ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おめでとうワタシ♪


有難うお友達♪♪


本日、ワタシ誕生日です。
会社を辞めて以来、「おめでと~」って言って下さる方も少なくなり(会社の後輩達は毎年言ってくれてて♪)
でもでも、お友達からお祝いカードを戴いたり、お祝いメール戴いたり。母が予告もなく来て庭の木を根こそぎ掘ってくれたり。


って嬉しいこともありました。



でも、悲しいこともありました。


今日、たくそーの数カ月ぶりの甲状腺検査とミブの狂犬病接種に行ってきました。
なんか嫌な予感がするので、フィラリアの検査をするついでにミブの血液8種検査をお願いしました。


で、結果・・・


ALP:400  (正常値47~245)
T.Cho(コレステロール):450以上 (正常値111~312)

胆汁の流れが悪かったり、肝炎、骨腫瘍などであがるそうです。
ALPだけのこの程度の上昇ならば通常を定期検査で数値の上昇がないか見ていく程
度で良いそうですが、今回はコレステロールも上がっているので少し考えた方が良いかもしれないらしいです。


狂犬病打って帰ってきて、ものの15分もしない内に吐いたし。。。


そして、たくそーさんも夕食後10分くらいして吐いたし。。。



私のやってることの何が悪いんだろう。。


頼むから長生きして><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-04-26 20:49

桜の時期は


桜。

ヨンと巡り会い家族になるまでは、 あ~春になったんだな~ って幸せな気分で見つめてました。
学生の時も、社会人になってからも、桜は私に新たな希望を持たせてくれてました。
『辛い時期はいつか終わる。また、ここから始まる。』 って気持ちにさせてくれました。



でも、ヨンと巡り会い。そう長くは生きれないと方々から言われ続け・・・とにかく桜の時期を迎えることが目標で。

ヨンと見た桜は2回きり。


2年ちょっと一緒に過ごし、年明けて様態が急変し。
もうちょっとで桜の季節になるんだよ、頑張ってよ  って話しかけてた2日後に旅立ちました。



今でも桜を見るたびヨンが見えます。

f0192246_20445456.jpg


ヨンと撮った家の前の桜の木に特別な感情を抱きます。



今年は父さんにカメラ担当をお願いしました。 
f0192246_20431951.jpg


イイ感じですかね??

でもでも・・・

f0192246_20463238.jpg


だったり・・・


私「二人と一緒に撮って♪」
父さん「撮ったよ♪」

が・・・

f0192246_2047547.jpg


だったり・・・--;


ホンマ・・・ホンマ・・・ 言葉にならんわ。




ヨン。今年もとても綺麗に桜が咲いてます。
いつも見守ってくれて有難う。


  
f0192246_21133412.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2010-04-07 20:56