:49

桜の時期は


桜。

ヨンと巡り会い家族になるまでは、 あ~春になったんだな~ って幸せな気分で見つめてました。
学生の時も、社会人になってからも、桜は私に新たな希望を持たせてくれてました。
『辛い時期はいつか終わる。また、ここから始まる。』 って気持ちにさせてくれました。



でも、ヨンと巡り会い。そう長くは生きれないと方々から言われ続け・・・とにかく桜の時期を迎えることが目標で。

ヨンと見た桜は2回きり。


2年ちょっと一緒に過ごし、年明けて様態が急変し。
もうちょっとで桜の季節になるんだよ、頑張ってよ  って話しかけてた2日後に旅立ちました。



今でも桜を見るたびヨンが見えます。

f0192246_20445456.jpg


ヨンと撮った家の前の桜の木に特別な感情を抱きます。



今年は父さんにカメラ担当をお願いしました。 
f0192246_20431951.jpg


イイ感じですかね??

でもでも・・・

f0192246_20463238.jpg


だったり・・・


私「二人と一緒に撮って♪」
父さん「撮ったよ♪」

が・・・

f0192246_2047547.jpg


だったり・・・--;


ホンマ・・・ホンマ・・・ 言葉にならんわ。




ヨン。今年もとても綺麗に桜が咲いてます。
いつも見守ってくれて有難う。


  
f0192246_21133412.jpg

[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-04-07 20:56
いやいや・・・なんだかエロ米が多くて・・・手をつける気にならず;;


今週は、寒かったですね><。 ほとんど雨で。。。
会社を辞めてから体調管理には特に気を使い。近所のお嬢様に「ハイネックはもうやばいよー」って言われる時期もハイネックを続け。婆シャツは手放さず。
お陰で全く風邪ひくことなく過ごしてきました。
が・・・日差しはあるのに風が冷たい日がありまして。油断してたら・・・思いっきりやっちまった><。
平日が雨で良かった。。。ホント助かった;;


うちの子たちは・・・

f0192246_2017198.jpg


こんな感じで日々過ごしています。



うちの父さん。週末もほぼ仕事・・・つまらん・・・けど、居たら居たでめんどくさい(爆

たまに居る週末には子孝行もしてくれるようになりました。

f0192246_2019652.jpg


(以下、本文と画像は関係ありません)

今日・・・AM6:20前に ピィーンポォーン♪ が鳴りました。。。

f0192246_20204068.jpg


えぇえぇ。私が退職してからというもの、うちは朝遅い派なのでAM6:20前って・・・寝てます。
爆睡中です。爆睡っていうのは変だけれども、目覚ましが鳴る10分前の貴重な時間なのー><。

両家の家族じゃないのは解ってるから(こんな時間の緊急は電話だもん)、近所の人だろうと思ったんだけど・・・父さんは 「出んで良い」ってボソボソ言ってたけど・・・出なきゃ出ないで またインターホンが鳴るし。


で。意を決して出て見ました。



隣のおばちゃん。



要件は。。。。   「くろちゃん(野良ネコ)が死んだんよー><。」  

私・・・寝起き。 

「連絡先教えてくれん?」 


はっ?? なんの???


f0192246_20264026.jpg




いやはや・・・ 頼られるのは嬉しいですが・・・ 野良ネコにご飯与え、段ボールで寝床つくり・・・

結果 『焼き場に持ってたら8,000円以上とられるんよ!そんなん出せんわー』 って。

なら、ご飯やるなよ。

ご飯やるなら責任持てよ。

朝の6時過ぎに自分の感情だけで人ん家くんなよ。(役所は8時半からだからね)



ごめんね。野良ちゃん。
君の人生は、人間の考えでは不幸だったと思う。
でも、野良で生まれ、野良で生きてきた君は頑張ったと思う。
とても頑張って生きてたと思う。

君に手を差し伸べられなくてごめんね。


君の人生は人間が作りだしたものだったと思う。


でも、私は君の人生を受け止めてあげることが出来なかったし、この後も君のような子を助けることは出来ないんだと思う。



 どうか、短かった人生を悔やむことなく。 どうかゆっくり休んでね。 




次に生まれてくるときは・・・・・   もっと良い人間の近くに生まれてね。


助けること出来ない私でごめんね。
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-03-26 20:40 | たくそー&ミブ