ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日のイケメン続報


アイリッシュウルフハウンドに似た犬に会ったと書きましたが・・・

本日、たくそーの病院に行ったところ『血統図鑑』?ってのがありまして(ほら、病院の待合室に掛けてあるアレ)
じっくりじっくり見ましたところ・・・日曜に会ったIWHに似た子は、 ブリアード という犬種ではないかと。


原産地はフランスとなっており、少々疑問は残りますが・・・・
いや、まさにIWHの小型版!

こちらをご参照ください http://www.konmakk.com/briard.html


私が逢った子は、もっともっと毛が短くて。まさしくIWH!でも、ちっちゃ><。だったわけで・・・

そして出会ったイケメンはこんな感じのイケメン。 こちら(←クリック)

そうそう!こんな感じ!! 広島のかた田舎で出会ったイケメンの名前は、りゅうすけ君でした。


いやはや・・・ワタクシ。この手の顔に惚れてしまいますねぇ~ (^^;笑
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-26 20:22

激務?



寒くなってからというもの、一人で二人を洗い&乾かすのに限界を感じ・・・
そのうえ、洗った後の風呂掃除や部屋の掃除までなんてー激務すぎる><。と、ひたすら父さんの重い腰が上がるのを待ち続けておりましたが、それも限界。
ミブこりんのフケが目立つこと目立つこと・・・

本日は雨予報。ってことは、散歩はナシに出来る。
しゃーない!決行じゃ!!
ってことで、朝から二人を洗ってみました。

なにを隠そう・・・約2か月も放置してました^^;
笑いごとじゃないくらいこんなに放置したのは初めてのことでして。
いくら寒いとは言え、ひどい親っす。
でも、風邪ひいたら余計私が辛いんで(風邪ひいても散歩に行くのは私・・・)、今日はカッパ来て洗ってみましたよ♪

やるね!100均カッパ!!
11月に洗った時は、途中から私が震えだしたんだけれども、今回はカッパのお陰で寒気もせず。
次回からも利用させていただきます。

(でも、昼過ぎにあがる雨ってどうゆうことよ?結局、綺麗になった体で雨上がりの散歩するはめになり。。。泥がちり・・・意味ないじゃーん;;)


先日、父さんが何気なく「ミブまだ抱っこできるかね?」って言いだしましたの。
「あんたが抱っこできにゃ誰が抱っこするんや!」と心の中で物申しましたが、そこはぐっとこらえ?(笑)「抱っこしてみたら?」と優しく言ってみたところ・・・


f0192246_1652297.jpg


チャレンジされました。


悪魔は・・・そりゃもう迷惑な顔してまして。

尻尾は下がるは、目つきは悪くなるは。でも、逆らえない性格がおもろい^m^

4.5歩抱っこして部屋を歩いただけで根を上げた父さん。

f0192246_16535158.jpg


相当辛かったらしい・・・

下ろされた途端サークルに逃げ込む悪魔・・・

f0192246_16543920.jpg


たかが抱っこされたくらいで大げさなーー;



昨日、家電量販店に行きましたところ、駐車場に入ってきた車の中から大型犬の吠え声がしまして。
ふと振り返りますと・・・ 私の恋い焦がれるアイリッシュウルフハウンド(と思われる犬の顔が)が目に入りました。
父さんをそっちのけで車を追い、駐車されたところに突撃!
とても優しいご年配の女性でして、触らせ戴けるか聞いたところ即OKしてくださって。
触らせてもらっちゃった♪人間好きな陽気な男の子で、笑顔がもうバリバリ可愛いのだ。
アイリッシュウルフハハウンドにしたら小さなって思って体重聞いたところ30kgとミブと変わらない。
あれ~?って思ってたら、ニュージーランドの牧羊犬で〇〇っていう犬種ですって教えてくださいました。
が・・・肝心な犬種名、さっぱり頭から消えておりまして。
いっくら調べてもなんだか違う。。。
これだ!ってhttp://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=154
ここのサイトでは思ったんだけど・・・犬種名で検索してみるとどうも別犬。。。

マジ可愛かったんだよなぁ・・・
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-25 17:02 | たくそー&ミブ

勘弁してね。


昨晩書いた「勘弁してね」記事。
読み返したらすっごくツマらんくて・・・消しちゃいました^^;


二人の画像のみ残しとこっと。

f0192246_2162683.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-19 21:07

久々のヒット♪


年明けてからもてんで話題のない我が家ですが、先週、ミブはでんちゃんに遊んで貰いました♪
そりゃもう(^m^)笑
我次母さん、ありがとうなのよん♪

そして、先日は・・・私が我次母さんに遊んで貰いまして。
親子ともどもホンマお世話になってます^^;


(以下、画像と話題は無関係です)

私、韓国俳優さん(コン・ユ)にはまって 〇UTAYAの宅配レンタルをしておりまして・・・

f0192246_20185462.jpg


借りるメインは コン・ユ氏が出ているドラマや映画が主で。
それも最近そこを尽きてきまして。
洋画や邦画や諸々借りまくっているところです。

コン・ユ氏のドラマといえば、「乾パン先生とこんぺいとう」 「コーヒープリンス1号店」。
どっちも良かったですよ^^

f0192246_202192.jpg

コヒプリのコンユはマジかっこいい!!

demo,意外に映画のコン・ユ氏の方が
f0192246_2025991.jpg
良いなって・・・思うです。

「彼女を知らないとスパイ」とか 「同級生の家庭教師」とか あるんスけど・・・
「恋の潜伏捜査」は最高でした!笑いあり(笑いほとんど・ぷっ)で、最後のコン・ユ氏のセクシーさがたまらんでしたよ。

f0192246_20254598.jpg


そんなこんな、ミーハーしまくって。観るものなくなって。諸々観て・・・

今日観た 韓国映画 「デイジー」 (コン・ユ氏は出てません) とっても良かったです。
悲恋なんです。
悲恋の韓国ものってドロドロして・・・もぉーえーかげんにせい!っていう展開が過去多かった気がするんですが・・・これはそんな事なくて。

f0192246_2028165.jpg


なんか私にはすごいヒットしてしまいました。
作り方がアッサリしてて。(今の日本映画じゃこんなん作れないと思うです)
でも、じわじわと涙があふれてくる・・・そんな映画でした。


明日は、洋画の「最高の人生の見つけ方」を見る予定です^^

どんだけ暇な主婦やねん!爆
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-19 20:33

また会おうね


1月8日 二人のお友達が旅立ちました。

たくそーが若い時からとっても仲良ししてくれてた さくらちゃん。
3つ隣の団地でとっても近かったんだけど、親の仕事のお休みがなかなか合わずしょっちゅうって程には会えなかったね。でも、お互いのお家を行ききしとっても沢山遊んでもらった。

約2年前、遠くの町にお引越しされること聞いてショックだったよ。
でも、元気にしてる様子をメールで戴いたり・・・あれから2年も経ってないのに。

f0192246_1193028.jpg


さくらちゃん、たくさん有難う。お母さんのそばに小春ちゃんが居るから多少安心はしてるけど、さくらちゃん大好きなお母さんだったから心配です。
まだまだ側で見守ってあげてね。



そして、尊敬する我次ちゃん。
ミブが我が家の子になってからは、「目指せ我次ちゃん!」 が合言葉のようにやってきたんだけどね、我次ちゃんのように品行方正とはいかず、真逆の子になってしまったよ。
ミブがダメならたくそーで!とまで思ったくらいだよ。
それくらい、我次ちゃんはとてもとても大きな存在です。
なんとお礼を言っていいか解らないほど、とても多くのことを教えてもらいました。
今までもこれからも 無理は承知でも 我次ちゃんが目標です。
f0192246_1116289.jpg

我次ちゃん、それなりに頑張ってみるからね(汗



ヨンを送った時のお坊さんが 「初七日までは家族の元に居ます。それからお世話になった方々に挨拶に行き、家族の気持ちが落ち着いた四十九日頃、空へ還っていきます。それまで沢山泣いて沢山想い、感じてあげてください」って言われてました。
色んな説があると思いますが、私はあの時この言葉に救われました。



どうか安らかに。

そして、また会おうね。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-13 11:27

あっという間に年末が過ぎ・・・あっという間に新年も過ぎてしまった はねたろう一家です。


年末の30日は、そりゃもう激寒っでして。目が覚めたら一面銀世界でございました。
滅多にいない父さんがいらっしゃるしっ・・・でも・・・寒すぎるし・・・・
ってことで、家の前の公園のみの朝散しましたところ、黒い悪魔激走しておりました^^;
寒くなってから散歩嫌いになったお兄ちゃん(たくそークン)も、黒い悪魔に影響されてか激走。
デジカメを忘れたワタクシ・・・折角のシャッターチャンスを。超くやしぃー><

そして、とてもお世話になっているお友達から子供達にお節を届けていただいたり。
f0192246_2025791.jpg

さらばる母さん、いつも本当に有難う><。


31日の晩は父さんと二人で私の実家に。
そこで、小4の姪っ子に「明日(元旦)、ミブは連れてこんでよー 怖いんじゃけん><」と言われ撃沈↓
3歳の姪っ子に、「お姉ちゃん」って呼ばれたんで、「どした?」って返事したら・・・「違う!普通のお姉ちゃん!!」と・・・↓
私の心を知ってか知らずか・・・(いや、知ってんだコイツら)中2と小4の姪っ子、大爆笑しちょりました。
40は普通のお姉ちゃんじゃないんかいーーーー怒!!!
翌日も中2の姪っ子から「普通のお姉ちゃんじゃないけんね~~♪」と言われて・・・
「私が20代のうちに生まれたアンタらは“お姉ちゃん”って呼ばすでーーーー」と釘さしてきました(笑

3歳の姪っ子も、中2と小4の姪っ子が帰宅した後は私を“お姉ちゃん遊ぼっ♪”って言いましたのでね・・・まぁ許す。笑


2日は、父さんの実家に行き・・・ まぁ、それなりに???がつのり(爆

3日は、初走りに連れってってもらいました。

f0192246_202405.jpg



今週末は3連休ですが、父さんは土曜からお泊りの出張・・・ 今年は、ほぼ母子家庭状態ですな。
ま、それもいた仕方なし。

今週木曜日。7日は、ヨンの3回忌です。
早いもんですね・・・ ヨンが旅立ってから一度も欠かさず朝晩とお水とフードをお供えしてます。
なぜか不思議なんですけど、ヨンが家を守ってくれてるように思うんです。
過ごした年月は、たくそーが一番です。でも、なんかヨンに守られてる気がしています。
誰もが見放そうとした状態を我が家が引き受けたからなのか・・・
それとも、留守番ばかりだったけど我が家が安心できたのか・・・
はたまた、ご飯に苦労せずありつけたからなのか・・・
解らないけど、今でもヨンのことを毎日思います。

お友達からプレゼントして戴いた 干支パグ♪
f0192246_2042293.jpg

ヨンのご仏壇に大切に飾らせて戴きました。
macoる&ヤボっち、本当に有難う!


そして・・・・
f0192246_20433053.jpg

我が家の可愛くてたまらない二人を 今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-05 20:44