ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

胆泥症の初期でした。

(間違い発見! 肝泥症 でなく 胆泥症 でした。 すみません;;)

今日、ミブのエコーに行ってきました。

エコー撮るに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうね、へろへろ(苦笑


結局、診察台の上で立ち姿でエコーになりまして^^;


ゴロン~ さす自信あったのに・・・あったのになぁー ちきしょアイツめ><。


病院の皆さんにご協力戴いたお陰で無事にエコーを終え。
暑すぎるし、うちのオンボロ車が最近信用ならんし。ってことで、ミブのエコーの時はたくそーは診察室で待たせてもらいました。

現時期で既に熱中症の重度で運ばれた子が1匹いて。。。結局、亡くなったそうです。

怖い。 うちみたいに一人で二人を診察に連れて行かねばならない家はホント怖い。

二人一緒に待合室に行けるなら良いけどね。そりゃ、営業妨害ってなわけで。


ミブに時間のかかる時は事前に 「明日行きます」 って連絡しといたら 診察開始時点にとか診察最終時間にとかお返事戴けるんで、難しいながら安心して病院に行けます。



で、結果。


胆嚢に多少の泥(膿?)が見つかりました。


(以下画像は、父さんの革靴を干した時のミブこりん&たくそー兄貴)


なにそれ?なになに??? 怖すぎるっしょーーー


f0192246_20221670.jpg



助かったのは 軽度 という診断でした。
飼い主さんが気付かない状態の胆泥症だそうです。
今の段階で何かをするという必要はないかもしれないけれど。。。解った以上、今のうちにケアしといたほうが良いかと思うと。


怖すぎて・・・・デッキに 出れないのーーーー

f0192246_2025539.jpg



ワタシ的にも、今症状がないからといって、後に苦しい思いをさすのはさけたい。
あの子の体重じゃパグサイズの3倍かかるのは十分承知。
すぐどうのう有るわけじゃないならほっとくか?ってことが頭を過ったわけじゃないけれど・・・
でも、お金の問題じゃないので早めの処方をして戴くことしました。
2か月ほど薬を飲んで再度血液検査で数値確認する予定です。


あほじゃ。あほじゃ。マジあほじゃ。コイツ・・・何を怖がる???
f0192246_20283936.jpg



いやいや、正直ホッとしました。
重篤な症状じゃなくて。

でも・・・食生活は考えるべきと言われました。

普段はおやつなんて食べてないのにね。
食べれるのはお留守番の時か、先生が来てくださる日だけなのにね。
日ごろの練習は、おやつナシでやってんのにね。

これ以上、どう制しろと???


兄貴が行くなら アチキもチャレンジしまする!
f0192246_2034247.jpg


薬も副作用は報告されてないそうです。
が、 「ミブちゃんは、色々細いところがあるので(神経的に)全くないとは言えないかもしれません。何かおかしいと思ったらすぐ連絡してくださいね」 と言ってもらって。
先生、そう言ってくださるとホッとするっすよー。有難うございます!
  

ホントにお前たちは可愛い。

母さんは怒る時はひどいけど・・・ (爆


[PR]
by hane33a_no2 | 2010-06-22 20:35 | ミブ