ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は・・・


サウンドマリーナ♪


何年ぶりじゃろ? まさやんに会えるの^m^


父さんがお盆休みに入ってからというもの、留守番続きのお二方。


それでも、夕方には帰ってきてたけど・・・


すまんね。

明日は・・・・・21時過ぎるどーーー^^v


大人しくしとってねん♪

f0192246_084766.jpg



若干一名・・・・無理そうっすねーー;
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-08-15 00:09 | たくそー&ミブ

クラス会やらもろもろ


ご無沙汰です。


暑さにやられて、何をする気もおこりません><。


といっても、飲み会にはちゃっかり参加♪

先日は、小学校のクラス会に出かけ大盛り上がりでして。午前様でした~
あ~楽しかった^^
いまどきの旦那様は、とっても優しいんだなと思うんですよ。
同級生の中で2歳のお子様が居る子もいるんですがね、最後まで参加してましたよ♪
「大丈夫なん?」って聞いたら、
「たまになんじゃけ、全然大丈夫よ~これくらい行かしてもわらんと~ ^^」と満面の笑みでした。
そーよね!たまにはね~~^^



でもって、その翌日は父さんがお客さんに戴いた演劇のチケットを無駄にしてはイケないのでと、二人で鑑賞してきました。

  『親の顔が見たい』


いやいや、これまた興味をそそられる題でして。
楽しみに出かけました。
演劇そのものは素敵でした。確かに皆さんすごかった!
でも。。。舞台って俳優さんたちの声が大きいんすね。(当たり前なんだけど)
時々、その声の大きさにびっくりしちゃって。(会場が小さかったから)
なんだかとても疲れてしまって。
今だにまだ目がチカチカしてます。(演出の照明で)
芸術肌でない私は、テレビドラマで十分ですな。


皆さんにご心配、ご協力戴いておりました イエローラブ こたろう君。
無事に譲渡完了となったみたいです。
ホント、心底安心しました。
たった2週間の出会いでしたが、とっても素敵な子に出会えました。
こたろう も 飼い主さんも どうぞ良いパートナーとなり幸せになってくださいネ^^
皆さん、励ましのお言葉を本当に有難うございました!
お陰でドキドキしながらも無事大役を果たせた気分です。



今週の予定は、墓参り・・・・そして、15日のサウンドマリーナ♪
もう、楽しみで楽しみで~
愛する“まさやん”が来るし~~うふ♪うふふ♪♪


あ、うちの子ですか???
ぼちぼちですね。

黒い悪魔・・・母、暑さにて・・・肝心なことサボってます。
でも、9月までには何とかしとかなきゃー><。な、事もありまして。。。
Y先生・・・お休み戴いたのに・・・たぶん・・・無理かも・・・・親が^^;


たくそーは、本日病院に行ってきました。
皮膚の状態があまりにも悪いので、覚悟を決め7月末よりステロイドを投与しています。
1日1錠から2日1錠になったんですが、その結果が思ったより効果がありませんで、また1日1錠となりました。
ステロイドの数が減らせなかったことで、甲状腺数値の測定が延期になりまして当然手術も延期に。
どっちにしても耳のイボは採らなきゃいけないようなので(随分大きくなってしまいました)、21日以降の皮膚の様子を見て甲状腺数値検査が出来れば検査をして、再度検討って事になるみたいです。
ステロイドを飲んでると甲状腺数値の一部があてにならない数値が出るそうなんで。

ま、焦らず。ゆっくりと。じっくりとですね^^



f0192246_2141567.jpg



皆さんもよいお盆休みをお過ごしくださいね!
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-08-10 21:46

整体


ながこさんにお誘い戴いて、山口にある整体に連れてって戴きました。


たくそー さんが。


犬の整体ってあるんすねー すごいなぁ~


一人で山口往復は自信がありませんので、ながこ家に広域公園までお迎え戴き乗せてってもらいました。
ホント助かった><。
ごめんね。折角1000円高速なのに・・・途中下車させちゃったから倍かかちゃって;;
ながこさん&MJ 有難う!!



たくそーは、小さい頃から膝蓋骨脱臼です。
足場の悪い所に行くと、膝が外れてぶらぶらしちゃいます。
グレード中の悪さなんですが、どうも手術に踏み切れなくて今に至っています。
(通常のお散歩で外れることはないから)
でも、歳とともに悪くなってるのは確実で。
歩く時に、足が内側に入って外側に出るという気になる歩き方にここ数年なっておりまして。
(ハの字をかくような歩き方)

そして、小さい頃から特徴のある座り方・・・

f0192246_143468.jpg


必ず右側を下にして座ります。

整体士さんいわく、腰骨から曲がってるからそういう座り方になってるんだそうです。
こっちからは何も説明なく、予約の時にながこさんが「膝」って話をしてくださってただけなんだけど、 たくそーの歩く様子や座ってる姿などを見て施術してくださいました。

で、施術後。
ハの字をかくような歩き方でなく、ちゃんと真っ直ぐ地面を蹴って歩けてました。
一番違うって思ったのが、お尻の位置が高くなってたこと。
で、後ろあしがピーンと後ろに伸びてしっかり立ててたこと。
なんか最近、腰を落として立ってた気がしてて。

ながこさん家の 虎鉄くんも随分良くなってて。ご機嫌で帰ってきたんだけど。。。
帰りの休憩でよったSAで二人を見てみると・・・ 元に戻ってない? って一抹の不安が過り・・・


ま、1回ですぐ良くなることは無いけんね、しばらく様子見ようね~ ながこさん!


予想意外に本格的な犬整体でした。




*****************************************************
 沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-08-03 14:43 | たくそー

盆踊り


今日は、我が団地の盆踊り大会(大会?だって、ちらしに・・・笑)です。

暑さもあるんですが、お子様方が夏休みにお入りになられて。
我が家はとっても不自由な生活に陥っております。
そう。あの黒い悪魔の恐ろしき吠え声を世間様に向けられるのを避けるため。

そして、一昨年、昨年と団地役員だった父さん。
今年からは解放されるのかと思いきや、引き継ぎで今年一年は御手伝いしなくてはならなく。
今日は朝7時より公園へ。

可哀想に。。。。
今週、京都日帰り出張やらなにやらと夜も遅かったのに。。。。
お疲れだろうに。。。

ってか、父さんのことはどーでもよくて!
朝7時から盆踊り準備ってことは・・・・ 公園には人がウヨウヨ????
げーーーーっ><。
夜は盆踊り本番で人ウヨウヨだから散歩は諦めてたけど。。。朝も???
そんな殺生な><。
御散歩大好きな黒い悪魔のために、なんとしても朝は行かねば!


な~んて、母 優しい事を思います。(いつも思うだけです)
7時前に散歩を終わらそうと思うと、何時に起きれば良いん?
食後1時間半の休憩をみると・・・朝食は5時?
できるわきゃねーや~♪
この私が起きれるわきゃねーや~♪


ってことで、朝は大人が多いだけだろうから普通に出動。
吠えたら吠えたで。。。
心臓は縮みますし、情けなくなりますが・・・ お子様に吠えられるよりは大人に吠えるのは気が楽です。
たまに大人に 「きゃーっ><。」 って言われますが・・・
可愛こぶってんじゃねーよ!てめーがいきなりこっち向かって動くけーじゃろーが!
口輪しとる犬に近づくアンタが悪くね?

な~んて、思ったりする 悪党です。

素敵だわ~ わ・た・し♪ (汗)




で、夜のお散歩なしを察してるのか、察してないのかはわかりませんが


f0192246_18383496.jpg



大人しくお昼寝してくれて。



御昼寝途中で パキッ っと目を見開き

f0192246_18404610.jpg



たいくつって言われても・・・


今日は諦めてください><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-08-01 18:52 | たくそー&ミブ