ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやいや・・・なんだかエロ米が多くて・・・手をつける気にならず;;


今週は、寒かったですね><。 ほとんど雨で。。。
会社を辞めてから体調管理には特に気を使い。近所のお嬢様に「ハイネックはもうやばいよー」って言われる時期もハイネックを続け。婆シャツは手放さず。
お陰で全く風邪ひくことなく過ごしてきました。
が・・・日差しはあるのに風が冷たい日がありまして。油断してたら・・・思いっきりやっちまった><。
平日が雨で良かった。。。ホント助かった;;


うちの子たちは・・・

f0192246_2017198.jpg


こんな感じで日々過ごしています。



うちの父さん。週末もほぼ仕事・・・つまらん・・・けど、居たら居たでめんどくさい(爆

たまに居る週末には子孝行もしてくれるようになりました。

f0192246_2019652.jpg


(以下、本文と画像は関係ありません)

今日・・・AM6:20前に ピィーンポォーン♪ が鳴りました。。。

f0192246_20204068.jpg


えぇえぇ。私が退職してからというもの、うちは朝遅い派なのでAM6:20前って・・・寝てます。
爆睡中です。爆睡っていうのは変だけれども、目覚ましが鳴る10分前の貴重な時間なのー><。

両家の家族じゃないのは解ってるから(こんな時間の緊急は電話だもん)、近所の人だろうと思ったんだけど・・・父さんは 「出んで良い」ってボソボソ言ってたけど・・・出なきゃ出ないで またインターホンが鳴るし。


で。意を決して出て見ました。



隣のおばちゃん。



要件は。。。。   「くろちゃん(野良ネコ)が死んだんよー><。」  

私・・・寝起き。 

「連絡先教えてくれん?」 


はっ?? なんの???


f0192246_20264026.jpg




いやはや・・・ 頼られるのは嬉しいですが・・・ 野良ネコにご飯与え、段ボールで寝床つくり・・・

結果 『焼き場に持ってたら8,000円以上とられるんよ!そんなん出せんわー』 って。

なら、ご飯やるなよ。

ご飯やるなら責任持てよ。

朝の6時過ぎに自分の感情だけで人ん家くんなよ。(役所は8時半からだからね)



ごめんね。野良ちゃん。
君の人生は、人間の考えでは不幸だったと思う。
でも、野良で生まれ、野良で生きてきた君は頑張ったと思う。
とても頑張って生きてたと思う。

君に手を差し伸べられなくてごめんね。


君の人生は人間が作りだしたものだったと思う。


でも、私は君の人生を受け止めてあげることが出来なかったし、この後も君のような子を助けることは出来ないんだと思う。



 どうか、短かった人生を悔やむことなく。 どうかゆっくり休んでね。 




次に生まれてくるときは・・・・・   もっと良い人間の近くに生まれてね。


助けること出来ない私でごめんね。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-03-26 20:40 | たくそー&ミブ

確定申告


世の中、確定申告締め切り間近ですね。

私、20年弱OLでしたので確定申告とは無縁でした。

一昨年末に退職し、昨年末に源泉徴収やらが届き・・・ どうすりゃええの?? で、放置し、よいよって所で方々の友達に相談しまくり。
締め切り間近って時期になってやっと重い腰を上げて税務署やら市役所やら区役所やらに問い合わせしまくりました。


で、今日。人生初の確定申告をしてきました。
還付金は数千円で・・・・駐車場代を引いたら・・・とほほ な額ですが良い勉強になりました。

で、なんと偶然!運命??(笑) 確定申告場で元会社の上司と会いまして^^

直属の上司ではなかったけど、間接的にとってもよくしてもらってました。
私が退職した数カ月後、定年退職されまして。私が退職挨拶に会社に行った時は、有給消化中でお会い出来ず。のちにわざわざお電話戴いたりしたんです。
大好きな上司のお一人で、仕事で壁にぶち当たった時、よき相談相手。そして、時にはばりばり怒られ(苦笑

そんな上司を一年ぶりに見つけた瞬間、人ごみかき分け 「○○さん!!」って大声だしまして^^;
周りの人びっくり!汗
ちょこっと雑談してる間、私が並んでた列に空白ができまして、「じゃ、またね!」って言って別れたつもりだったんだけど・・・出口で待っててくれて~~♪

その後一緒にお茶しまして、コーヒーをご馳走になりました♪


なんだか最近嫌なこと続きだったからか、昔話しやら今の元会社の現状やらを話してたりしたら・・・なんかなんか嬉しい気持になりました。


で、友達から 「確定申告の時、めちゃめちゃ待たされるし、めちゃめちゃムカつくよ。気をつけて」って言われて覚悟して行ったんですが、午前中に行ったせいか5分と待たされず、担当となった若い女の子はテキパキと解りやすく説明してくれ、すんなり終わりました♪
あまりにテキパキと気持ちいい対応をして戴いたので、「税務署の方?」なんて話しかけてみたら「臨時雇用なんです」って。
電話で話した税務職員の方とは大違いのテキパキさ!感激しちゃって、調子こいて今回には関係ない税相談なんてしてみました。
基本事項の説明をしてくれて、ささっと計算してくれて。頼んでもないのにパンフレットをささっと持ってきてくれて、「ここを読んでもらったら解りますからね^^」って
“仕事できる”って言うのは、チミみたいな人の事を言うんだよ!
いやぁ~良い人にあたって良かった♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-03-10 20:14

えーん><。


お隣のお国のイイ男にうつつを抜かしておりましたら・・・・


わが国のイイ男が・・・イイ男がぁ・・・


結婚してしまってたー><。。。。。


彼もいいお歳なのでそろそろ落ち着いた方が?(友達かよ!)とは思っておりましたが・・・


でもでも、やっぱりやっぱり・・・ショックぅー><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-03-06 16:16

何年ぶりかの旅行・・・

出張以外旅行なんて何年も行けてませんでした。。。

それが、意外や意外の父さんOKが出たんで イイおとこ♪ に会ってきましたよ~
そりゃもう・・・最高^m^
うちの父さんの顔小さい方なんですが・・・170cmに小さい顔が乗ってるのと、184cmに小さい顔が乗ってるのは・・・比べる余地なし(爆
いやいや、良い時間を戴きました。(が、正直・・・コンサート慣れしてるもんで、どうもおしゃべり中心のファンミは不完全燃焼気味な・・・汗)
復帰作の映画をめちゃめちゃ期待してるよ~ユ君♪


翌日は、いま大阪に住んでいる幼馴染と数年ぶりに会い、京都観光につきあってもらいました♪

f0192246_2025186.jpg


楽しかった~♪♪ 


嵐山まで行く時間がなかったのが残念だったけど、念願の金閣寺や清水寺や三十三間堂やもろもろ連れてって貰いました^^
帰りの新幹線では、肩こりと両足の筋肉痛に悩まされじっと座ってることも出来ないくらい辛かったけど・・・
また行きたいぞー 京都!!
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-03-01 20:29