ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

有難うございます。


犬入れるなオッサン事件で、本当に色々応援メール戴き有難うございました。

犬入れるなオッサン、月曜の旧名老人会の会議の席で、会長さんにこっぴどく怒られたらしいです。

ご近所っていうにはちょっと遠いダックス飼いのおじさんと、会社辞めてからよく兄ちゃん散歩中にお会いしてまして。その方もグランドゴルフチームの方で。その方から月曜の会議の模様を聞きました。


火曜日に元会社の後輩とランチしまして、その帰りにおじさんにお会いしたところ・・・
「■■が○○さんに文句言ったんて??」って。
「ワシは今日の会議で初めて知ったわ。その場に居ったら■■を怒鳴っとっちゃったのに。言ってくれりゃえかたのに。気にするなよ。昨日の会議で聞いてから、■■に なんでそんなことお前が言えるんや って言っといたけんの。会長も激怒よ!今まで通り使いんちゃい」

って言って貰いましたー><。。。。


そんなこんながあり・・・今日、2週間ぶりに団地の公園でミブこりんの練習しました。(私だけの時)
なんか、堂々と練習できることが嬉しかったです。
2週間は隣団地が管理してる公園で練習してたんですが、やっぱりね・・・迷惑なんじゃないかと、どうしてもミブこりんに必要以上に厳しくしてしまい。ミブこりん的には???が多かったようで。
親の心・・・・子知ってる。って感じでした。



金曜から神戸に行きます。1か月前から決めてた事なんだけど、このところの経緯があって行くの止めようかな・・・なぞ思い・・・テンション↓↓でしたが・・・
らぶらぶモードを取り戻して、うひょうひょ気分取り戻して、行ってきます♪

macoるのお陰だよ!有難うね^^
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-24 20:41

救世主あらわる!

今日は、父さんが昼から仕事でした。

平日より寝坊されたんで朝散歩は無理だろうなと落胆しておりました(犬入れるなオッサンとの遭遇確率が高いから)が、「ええよ。行く。会ったら話つける」と言って出動してくれました。

父さん&悪魔のペアが出た後、私&たくそーが出まして。
たくそー兄ちゃん、めっきり動きたがりません。お散歩も目の前の公園周りを半周し折り返して家に一直線・・・

父さん&悪魔の帰りが予想より遅いので、たくそーを抱っこし様子が見える交差点まで。
そしたら、立ち話してました。


帰ってきて聞いてみると、私とオッサンのバトルはグランドゴルフチーム(旧老人会<いまは名前が違います>)の方々に話が流れているそうで。
たぶん、私に一生懸命頭を下げてくださっていたおば様方が伝えてくださんたんかと。(たくそーを可愛がってくださっるおば様方)


犬入れるな!オッサンと話つけようと公園にいるオッサンを待っていたが、人と話してて一向に出てこず、諦めて帰っている途中に 旧老人会の会長さんに会って挨拶してたところ・・・
旧老人会会長さんから 「もしかして、奥さんが大変じゃった?」って聞かれたんですって。
で、事の経緯と訓練士さんに来て戴いていることを話したら、

「聞いとるよ。たぶん○○さん家だろうって思いよった。犬禁止は全くないけん、気にすることない。昔、公園に糞が多くて回覧版で 気をつけよう って回っただけじゃけ。気をつけてくれりゃ問題ない。アイツ(犬入れるなオッサン)には、ワシから言っとくけん。会議にも出してちゃんとしとっちゃる」

って言ってくださったそうで><。

忙しくてヘトヘトの中、伊達に2年の役員と1年の引き継ぎをしたわけじゃなかったねー父さん><。
ありがとうなのー父さん><。
父さんには申し訳ないけど・・・久々父さんに心から感謝したよー;;(内緒ね・笑)


でも、犬入れるなオッサン宅付近の公園は使わないようにしようと思います。(父さんも使うなって言うし)
これ以上、問題を大きくしたくないし。。。この出来事でホント心が疲れたし。。。




先日、たくそーの朝散歩でうちの前の公園でウォーキングしているお向いさんから呼び止められました。
行ってみたら段ボールに入っている野良ネコの○骸があり。。。どうすればいいの><。って相談うけ、犬入れるな!オッサン対策で持ち歩いていた携帯で行政に電話し引き取りに来て戴きました。(オッサン事件があるまでは、お散歩中に携帯は携帯してませんでした)

誰が捨てたの!っておばさんと言ってたんだけど・・・
その後、公園に野良さんを置いていたのは隣のおばさん宅とわかりました。

前日の夜、道路で轢かれてたその子を見つけた隣のお姉さんとおばさんが このままにしておいたら次から次へ轢かれ・・・ って段ボールに入れて公園に置いていたそうです。(見つけた時間帯は行政はやってないから)
翌日は朝から予定があり、帰宅して行政に連絡しようと思っていて帰ってきたら段ボールがない!で、うちに聞きにこられ。
電話しときました って伝えると、なんとビールを2本もくださいました!迷惑かけたからって。


善意でのことと知り、とっても嬉しかったです。轢いた人が処理に困って公園に放置したのかな?って思っていたから。

見つけて相談に来られたお向いさんに2本のうち1本を持って伺いましたところ・・・うちは良いけん貰っとってーって言ってもらって。結局、電話かけただけの私がビール2本ゲット。すみません^^;

今日は、お向いさんから畑で採れた無農薬お野菜戴き・・・(今までも結構戴いてるんですが・汗)


ホント、みなさん有難うなのです。全然たいした事してないのに><。



そんなこんなで・・・これからも気を引き締めて真面目に人に迷惑かけないようにちゃんとしなきゃと思いました。



そんな良い人ぶったこと思ってたのに・・・・・



昼すぎの悪魔の散歩中、公園にいた小学生が道路を歩いていた悪魔目掛け公園の壁をよじ登り突進してきました。
当然、ガゥ言う悪魔。私さえも予想してなくて・・・・与えるショックが遅かったけど、1回のみのガゥで終わってホッとしてたら・・・悪たれ小学生、友達に「食われるとこじゃったーわはは~」
お友達、絶句。私も絶句。
本来の私なら怒鳴り飛ばすところですが、このところの経緯がありまして、やっと今日ホッとしたところだったのにまたこんな目に合って・・・言葉を失い、悪魔共々暗く帰宅の途についたわけで。。。



救世主現れてくださっただけで御の字だー><。。。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-20 20:50

お宅訪問~

なんとまぁ。。。あの悪魔が。。。2年ぶり?アラン君のお宅にお邪魔させてもらっちゃいました。

f0192246_1648497.jpg


恐ろしい・・・・2年前と悪度が違う・・・怖すぎる・・・

と、思いつつチャレンジする無謀な母。

アラン君宅に到着早々、アラン君のバリケンに悪魔IN。
その間に人間様がお昼を戴き、みんなでお散歩にくりだしました。


お互い、微妙な距離を保持しつつ(笑

我次母さんに曲がり角チェックしてもらいつつ(笑

公園を経由し、広ぉ~い公園へ(古墳公園って言うんだって)。
とっても良いところでした^^

アラン君とミブの距離はというと・・・

f0192246_16515640.jpg


こんな感じ^^;

これでもガゥしたのは1回きりだったんだよ。
アラン母さんにも久々だったのにガゥしなかったし。上出来よ上出来><。
ハードル低すぎじゃけど、上出来><。。。

f0192246_1653341.jpg


アラン君のこの笑顔!かわいい~♪ たまりません♪

アラン君、辛い一日になったね。ごめんね;;
でも、きっといつか・・・横に並んで歩けるようになる・・・かもじゃけ、また遊びに行かせてねー

アラン母さん、散らかしまくったままでゴメンです。
また遊んでねぇ~~~♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-17 16:44 | ミブ

ご心配おかけしてます。


土曜の朝散歩で散歩道であのオッサンと会うことが予想せれ、父さんが繰り出し話つけてくれる予定でしたが・・・
超ー寝坊。

と、いうか・・・朝早くにインターホンが鳴りました。
その時は二人とも布団の中・・・父さんは寝不足さんなんで寝かせてあげなきゃって思うんだけど、寝起きの姿で出る勇気は私にはなく。
「無視しよ」って父さんの言葉がありましたので無視して布団の中で。
したら、したら!!玄関をドンドン叩いて「すみませんー すみませんー ○○さーん」「すみませーん」ドンドン・・・ ふざけんな!うちの玄関はガラスなんだよ?みりゃ解るじゃろ?割れるっしょ!
で、仕方なくインターホンで対応しましたところ、いきなり「旦那さんはいますか?」って。
で、あんた誰?って話でして。。。

「どちら様ですか?」って聞いたら、「自治会会計の○○です」と。名乗ってから要件言えやーー;

で、父さんを叩き起こしまして、ぶぅぶぅ言いながら父さんパジャマの上にトレーナーやらGパンやら着。。。帽子かぶり(そこまでせんでも^^;)
結果、話は「○○さんは会計士でしょ?自治会の会計を確認してください!」って書類をもってきたらしい。
笑っちゃうぅ~~誰が会計士ですって??? 聞いたこともありませんけどぉ~

で、父さん 会計士じゃないこと伝え、ずぶの素人なんで無理です って断ったらしいんですね。
そしたらその方。「会計士って聞いて来ました!来年度からは○○さんに会計は全てお任せしようと自治会で決まりました!ですから確認してください!!」ですって。

この団地はアホか?

もし、会計士であってもなんで団地の会計せんといけんの??
順番で回ってきた役員はちゃんとやったじゃん。それだけで十分やろ?
甘えんのもいい加減にせぃー 犬禁止なんてないのに犬禁止って怒鳴られて悩んどる家に、ようもそんな事が言えるなーーー怒
引退した奴らが偉そうに文句言うなら、団地のこと全てお前らがせーや!働き盛りの人間にこれ以上負担かけんなーーーー怒怒 って思うんです。
仕事だけでもへろへろで、家庭不和になるくらいなのに。。。


その後、父さん二度寝し・・・あのオッサンとは遭遇できず><。


雨やらなんやらで、私も遭遇することはなかったんですが、明日の朝散歩では確実にグランドゴルフしてるオッサンに遭遇する予定。そこで、怒鳴られる予想・・・
って、思ってたら、昼過ぎのミブの散歩終わって一息ついて兄ちゃんの散歩に出たら、あのオッサン うちの前を例のサイレンつけたバイクで通り過ぎました。
うちの斜め前の公園の脇に階段があって、その上に居たもんで呼び止められなかったんだけど目は合った気がします。連れてるのが、たくそーだから気付かなかっただけかと。

ある意味被害妄想かもだけど・・・

うちの通りには小学生は一人もいません。近所の小学生も誰ひとり学校からの帰りにうちの前の通りを通りません。ってことは・・・監視か?

あれ以来、ボイスレコーダーを常備し散歩してます。オッサンと遭遇したら・・・人が居るところで怒鳴ってくれたら好都合。全部記録しちゃる。
そして、私は冷静に。
できるかな・・・不安だけれども、頑張ります。



個人的に悪いことが続いているけど・・・実は、とても良いことがありました。

f0192246_2122881.jpg


ミブがずーっとお世話になっている先生のお宅で一時預かりされていた (仮称)くまちゃん。
14日(日)パウズハートの譲渡会&フリマで素敵な里親さんに巡り会えました。
高齢だったくまちゃんを・・・しかもシェパード。
引き出す覚悟をされたパウズハート。そのくまちゃんを預かられた先生。本当に頭が下がります。
たまたま当日、私が送迎役したわけで・・・なーんにも役立ってないんですが、その場に居合わせて貰ったことへの感謝と 高齢で里親さんは期待できないっていうのがヨンの時と重なったのともあり。
(看取る覚悟をして預かるのって本当に辛く、自分の子以上に覚悟のいることですから)
いろんな事が浮かんで、私は普段簡単に泣く人間じゃないのに。
なんだかわかんないけど涙がでました。いま思い出しても泣けてきます。



パウズのHPで見たところによると、明日のRCC NEWS6 でパウズハートのことが取り上げられるそうです。
お時間のある方は是非ご覧頂けたらと思います。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-16 21:32

引っ越したいです


なんだか疲れてしまって。

この団地から抜け出したい。


決まってないことを決まってるって怒鳴る人。

その怒鳴る人を抑えられない団地代表。

自分に火の粉が降りかからないよう黙って見てる人たち。



なんなんだか・・・それに巻き込まれた私とミブは運が悪いのか、そういう運命なのか。



前から大っ嫌いだったけど、うちの周りの方々は良い方が多いから我慢できてたけど。


こんな団地にでも迷惑かけないよう配慮して頑張ってきたのに馬鹿みたい。頑張るんじゃなかった。。。なーんて思たりして。


脱力感無力感絶望感的なもので今日も一日キリキリ痛んでました。



あーこんなトコから遠ざかりたい。



すみません。ちょっと苦しすぎて、吐き出させてもらいました^^;
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-11 21:49

8日(月)におっさんとのバトルがなければ・・・・


あんなことや・・・

f0192246_20433059.jpg

珍しく父さんとらぶらぶ中なんすよ
f0192246_20434364.jpg


女は美肌よ!なことや・・・

f0192246_20441436.jpg



デジカメ嫌いな父さんが珍しく撮ってくれたことや・・・

f0192246_20452112.jpg

f0192246_2045572.jpg


話題てんこ盛りなはずでした・・・

犬入れるな事件で、楽しい気分に浸った一時もかすれてしまった。。。



本日、自治会長さんとお話をしてきました。
結果、自治会則に「公園内は犬禁止」はない。
確かに、糞の放置や公園内に排尿することで子供が手に取った土に犬の排尿があったら困る、子供が犬を怖がるので公園内は犬禁止にしてくれ。と、犬に関する意見は区会議で出ているそうです。
ですが、公園内を犬禁止にした会則も何もありません。と。

あの方は(文句いって来たおっさん)、あんな方で。いつもみなさん悩まされてるんです。
言い返せない人に向かって言ってまして、ご存知と思いますが行事のたびに誰かを怒鳴って辛い思いされてる方が多いんですよ。ですから、今まで通りマナーを守ってもらって公園を使うのは自治会としては問題ありません。あの方が来られた場合は、相手にせずさーっと公園を去るとかしてください。お子さんが居るときはお子さん優先にして戴いて公園を出てもらえると助かります。

と会長から言って戴き・・・ 8日以来、苦しかった胸の奥が少しだけ救われました。
ただ・・・あのおっさんが今後も言ってくることは予想され・・・自治会則に「公園内犬禁止」の決まりはない。ということを理解して戴くまで・・・遠い道のりです。


うちは団地の決まりをやぶっていたわけじゃなく、そんな決まりがなかったことが解って安心しました。

でも、公園を使うときに放置糞があったら拾って帰ろうと思います。今までは、よその子がした物をと拾いませんでしたが、せめて私とミブが出来ることかと。会長さんへ提出させてもらった文書にも 「訓練で公園を使用した時、放置糞があれば公園美化のため撤去努力いたします」と記載しました。
それが次に繋がれば良いし。。。


あぁ~ こんなこともあったのに・・・

f0192246_2113740.jpg


お会いするのは2回目のうにさんにもこんなだったのに・・・
f0192246_2121364.jpg


昔のあの子にしたら考えられないほどのことだったのに・・・
f0192246_2125039.jpg



うにさん、難しい子に合わせて相手くださって本当に有難うなのです!
大体の方がご自分の犬経験でかかわろうとされ問題が多々あったんです。
それを、前回も今回もうちの娘の性格に合わせ上手く獲付けしてくださり感謝なのです^^
またよろしくなのです~♪ 練習台になってくださいっ^m^;

我次母さん&でんちゃん、また襲撃するんでヨロシク♪
でんでん頼りのうちの娘なんよ。でんでん、今度は相手しろよ~
おばちゃんんが GO!! 言うてキッカケ(?)作っちゃるけん(笑
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-10 21:09

だから何なの?



f0192246_18591364.jpg



先日の「公園つかうな!」おっさんと、本日とうとうバトりました。


おどりゃーすどりゃー になりました。


おっさん宅付近の公園は避けたんですが、誰も居ないからと思って練習に入った公園に集会所がありまして。
運悪くおっさんがご年配チームと居られた模様。カーテンが引いてあったから誰も居ないなと安心して練習してたんだけど・・・・カーテンがこそっと一部開き、そのあと色々な場所でこそっと開き。

会合が終了したらしく、うようよとご年配さんが出てこられ。
最後の集団で奴が出てきました。

で、

「はねちゃーん この前言ったろうが!犬入れるなや!!」と怒鳴られました。


はねちゃんって?誰??
私、あんたに挨拶しても挨拶してもらったことないけど??
私、あんたとお友達じゃないけど??


怒ってもしょうがないので、「この間話させてもらいましたよね?練習のために・・・・・・」と続けてたところ、おっさん「何がじゃー言ったことも守れんのかーあんた、あそこの家のモンじゃろうがーどうなっとんやー」と。


人の話も聞かず、人に返答もさせず、色々もの言われまして。
私の性格上、黙っておれませんでした。

公園の管理者は広島市安佐南区。安佐南区の規定では犬禁止はない。
引っ越して来て以来、一度も自治会則を見たことも貰ったこともない。
会長と直接話するので、あなたとは話さない。

おっさん「自治会で決まっとるじゃろうが。お前は〇〇〇ハイツに住んどんじゃないんじゃのー」

じゃ、管理者が決めている「ボール遊び禁止」をあなたは守っているか?あんたがやってるグランドゴルフはボール遊びじゃないのか?(←私もどうなの?汗)

この言葉におっさん切れました。


「お前、なによーんじゃ!ふざけとんか!もろもろ・・・」


で、私も切れました。


誰に向かってもの言いよんや!お前は人に話す時の言葉も知らんのか!怒鳴りゃええ思うとんか!ちゃんと話出来ん奴と話になるか!自分の言いたいことだけ怒鳴って話にならん言いようんじゃろがーーーー怒


で、付近にいらっしゃった団地の方々がおっさんを止めに入りまして。
皆さんが私に頭下げておっさんを遠ざけてくださいました。

ちーーーーっ って思ってたとこ、おっさんの付近にいたおばさま方が私に「ごめんなさいねごめんなさいね」ってそりゃもう申し訳なさそうに頭下げてくださって。。。


いやいや、あんな奴をまともに相手した私が悪いんです。


中にはグランドゴルフされてる方も居たのに・・・ホント申し訳ないです。
みなさんの楽しみを取るつもり毛頭ないんです。
ホントごめんなさい。


明日、自治会長と話する予定。

どうかご理解いただけますよう・・・願うのみ。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-08 19:18

節分でしたね


昨日の節分。楽しまれましたか?

うちの父さん、本厄です。
普段はしないんだけど、今年はちょっと縁担ぎでのり巻きなんぞ作ってみました。

f0192246_16414281.jpg


まるまる1本のやつは、西南西に向かって丸かぶり用(いっきに丸かぶりなんかできっかよ;;)


今年の豆まきは、外担当と中担当で綺麗に分かれました。

外担当者
f0192246_16432811.jpg

叔母が作ってくれた服なんだけど・・・・恥ずかしすぎて外に着て出れない><。

そして中担当者
f0192246_16441547.jpg


外担当者は食べるのが追い付かなくて掃除機でさっさと吸われましたが、中担当者の一気食いは見事でした。

そのあとも父さんにクレクレビーム
f0192246_16452826.jpg

頑張ったお陰で1粒貰ってましたよ。



これからは愚痴。

私、住んでる団地内で2人ほど大っ嫌いなおっさんがいます。
どー頑張っても、どー努力しても、顔を見るだけで気分が悪くなります。


今日の昼過ぎ、ミブこりんの散歩に出かけました。
大っ嫌いなおっさん宅付近の公園で練習してたところ・・・運悪くおっさんと余所宅のおばさんが通りかかりました。
今までも何度か遭遇したことがあったんだけど、じーっとこっちを見るだけで何も言ってきませんでした。
今日は、公園に誰もいなかったのでブランコの柵にリードを結び伏せさせて待つ練習をしてたんです。
したらしたら・・・「ここは犬入れちゃイケんでー」と。
まぁまぁ偉そうに物言われましてん。
一人だとなんも言ってこないくせしやがって。

確かに、ここに引っ越してきて近所の人から「公園は犬禁止」と聞いてはいたんだけど、うちの前の公園の草抜きをしてくれるお隣さんも犬連れて(しかもノーリード)入ってたし、お隣さんに聞いたら「別に良わいねー」って言われたし、みんな入れてるし・・・って、散歩の時間に余裕がある時はたまにたくそーも入って遊んでました。
ヨンは、普通に歩けなかったんで散歩は公園only。

そして・・・・悪魔は、練習させる為に入ってるわけで。
皆さんそれを知ってるんで、暗黙の了解みたいな感じで許されてます。

まぁ、悪いのはこっちなのは十分わかってるから。かといって普段のおっさんの態度が態度なんで、「すみませーん」って出る気にもなれず。
前からミブを嫌~な目で見てるのは知ってるんで、いつか言ってくるとは思ったけどね。
「他に練習するところがないんで入らせてもらいます。トイレはさせませんから」と歯向かって来ました。


それから、2つの公園を経由し(道中、ずっとイライライライラ(苦笑))お家の前に来たら・・・
あのおっさん、車でうちの前を通り過ぎて行きましたよ。
おっさん宅は団地の下の方。うちは上の方。どこかに出かけるのに、おっさん宅からうちの前を通る必要なし。


アイツ・・・見回りしにきやがったのか?
小学生の帰宅時間になると自分のバイクに緑のライト(パトカーとかのほらくるくる回ってるライト・・・なんだっけ?)つけて団地内をパトロールしてる気らしいし。



団地の嫌われ者のあんたの言うことはぜってー聞かねー
お前の普段の態度直してから出直しやがれーーーー




f0192246_17115279.jpg

はぁ~い♪ あぁ~かわいっ♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-04 17:06 | たくそー&ミブ

おもろ行動


またしても黒い悪魔の話になりまして・・・

兄ちゃん、話題がないことは良いことと思っております。
底冷えがする季節になってから腰が丸まってきて、散歩も歩きたがりません。
たぶんヘルニアの初期症状だと思いまして、先週病院に行って先生と相談したところ「痛み止めで症状がよくなればヘルニアが進行したかも。変わらないようだったら寒さが関係しているだけかもしれないから、とりあえず薬で様子見よう」ということになりました。
(ヘルニアは、2年前のレントゲンで その気がある と2つの病院で言われましたので、年と共にやってくるものと覚悟はしてます。の割に・・・ソファーから自力で上げ下げさせてるし・・・それくらいの軽い症状ですが、ちゃんとしちゃらんとイケんですよね・汗)

痛み止めの薬を飲んだ翌日、お便さんがゆるゆるになりまして・・・体調不良の時によくある粘液まで出る状態に。
で、自己判断で2日に1回とか、3日に1回とか。お便さんの状態をみて飲ませてる感じです。

甲状腺低下症やら、なんやらかんやら・・・・ 楽しい話題がないんですが、本犬至って普通に生活しております。
私が一緒にお昼寝につきあったり、好きなお客様が来てくださったりしたときはホントご機嫌です。

兄ちゃんが話題になるときは、悪いことがほとんどかと。。。だから、話題にならないほうが良い><。



で、本題。

悪悪・・・ちょー悪の黒い悪魔ですが・・・
実は、とってもきれい好きです^^
おトイレした所を  きちゃなー って顔して私を見つめます。

食後にトイレをする悪魔ですが、悪魔が食べ終わった時は兄ちゃんの しわ掃除 とか 耳掃除 とかで時間とられまして。悪魔が用を足した後、すぐ片付けてやることができません。

今までは、ぼーっとつっ立ってたり、トイレの横で伏せして待ってたんですが・・・いくらビニールシートが敷いてあるとはいえ直に寝るのはさすがに寒いようで

f0192246_2071127.jpg


鼻で一生懸命用を足したところを外に外に追いやり。自己処理しました。

悪魔が家に来て3度目の冬ですが、今までこんな事したことなかった。

おもろスギ!

f0192246_209254.jpg


これって成長したってことかね?
普通の子はもっと前にしてる行為なんだろうけど、遅ればせながらだけど、自分で考えて行動したってことかね?

1度や2度なら信じないんですが、先週から朝晩毎日やる行為なんで ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったりしてる親ばかです。(自分で考えて行動したところがとてもうれしいの)


食器片付けてトイレの始末して毛布を敷いてやるとちゃんと毛布で休憩するし。

f0192246_20114389.jpg


いらん事は覚えて欲しくないんだけど、自分で考えて寒さ対策してるのかもって思うと・・・可愛くてしょうがないっす♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-02 20:12 | たくそー&ミブ

昨日、久々に映画を観に行ってきました。
『サヨナライツカ』
まぁまぁでした。みぽりんも年取ったなぁ・・・なんて、目線で見てしまい・・・
が、意外にも意外で相手役の西島くんがとっても良い男になられててびっくりしましたよ。(←おばちゃん目線;;)


遅くなりましたが、先週の金曜日。お客様が来てくれました♪

我次母さんありがとうね~♪

そして、ミブとお初のうにさん。意を決してのチャレンジ有難う!!

喜んだのは・・・・ たくそー兄さん。
そりゃもう大喜びで大喜びで。
我次母さんとうにさんの膝を行ったり来たり。

兄さん、チミは今日主役じゃないんだが・・・・笑


人に慣れない悪魔。我次母さんの事は唯一認識している人の一人なんで安心なんですが、うにさんはお初。
激吠えするかと思いきや・・・サークル前で皆で見つめまくっても吠えることなく。
お初の方に吠えないなんてホントにお初。
びっくりしましたよ!

吠えないんでサークルから出してみましたよ。当然マズルガード装着で^^;

f0192246_16453271.jpg

こちらも吠えず。
ただ、私が調子に乗ってうにさんに頭を触ってもらおうとしたところ・・・吠えました。
欲張りはイケマセン。
f0192246_1645593.jpg

うにさん、怖かったでしょ?ごめんね。


たくさん「可愛い♪」って言ってくれて有難う~~
「怖い」とは言われ慣れてるが・・・・「可愛い」なんて言ってもらえるなんて。
ホント嬉しかったデス~
また来てね!


マズルガーが外せなかったのでお見せできませんでしたが・・・噂の“うけぐち”
ボケボケで微妙なんすが
f0192246_16482716.jpg


やっぱ生で見て貰いたいわ~笑
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-02 16:51 | たくそー&ミブ