ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

ご無沙汰ばかりで・・・


すみません ;;


お陰さまで二人とも元気に過ごさせてもらってます。


今日は朝から雨でございまして。久々のお散歩休みの日となりました。

私は、毎週金曜昼からヨガ教室に通ってます。


朝散なかった二人。 帰って放牧したら・・・  荒れまくり・・・


荒れた残骸↓

f0192246_1831913.jpg


昨年お友達から誕生日プレゼントで戴いたオモチャ他です。
戴いたオモチャは、今年もいまだに無事です^^大変お気に入りで重宝させてもらってます~~
(さらばる母さん、我次母さん 有難う♪)


先週、パウズハートさんの廿日市フリマに久々の週末お休みだった父さんがこれまた珍しく寄ってくれました。
父さんが「ミブに何か買ってやる」ってこれまた珍しいことを言い出しましたので、仕入れたブツ。


やっぱ、小さかったー
でも、楽しんだ^m^

f0192246_18334853.jpg


f0192246_1834261.jpg


f0192246_18342298.jpg



そして、我慢の限界がきて・・・

f0192246_18344964.jpg


でした^^


Mさん、J子ちゃん、楽しんだよ~ 有難う♪



そして、夏の間お休み戴いてましたミブ子の訓練が昨日再開しました。

初日は、思っていた以上の出来でほっと胸をなでおろしましたが・・・・・

先生、またすぐダラケると思うのです。(親も・・・汗)

どうか叱咤お願いしますです。


頑張るのよーーーー ミブ子りん。(そして・・・私><。)
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-10-08 18:38 | たくそー&ミブ

4歳になりました♪


ご無沙汰しております^^;

皆さんお元気ですか?
うちの子らは相変わらず元気にしています。

空き箱で遊んでみたんですがね・・・

兄貴は楽勝クリア
f0192246_1156308.jpg


妹は・・・
f0192246_11565667.jpg


f0192246_1157981.jpg


怖くて怖くて、ここまでがやっと。
空き箱から手を出したら、これまたびびりまくり。
f0192246_1158098.jpg

デカイ図体してながら情けなしーー;



そして、9月1日でうちの問題児が4歳になりました♪

おめでと~ おめでと~


いや、ホント早い。こいつがもう4歳とは。。。

今年はちゃんと覚えてて(笑)朝起きたてに「おめでと~」を言ってあげれたよ。

でもって、お友達がお祝いに来てくれました♪
二人とも大喜び~ そして、プレゼント戴いたオヤツに釘付け~

f0192246_1211723.jpg


なんといってもメインは、猫用ネズミのおもちゃ。爆

f0192246_1222076.jpg


紐を引っ張ったら ジジジィー とネズミさんが動く品でして。
びびって近寄れないかと思いきや喰い付く喰いつく。
そのうち、自分で紐を引っ張ってネズミが戻ってくるのを楽しそうに繰り返してました。
画像じゃわかんないけど・・・
f0192246_1243833.jpg

それはそれは楽しそうに(笑)

我次母さん、暑い中わざわざ有難うなの~
また来てね~~~



この夏のうちの子不思議現象・・・

f0192246_1255412.jpg


妹が寝ながら排出した肛門腺を必死で消臭し、しまいにゃ直に消臭作業をする兄。。。


f0192246_1274581.jpg


両手両足をを揃えて寝る妹。 高飛び込みスタイルですか?
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-09-03 12:08 | ミブ

65回目の夏


ご無沙汰してます
ホント今年は猛暑ですね。みなさん体調は大丈夫ですか?
私は、へろへろです。散歩で体力気力が失われてます(^^;

が、雑草だらけの庭に

f0192246_11465951.jpg


こんなん植えたり・・・

f0192246_11471943.jpg


こんなん植えたり・・・

ちっこい家庭菜園を楽しんでます♪



今日、8月6日は広島県人にとっては特別な日です。
それももう65回目。
実は私、被爆2世です。
だからといって特別なことはなーんもしてませんが、やっぱり心のどこかに原爆のことを忘れたくないというのがあります。
親からは、この日の8時15分にはTVの前に正座し黙祷することは絶対だと教育されました。
だから今でも続けています。どうもそれをちゃんとしないと気持ちがやすまらないというか・・・
そして、歳とったからかな?平和祈念式典観てると泣けてきます。
ホント、歳とっちゃったなぁ。。。


私たちが小学生の時は、6日は登校日で体育館で全校生徒集まり はだしのゲン や ガラスのうさぎ などの映画を観たり、体験談を聞いたりと平和学習ってのがありました。
今の学校はどうなんだろう?

できたら、平和教育は永遠に続けて欲しいです。



うちの子は・・・ 

f0192246_1156864.jpg


f0192246_11562350.jpg


だったり・・・

f0192246_11565671.jpg


氷に目がない兄貴が妹の口の中にある氷まで狙ったり・・・

平和だなぁ。 有難い。



そして今連絡あり。入院していると聞いていた父さんの伯父さんが亡くなられたと。

お盆にお墓参り行く時、いつもお会いしてて。楽しくお話させてもらって早十数年。
今年もお会いできると思っていたのに。
寂しすぎます。


みなさん、暑さにくれぐれもお気をつけて、夏を楽しんでくださいね^^

では、また(笑
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-08-06 12:01

胆泥症の初期でした。

(間違い発見! 肝泥症 でなく 胆泥症 でした。 すみません;;)

今日、ミブのエコーに行ってきました。

エコー撮るに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうね、へろへろ(苦笑


結局、診察台の上で立ち姿でエコーになりまして^^;


ゴロン~ さす自信あったのに・・・あったのになぁー ちきしょアイツめ><。


病院の皆さんにご協力戴いたお陰で無事にエコーを終え。
暑すぎるし、うちのオンボロ車が最近信用ならんし。ってことで、ミブのエコーの時はたくそーは診察室で待たせてもらいました。

現時期で既に熱中症の重度で運ばれた子が1匹いて。。。結局、亡くなったそうです。

怖い。 うちみたいに一人で二人を診察に連れて行かねばならない家はホント怖い。

二人一緒に待合室に行けるなら良いけどね。そりゃ、営業妨害ってなわけで。


ミブに時間のかかる時は事前に 「明日行きます」 って連絡しといたら 診察開始時点にとか診察最終時間にとかお返事戴けるんで、難しいながら安心して病院に行けます。



で、結果。


胆嚢に多少の泥(膿?)が見つかりました。


(以下画像は、父さんの革靴を干した時のミブこりん&たくそー兄貴)


なにそれ?なになに??? 怖すぎるっしょーーー


f0192246_20221670.jpg



助かったのは 軽度 という診断でした。
飼い主さんが気付かない状態の胆泥症だそうです。
今の段階で何かをするという必要はないかもしれないけれど。。。解った以上、今のうちにケアしといたほうが良いかと思うと。


怖すぎて・・・・デッキに 出れないのーーーー

f0192246_2025539.jpg



ワタシ的にも、今症状がないからといって、後に苦しい思いをさすのはさけたい。
あの子の体重じゃパグサイズの3倍かかるのは十分承知。
すぐどうのう有るわけじゃないならほっとくか?ってことが頭を過ったわけじゃないけれど・・・
でも、お金の問題じゃないので早めの処方をして戴くことしました。
2か月ほど薬を飲んで再度血液検査で数値確認する予定です。


あほじゃ。あほじゃ。マジあほじゃ。コイツ・・・何を怖がる???
f0192246_20283936.jpg



いやいや、正直ホッとしました。
重篤な症状じゃなくて。

でも・・・食生活は考えるべきと言われました。

普段はおやつなんて食べてないのにね。
食べれるのはお留守番の時か、先生が来てくださる日だけなのにね。
日ごろの練習は、おやつナシでやってんのにね。

これ以上、どう制しろと???


兄貴が行くなら アチキもチャレンジしまする!
f0192246_2034247.jpg


薬も副作用は報告されてないそうです。
が、 「ミブちゃんは、色々細いところがあるので(神経的に)全くないとは言えないかもしれません。何かおかしいと思ったらすぐ連絡してくださいね」 と言ってもらって。
先生、そう言ってくださるとホッとするっすよー。有難うございます!
  

ホントにお前たちは可愛い。

母さんは怒る時はひどいけど・・・ (爆


[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-06-22 20:35 | ミブ

何故にへろへろ?


なぜに私はへろへろ??

昨日、お友達と買い物に出かけました。
めっちゃ楽しくて♪ 
ご機嫌で帰って・・・近所の散歩時間だったんで偵察隊で たくそーサンとまず散歩に出ました。
その散歩途中でうちの斜め向かいの(あんまり仲良くない・・・ってか、全然仲よくない)方と愛犬さんとの散歩と遭遇しました。
良く見たら・・・1匹多い? 新しい子が増えた? って思って見てたらどうも違う。
迷子犬(♂)さんが、その方の愛犬(♀)さんにアプローチしまくってた模様。
迷子犬がたくそーを見つけた瞬間、たくそーに遊ぼうよ♪って来たところをゲット。
絡まれてた近所の方は・・・「迷子みたいです」 と一言言い残し去って行きました。
で?私はどうすれば?一緒に飼い主探す気なし?? っと心の中で不満ぶちぶちでして。。。
で、前方を見ると・・・お婆ちゃん軍団が固まってる。これは情報収集するっきゃない!
ってんで、「この子知りませんか?」って話しかけると・・・・ 

A「さっきから放浪しよったけ気になっとったんよ。おとなしく抱っこされてるからアンタん家の子じゃないのー?」
B「アンタん家の方から黒い犬について歩きよったよーアンタん家、黒い犬居るじゃろ?」
C「ちゃんと見てやってよ。飼い主さんが町内放送頼むかもしれんけん、それまでアンタん家で見とけばいいじゃん」

もろもろ・・・ 


でも、そこは笑ってかわし。 仲良くさせてもらってるご近所さんに「この子知りませんか?」と、情報収集に走りました。たくそーも一緒にね。


情報の結果、ある区域に限定されましてお伺いしたところ 「お隣の○○くんだわ~ ちょっと待ってて。すぐ出るからね」って玄関先まで出てきてくださり。飼い主さんでもないのに「有難うね」とお礼言われ。。。
当の飼い主は・・・

ぴぃんポーン♪

「はーい」
「○区○班の ○○と申します。この子はお宅の子ですか?」

ガチャ

子供「僕んちの子」
ワタシ「第○公園までひとりで歩いて来とったよ。」
子供「そう」
ワタシ「(ぶちっ) ひとりで出したら行けんよ」
子供「・・・・・・」
お母さんが横から顔だし・・・(いるなら初めからお前が出ろ!) 「それはどうも」


その瞬間、心がへろへろになりました。
みんな大変だと思うけど、それで良いの?


で、今朝。たくそーの散歩で・・・ 前日の迷子犬にまとわりつかれていた子が庭にフリーにさせられてたらしく・・・柵のカギがかかってなかったらしく・・・散歩中の犬に吠えまくって追っかけて行ってました。


昨日は自分家の子がまとわりつかれたかもしれないけど、今日は自分家の子が他所の子を攻撃してんじゃん。ホント、どうなの?


他にもね、黒い車がいきなり止まってオッサンが勢さんでたくそー目掛けて降りてきて。
ビビってびびってオッサン目掛けて戦闘態勢に入りましたのワタシ。

でも、たくそーを見て しれー ってなりまして。
おかしいな?って思ったんで、声かけてみたら、 「家の犬が脱走してー><。」って・・・
どいつもコイツも・・・
だったらそれで声かけろや!


解らない・・・・ うちのミブこりん、悪い悪いって団地から文句言われるけど・・・
管理はちゃんとしてるもん。
脱走さすことや家の中での無駄吠えなんかさせてないもん。
外でたらギャン吠えするから目立つけど・・・でもでも・・・・ ちゃんとしてるもん!


そんな傷心なところ、先日取り込めなかった洗濯物を取り込んで、お布団干してたら右手にぴきッって電光が走り・・・
私の右手先から右手首に激痛が続き。夕方には治まるだろうと思ってたんだけど・・・無理で。
利き手なんで散歩は無理だろうと思ったんだけど・・・私が行かないと誰も行ってくれないから。
激痛が走る右手を抱え4時前にミブこりん出動。
暑かったけど・・・暑すぎて虐待かもしれないけど・・・・ 仕方ない。


早く心と右手が治まると良いな・・・
[PR]
# by hane33a_no2 | 2010-05-29 20:53