ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何故にへろへろ?


なぜに私はへろへろ??

昨日、お友達と買い物に出かけました。
めっちゃ楽しくて♪ 
ご機嫌で帰って・・・近所の散歩時間だったんで偵察隊で たくそーサンとまず散歩に出ました。
その散歩途中でうちの斜め向かいの(あんまり仲良くない・・・ってか、全然仲よくない)方と愛犬さんとの散歩と遭遇しました。
良く見たら・・・1匹多い? 新しい子が増えた? って思って見てたらどうも違う。
迷子犬(♂)さんが、その方の愛犬(♀)さんにアプローチしまくってた模様。
迷子犬がたくそーを見つけた瞬間、たくそーに遊ぼうよ♪って来たところをゲット。
絡まれてた近所の方は・・・「迷子みたいです」 と一言言い残し去って行きました。
で?私はどうすれば?一緒に飼い主探す気なし?? っと心の中で不満ぶちぶちでして。。。
で、前方を見ると・・・お婆ちゃん軍団が固まってる。これは情報収集するっきゃない!
ってんで、「この子知りませんか?」って話しかけると・・・・ 

A「さっきから放浪しよったけ気になっとったんよ。おとなしく抱っこされてるからアンタん家の子じゃないのー?」
B「アンタん家の方から黒い犬について歩きよったよーアンタん家、黒い犬居るじゃろ?」
C「ちゃんと見てやってよ。飼い主さんが町内放送頼むかもしれんけん、それまでアンタん家で見とけばいいじゃん」

もろもろ・・・ 


でも、そこは笑ってかわし。 仲良くさせてもらってるご近所さんに「この子知りませんか?」と、情報収集に走りました。たくそーも一緒にね。


情報の結果、ある区域に限定されましてお伺いしたところ 「お隣の○○くんだわ~ ちょっと待ってて。すぐ出るからね」って玄関先まで出てきてくださり。飼い主さんでもないのに「有難うね」とお礼言われ。。。
当の飼い主は・・・

ぴぃんポーン♪

「はーい」
「○区○班の ○○と申します。この子はお宅の子ですか?」

ガチャ

子供「僕んちの子」
ワタシ「第○公園までひとりで歩いて来とったよ。」
子供「そう」
ワタシ「(ぶちっ) ひとりで出したら行けんよ」
子供「・・・・・・」
お母さんが横から顔だし・・・(いるなら初めからお前が出ろ!) 「それはどうも」


その瞬間、心がへろへろになりました。
みんな大変だと思うけど、それで良いの?


で、今朝。たくそーの散歩で・・・ 前日の迷子犬にまとわりつかれていた子が庭にフリーにさせられてたらしく・・・柵のカギがかかってなかったらしく・・・散歩中の犬に吠えまくって追っかけて行ってました。


昨日は自分家の子がまとわりつかれたかもしれないけど、今日は自分家の子が他所の子を攻撃してんじゃん。ホント、どうなの?


他にもね、黒い車がいきなり止まってオッサンが勢さんでたくそー目掛けて降りてきて。
ビビってびびってオッサン目掛けて戦闘態勢に入りましたのワタシ。

でも、たくそーを見て しれー ってなりまして。
おかしいな?って思ったんで、声かけてみたら、 「家の犬が脱走してー><。」って・・・
どいつもコイツも・・・
だったらそれで声かけろや!


解らない・・・・ うちのミブこりん、悪い悪いって団地から文句言われるけど・・・
管理はちゃんとしてるもん。
脱走さすことや家の中での無駄吠えなんかさせてないもん。
外でたらギャン吠えするから目立つけど・・・でもでも・・・・ ちゃんとしてるもん!


そんな傷心なところ、先日取り込めなかった洗濯物を取り込んで、お布団干してたら右手にぴきッって電光が走り・・・
私の右手先から右手首に激痛が続き。夕方には治まるだろうと思ってたんだけど・・・無理で。
利き手なんで散歩は無理だろうと思ったんだけど・・・私が行かないと誰も行ってくれないから。
激痛が走る右手を抱え4時前にミブこりん出動。
暑かったけど・・・暑すぎて虐待かもしれないけど・・・・ 仕方ない。


早く心と右手が治まると良いな・・・
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-05-29 20:53

あちゃちゃちゃちゃ


今日、たくそーの定期検診とミブの再検査に行ってきました。

たくそーは問題なし。今の甲状腺機能低下症が改善されているわけではないけれど、現状維持の安心な状態です。


ミブこりん・・・ 前回ALPと総コレステロールがあり得えない数値で。今回は、12時間以上の絶食(朝食抜き)での状態で血液検査してきました。
何が不安かというと、12時間以上・・・病院にたどり着くまでには14時間。その間、吐いたりしないか?ってのがもう本当に不安で。
でも、無事に診察受けて帰宅して30分安静にして朝食にありつけ。一番の心配だった吐くことなく><。
ほっとしたー

f0192246_2024821.jpg


検査結果がでるには1時間弱かかるので、いつもメールで結果報告して戴いています。


空腹状態だったにもかかわらず・・・ALP420(先月より20↑) 総コレステロール最高値を振り切り測定不可能・・・


胆のう炎や胆石やそんな怖い病気じゃないことを祈って、来月エコーをしてもらうことにしました。


どうしようもない悪い子なんだけど・・・君は母さんにとってなんだか・・・身の一部のような。
君が大型犬の寿命と言われる年齢まで生きてくれないと、母さんはとてもとても耐えれない。


f0192246_20294080.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2010-05-24 20:29 | たくそー&ミブ

GW堪能されましたか?

あまりにも暑いGWでしたね><。

みなさん、堪能されましたか?

GW。早いお宅では29日からだったのかな?
生憎、うちの父さん祭日の29日も仕事・・・30日は呑み。。。ふざけんなよ!な日程でして。
普通の土日もほとんど家に居ません。
世間がうひょうひょの祭日までお昼を一人でしょぼく食べるのは嫌ぁーーー
ってことで、29日は無理矢理お友達に遊びに来て貰いました♪(我次母さん有難う~)
沢山沢山くっちゃべり♪ 髪をカールくるくる016.gifにしてもらい♪
そして、たくそー&ミブの散歩にまで付き合ってもらっちゃった><。
あっちゃこっちゃ行くたくそーのリードを持つのは大変だったかと。
チッちする度に水で流してもらって。ホント申し訳ないっす;;
でもでも、ミブ子りん。うひょうひょ♪ 唯一マズルガーが不要のお友達でして。
我次母さんの腕にマズルガーなしで 「何食べてるんす?くれますよね?」って顎乗せてる顔は嬉しい限り。
なぜ撮ってないんだろう・・・やっぱりアホなワタシーー;


では、我が家のGW総集編。

30日呑みだった父さん。車を事務所に置いて帰って来てますのでね翌日の1日は当然昼前に起きだし、車を取りに事務所へ。事務所行ったついでに仕事を。
で、帰ってくるのは夕方・・・
なーんも出来ないので、デッキで焼き肉ぅ~~。

2日。大朝まで遠出しました。ちょっくら山を見にね。イマイチでして・・・計画断念。
二人を連れて行ってましたので、途中良く分からない(笑)ところに寄ったら、意外に意外の良い感じの広場でして。
ただ、暑かったからね。ちょろーっと探索して帰宅。

3日。知る人ぞ知る我が家のポスト。そりゃもう・・・2年前から 作り変えない? ってお友達から言われるほどの物でして。いつ崩れるか?な状態を・・・父さんが頑張ってくれたよー
2年がかりで主張した甲斐があったよー><。
f0192246_20263885.jpg



4日。前日、形が出来たポストに表札を作りました。
作りました。。。。が。。。。何度もやり直しになり・・・ 取り合えずは出来たけど・・・
ケチっただけな表札に><。
今度来られた際はポストに注目っすよ!


GW最終日 5日。
二人を連れてあっちゃこっちゃ山を散策。 ミブ子りんが走れる所を求めて・・・
八幡高原方面から芸北に抜けて・・・所々休憩でおろして。
でも・・・でも・・・ミブが走れるトコなんてどこにもないーーー><。
最後に行き着いた温井ダム。辛うじて人をすり抜け広場へ。

f0192246_20382815.jpg


f0192246_20384632.jpg


f0192246_20385733.jpg


f0192246_2039216.jpg


f0192246_20393146.jpg


ミブに付き合って兄ちゃんも大変だよねー スマンね^^;



そして、ワタシ。

4月中旬にアトピーが再発しました。
f0192246_2041767.jpg

10数年ぶりのトラブル。
正直ショックでして。
会社辞めてお昼はインスタントもんやスナック菓子が毎日で。
自分が丈夫じゃないっての解ってるつもりだったけど、ついつい楽な方に楽なほうに流れてまして。


ま、中学、高校のころは耳と顔の境が解らないくらい腫れたり、頭皮もぐちゅぐちゅだったくらいだったから、こんくらい平気な部類なんですがね。

2週間は病院にも行かずなんとか自己免疫でと頑張りましたが限界^^;
病院に行った途端、とっても楽になりました。

今もちょっと庭掃除しただけで腕にブツブツが出来て『きょえー』な感じですが、なんとか食事を気をつけて夏を乗り切ろうと思います^^



では、みなさん。 体に気をつけてお盆休みまで頑張りましょね!
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-05-06 20:48