ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日常生活


(仮名)こたろう がトライアルに行って3日経ちました。
楽しくやってるかな~♪



で、 ワタクシ・・・ 無性に腹立ってます。


たくそーさんに。


我が家に預かり犬が来る度、わがまま度が上昇しており。
それは、あの子の性格上予想できていることだけれども。最近は・・・
それはそれは、心底腹立つほどーー;


外の車音で吠え。 猫の鳴き声で吠え。 隣の家の声で吠え。 雨音で吠え。 雷で吠え。 ミブの瞬発的な動きで吠え。
終いにゃ、窓を閉めようとソファーから立ったら吠え。
お風呂から上がったドア音で吠え。


ムカつく。。。。



ふざけんなよ。 マジで。




『犬と暮らす』 ってことは、 生半可なもんじゃない と年々思い知らされてます。


あっ・・・ 私のしつけが悪いだけか・・・汗




*****************************************************
 沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-24 23:21

(仮名)こたろう 13


(仮名)こたろう  本日、無事にトライアルに向かいました。
人間大好きの愛想のいい子で、噛み癖や無駄吠えもない子なんで。。。
どうか早く里親さんの生活ペースに慣れ、迷惑をかけることなく・・・

さらばる母さんに迎えに来て戴いた車中で、こたろうがね私の膝に顔を乗せてね・・・
今まで父さんが運転の時は、私は助手席。こたろうは後部座席。
私ひとりの時は、こたろうは運転席に顔は出しても運転の邪魔はせず。
こんな風に膝に頭を乗せてもらうのは初めてで。 
実は、感激したです。
家の子を優先してて、こたろうは後回し後回しだった一時預かり者を慕ってくれて。
ホント、ありがとう。


私は、皆さんもご存じの通り 冷めた人間でして。
預かりの子には心からの愛情を持たないようにしています。
黒い悪魔のように、どんだけ親が頑張っても、どんだけ愛しても人を噛んだり犬を噛んだり・・・
傍から なんであんな子が可愛いの? って言われても、自分の子だから大切でとても可愛いです。
無駄吠え王も同じ。
今日、帰ったら吐いてたし・・・><。

だから、こたろうも同じで。
里親さんにお渡しして御いとまするとき、門先まで見送りに来てくださり。
こたろうの満面の笑みを見ても 寂しい なんて、ちっとも思いませんでした。
 良かったね! 今度こそ幸せになるんよ! って。


だけど・・・ うめの時もそうでしたが、 帰宅してもろもろ家の用事して。
ニコニコ笑って見上げてくれてた あの笑顔がないことに直面すると・・・

寂しいですね^^;


だけど、これからは本当の家族と共に過ごし、本当の愛情の中で安心して生きてもらいたいです。

里親さんとお互い思いやれ、信じあえ。本当の家族になれた時、会わせて戴けたら有難いです。
その時は、きっと私のことなんて見向きもしないだろうな~ 笑
それが一番だ!

実は、意気込んでデジカメ持って行ってたんですが・・・ なんかね、撮る気になれなくて。
後ろ髪ひかれるっていうか・・・^^;
paw's heartのHPで報告がありますので、そちらでご確認ください)



うちの無駄吠え王、今週末には病院に行き 耳のイボと目のイボの手術日を決めるつもりでいます。
耳のイボが予想よりも早く大きくなってて。
手術は1か月後か2か月後か解りませんが、そろそろ覚悟を決めなきゃな。




*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-21 20:58

(仮名)こたろう 12



今朝がたの雨と雷は半端なかったっす><。
雷、結構平気な私も、さすがにビビりました。
すぐそばで ドカーン って音までして。停電までして><。
父さんは2階で優雅に一人でグゥスカピーじゃし。
誰も守っちゃくれんし。
3ぴきを動揺させちゃイケん思うて、平常心で頑張りました。


こたろう、うちでの最後の夜となりました。
そこで、最後(でありますように)のこたろう情報。
良いところ と 気をつけて戴いた方がいいところ

◇良いところ
今朝がたのあの雷に、びくともしなかったのが こたろう。
無駄吠え王は、無駄吠え王の異名をとるだけあり、夜中2時すぎからずーっと雷に向かって吠え続け><。
黒い悪魔は、即効サークルに逃げ込み親のそばに来ることもなきゃ、無駄吠え王兄をタシナメルこともなく・・・
ただただ、わが身を守るのみーー;
こたろうは、無駄吠え王の吠えにちらっと視線を向けるものの私の様子を見て判断を決めてた感じ。
雷でビビることもなく、パニくることもなく。
周りの状況をみれる余裕があって。これって、すごいなって思いました。


◇気をつけて戴きたいところ
1、抜糸も終わったしと思って、うちに来て初めてロープ状のおもちゃを与えてみました。
噛み噛み噛みしてて。それだけだと思ってたんです。
だけど、あまりに噛み噛みが長いのでちょっと取り上げてみると・・・・
ロープの先を噛みちぎってました。
f0192246_22354965.jpg


即効取り上げたんですが、もしかしたら解体して食べてしまうタイプかもしれません。
レトリーブに興味を示さず、噛むことに夢中だったんで見ていないところでの玩具の与えっぱなしは危険かもしれません。

2、お散歩中に黒い悪魔の唯一の遊び相手? 黒ラブくん けんしろう に会いました。
挨拶はお互い上手に出来たんですが、なんせ けんしろう が若いピチピチ男子でして。
遊ぼうぜ~♪ ってなったとき、おっちゃん こたろう ・・・初めて吠えました。
いきなり咬みにいくことは無いんだけど、ミブにしてもけんしろうにしても きゃぴきゃぴ系は嫌いみたいです。
犬同士のトラブルを避けるためにも、落ち着いた年齢の子と関わらせてあげる方が良いかと思います。


f0192246_22352117.jpg


以上、おばちゃんからの 最後の老婆心。
楽しくやるんだよー
可愛がってもらうんだよー



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-20 22:36

(仮名)こたろう 11


昨日、こたろう君 無事に抜糸完了しました。
ですが・・・ やっぱり耳の部分と去勢手術後の一部が完治しておらず、かさぶた状態でした。
抗生物質の塗り薬を処方していただき、かさぶたが取れた時点でシャンプーOKということでした。

今日は、私の実家に人間のみで出動し。
父、母からお誘い戴いてたけど即効断った 北海道旅行のお土産を戴いてきました♪
ビールとお肉もたらふく食べさせてもらいました^m^

見た瞬間、お土産はこれだ!って思ったんだって。

f0192246_17431624.jpg


「たくそーが居ったんよ!」って。。。それはそれは自慢気に・・・^^;
富良野のオルゴール館で手に入れてくらたらしいです。
ありがとさん♪


こたろう、21日(火)にトライアル決定しました。
近所でもとっても評判の良い子で。
うちの親からも「あの黒いのをどっかに出して良い子を残したら良いじゃん」 なーんて言葉も戴き・・・・ 
もちろん、(気持ちはわかるけど)私にとって黒い悪魔はとってもとっても可愛い大切な子なんでね。
誰にも渡しはしませんゼ。

一緒に居れるのはあと一日。





ってことで、再度チャレンジ~~~
父さんが居るし、見てくれるっていうから!

見てくれるって言ったのに・・・・

f0192246_17494972.jpg
]

寝てるし・・・--;

f0192246_1751352.jpg


げーっ やばい! って時に間に入ってくれるのは、意外にも我儘無駄吠え王。
意外にやるのねアンタ。

f0192246_17523626.jpg



まともに一緒に居られるのはあと一日。
放浪してて飢えた時期もあったんだろうね。
フィラリアのお薬飲ませて貰えなくて咳で苦しい時期もあったんだろうね。
でも、キミは真っ直ぐに生きてきたんだろうね。

うちでの生活は、サークルメインでね。。。不便かけたと思うよ。
けど、サークル生活を一日で慣れてくれて。キミは本当にすごい子だよ。
飼い主側がメリハリつけて生活スタイルを示すと、安心して従ってくれる頭の良い子だよね、君は。



今度こそ幸せになって。 


ね、こたろう。



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-19 18:01

(仮名)こたろう 10



昨日、うちの団地で何かがあったみたいで。
昼過ぎからお巡りさんがウロウロしていたみたいです。
私は全く気付きませんで^^;

で、ニュースでも何も言わないし、事件解決の話も聞かないし。結局、何が起こったのか解らないままで。
不気味なので家族総出で こたろう の夜のトイレに繰り出しました。
うちにはとっておきの番犬が居りますのでね・・・><。

ミブとこたろうをセットで行くわけにはいかないので、まず 父さん&たくそー&こたろ が出発。

f0192246_14132078.jpg


そして、私&ミブ。


でしたがね、こたろ君・・・私のそばに来たがって。。。
黒い悪魔の攻撃をなんとかかわしかわし。
トイレどころじゃないみたいなんで、選手交代。

父さん&たくそー&ミブ

f0192246_14153053.jpg


わたし&こたろ。

f0192246_14155577.jpg


ミブは所々のスポットで伏せして戦闘態勢に入るし。。。
こたろもちょっとは構ってやればいいのに、全く無視してるし^^;
で、不審者には出会わず。ほっと一安心でした。


で、今日は朝から大雨だったんで、例の例のブツの出番がやってきました!

f0192246_14183479.jpg


近所のおばさんにも好評でしたよ。別の意味で・・・汗
傷口のある耳の方は、ビニールを袋状にしてまして耳をすっぽり入れ込む形にしています。
結構な雨だったのに、患部は濡れずに無事お散歩終了♪
なかなかいい仕事するな~ごみ袋♪

今朝もパトカーがパトロールしてました。
まだ解決してないみたい。。。



こたろうの散歩後、うちの子二人をシャンプーしました。
うち一人と大ゲンカになりまして・・・
このところ皮膚の状態がよくないからと思って温泉療法?しようと湯船に入れたらパニくりまして。
噛みにきやがりました。
シャンプーから乾燥までの間、とんでもなく興奮されて。。。許せんかった。マジ許せんかった。
ある程度乾いたところで首根っこ捕まえサークルに押しやり、2時間ほど無視。

なんでこんなに我儘なんじゃろ?
このヒト・・・
f0192246_14302342.jpg


ミブやこたろうが閉じ込められることはあっても、自分はいつもフリーなんで調子に乗りやがって。
おいらだけが可愛いって思いやがって。
2時間ものサークル待機は少し堪えたみたいです。その後、耳掃除しても大人しくしとった。。。
ホンマ、自分だけが被害者みたいな面しやがってーー;




こたろうを我が家でお預かりして丁度2週間になります。
この2週間で感じたことは、こたろうは人間の言葉を本当によく理解しています。
「いけない」 と言われたことはしません。
これも、悪さする前に言うのがコツだと思います。
良い子だ良い子だ と言っても、そこはやっぱり犬です。
そばにタオルがあれば噛んでみたい。何も言わずほっておくと、どの子でもするように玩具にします。
けど、こたろうの視線がタオルにいったなって時に 「いけんよ」 って言っておくと玩具にすることはありません。
でも、目を離したときは別だと思うんで、長時間目を離す時はサークルが良いと思います。

そして、お散歩時に草を食べます。
除草剤がまかれていそうな場所は注意して戴けたらと思います。


*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-17 14:39

(仮名)こたろう 9


えーっと・・・えーっと・・・

昨日の私のアホなブツのせいで、こたろ 耳の傷より出血してしまいました。
そんでもって・・・結び目がほどけていた糸が見当たりません。
ホントにごめんなさい;
病院にカクカク云々と相談させて戴いたところ、傷口がぱっくり割れていなければ大丈夫 とのこと。
よかったよー ちゃんとひっついてて><。
お騒がせしました皆様、本当にごめんなさい・・・滝汗


そして更なるアホのブツが完成しました。
ものの10分で・・・

f0192246_12272818.jpg


こちらは傷口をきっと守ってくれるはず・・・

f0192246_1303011.jpg


きっと・・・


昨日のお昼寝は、寝床が定まらなくウロウロしてた たくそーサンが自らこたろに近寄り一緒に寝てました。
いや~ びっくりだ!
こたろがテンション高い時は逃げてるけど、それ以外の時は平気みたい。
ま、黒い悪魔に向かっていくくらいなんでね。

f0192246_12457100.jpg


手術後から こたろ のお散歩はイージーウォークハーネスを使っています。
ミブには全然ダメだったけど(人や犬を襲った時制御できないから)、こたろには良いみたいです。
あっち行こうと引っ張ってみたものの足が制御されてるので自ら戻ってきます。
御婿に行ったあとのことを考えると、グッズに頼ってちゃイケないんだけど・・・汗

そして、我が家の無駄吠え王の悩みはピンポンダッシュ。
ぴんぽ~ん♪ って鳴ると 世界の終りみたいな形相で大吠えしながら玄関に突進していきます。
そんな時 こたろは たくそーの後ろをついて行くものの一切吠えなし!
ただ、一緒に出る気満々なんで玄関から飛び出ない様、 「イケない マテ」 と強めに制御をかけてます。
そうすれば、上がり框から柵をなぎ倒し玄関に出ることはありません。
制御かけ忘れると・・・・ 前進あるのみで(^^;

そして、今朝のお散歩では近所の GR『こじろう君』 と会いました♪
こじろうは、私に突進してくる子なんでミブは こじろうが私に飛びついて来たら必ず攻撃してしまいます・・・
そんな子も居るし・・・きっとまだ知らない部分もあるこたろうの性格だし・・・
と躊躇してたところ、『こじろう』に飛びつかれまして。
が、こたろう君 興味なし。
男子『こじろう』に匂われてもOK。
お互い友好的にお尻とお顔を匂いあってました。

黒い悪魔に イぃー ってした事を考えると、どうやらやる気満々の奴は嫌いらしい。
どもども ってご挨拶できる方は好きらしい。
・・・当たり前か(^^;


*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-15 12:45

(仮名)こたろう 8


こたろう、なかなかやってくれます。
フリーにしてるとバイトノットカラーでも患部を舐め始め、耳の糸は結び目がほどけ・・・

仕方ないのでフリーにするときは、バイトノットカラー+エリカラにしてもらいました。

f0192246_1244331.jpg


エリカラをつける時、嫌がるんですよ。
なんとか逃れようとバタバタするんです。
が、人間好きの悲しい性なんでしょうね、逃げることはしません。
黒い悪魔じゃったら速攻サークルに逃げ込み、丸まって身動きしなくなるんだけど(笑
で、いつまでもドタバタするんで短気なオバちゃんは 「イケんようろーが。じっとしとけっ!」と我が子を怒る口調で思わず一喝・・・
パタッとお座りし、エリカラつけるまでじーっとしてました。
すげーなこたろっ!

サークルの中では舐めてないので、バイトノットカラーのみにしてます。
って風にすっかり安心しきっておりましたら・・・
昨晩、寝ようと電気を消した暗闇で 「ぺちゃぺちゃ」 と。。。
即効電気つけて確認したところ、器用に体を押し曲げ患部を舐めるお兄さん発見。
やっぱりサークルん中でも舐めれるんだ・・・


そこで・・・またしてもアホなことを考えまして。。。
こたろうがエリカラつけてウロウロすると凶器じゃし、サークルの中でもなめさせたくないし。


で・・・ バイトノットカラーの上に設置されたものは 『羽つき段ボールカラー』

f0192246_12514427.jpg


今回はバージョンアップしてますよ♪

お散歩の時はバイトノットカラーのみで出れるよう、取り外し可能な差し込み式にしてみました。(と、言っても結局ガムテープで固定するんすが)
そして、自ら取ろうとしても取れないように 紐つき です。

f0192246_12563121.jpg


あ、大丈夫ですよ。
私の手のひらがすっぽり入る隙間を持たせてます。
これで本人も凶器を振り回して怒られなくてすむし、お水も飲めるしね^^


が・・・それでも舐めた・・・・ 羽、もっと伸ばそっと・・・


明日から雨続きのようですので、これからゴミ袋で合羽を作ってみます。
去勢部分は多少大丈夫でしょうが、耳の方が思いっきり濡れることになるし・・・
縫い糸がほどけてるしね。
綺麗に治して、お婿に行かなきゃいけないしね^^


果たして、どんなブツが出来るのでしょうか^^;




*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-14 13:06

(仮名)こたろう 7


エリカラ生活がどうしても出来ない こたろう 。
段ボールと新聞とやらで手作りブツを設置してみましたがね・・・
翌日、目が覚めたら手作りブツがサークル内でぼつーん。。。
その横で こたろさんスヤスヤと・・・
大慌てで起こして再設置。
その姿でお散歩行ったら、匂いとりしてる間にスポッと外れました。何度も^^;


さらばる母さんがナイスアイテムを貸してくださり、ほっと一安心。

f0192246_1150962.jpg


世の中には犬たちの気持ちを考えてる便利グッズがあるもんですよねー
これならストレス半減だろうなぁ。
ご飯もお水もいつも通りの感覚で出来るしね^^

f0192246_11521427.jpg



首が固定されてるから、舐めようと思っても舐めれないみたいです。
でもね、でもね・・・
今、足元でフリーなんだけど・・・患部を舐めた><。
サークルの中では患部をなめるほど動けるスペースがないので舐めないのかなぁ。
フリーの時はしっかりチェックしときます。


こたろ、さらばる母さんが大好きです♪
助けてくれた人ってわかるんだろうね~
昨晩まで ひぃーんひぃーん って情けない声出してた方とは思えない元気っぷり・・・
心配して損したじゃんけ。

こたろうさん、右耳の付け根付近にイボがありました。
去勢手術の際、いっしょに取って戴きました。

f0192246_120611.jpg


良性で心配なし とのこと。
良かった良かった^^



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-13 12:01

(仮名)こたろう 6


無事に去勢手術終わりました。

f0192246_22391083.jpg



帰りの車中では・・・ えらいこと くぅーんくぅーん 言われてまして。
ホント、心配になりました・・・


家に帰っても、悲しい声を出し続け。
たくそーとミブのお散歩をすませて、そろそろ先生の許可を得た時間になったんでお水でも飲もうかね?って用意してみたものの・・・
一切受け付けず。
どうにもこうにもエリカラが悲しすぎるらしい。
でも、お水飲んでみて吐くか吐かないかで夕食の有無が決まるんですよー
頼むから飲んで><。


って、ことで・・・
段ボールと新聞&広告とタオルでこんな物を設置してみました。
f0192246_22434479.jpg


少し楽になったみたいでお水を飲んでくれて・・・ 1時間弱様子を見て。吐かなかったので、運よく夕食1/3にありつけました。
朝食抜きだったし・・・食べるの生き甲斐だし・・・ホント良かった。

食後も落ち着かないらしく、こんなところで寝てました。
f0192246_22461082.jpg


それってどう?
これが たくそーやミブならば・・・・

きっと母は・・・・ 甘ったれんな!  ですね。。。

いつもとっても良い子で、2日目以降サークルん中でも吠えることもなけりゃ泣くこともない『こたろう』だから、辛そうに呼ぶ声を聞くと・・・
とってもとっても心配になり。

明日になったら楽になるから、今晩だけ頑張って。
明日もさらばる母さんが会いに来てくれるから。
とっておきのグッズ貸してくださるから><。

f0192246_2249056.jpg



我が家ではありえない温度の25℃に加え、こたろうのサークル前では扇風機がふる稼働・・・
なのに、ハァハァがおさまらない。。。


きっと、明日の朝は・・・・・・・・


元気いっぱいだな^^;

(お願いだから、お元気取り戻してね)

*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-11 23:00

追記・・・というか・・・・


こたろうのお散歩時の引っ張り。
先生からホントは、『首輪じゃなくハーフチョークが良いよ』ってアドバイス戴いてたんです。
決してスパイクが良いって言われたわけじゃないんです。
我が家の諸事情により・・・・ってか、ミブのハーフチョークがコタロに入らない!
んなら、ミブのスパイク(2個持ってます)のうち使ってない方をミブの残りの・・・なんだ? ほら、アレ・・・
をつなぎ合わせればコタロにも合うじゃん!って乗りなだけでして・・・


昨晩、今朝、夕方とスパイクでお散歩しました。
が・・・どうも私の気が収まりません。
なんだろう。。。別に悪いことするわけじゃないんだよね、コタロは・・・
あっちゃこっちゃ行くだけなんだよね、コタロは・・・・
(どっかの誰かが悪いことするって母は言ってませんよ。決して・・・)

でね、一日中、家に何かなかったかと。ミブの四苦八苦してた時のグッズはなかったものかと。。。


あった! アレが!!!
アレなら、めい一杯広げれば入るはず~

f0192246_23553816.jpg


寝る前のトイレタイムにはコチラで行ってみました。(ギリ入りました)
私の胸も痛まずあっちゃこっちゃ行くコタロにショック入れることができた!


(先生、コタロにはやっぱりハーフチョークですね。コタロもビビってませんでした ^^;)

実は、ミブの先生のお宅でも 随分前より~paw's heart~ の子が保護されています。
名前は くまちゃん 
シェパードという犬種。そして高齢。
なかなか厳しい条件かもしれませんが、とっても良い子です。
私も会わせて戴きましたが、まったく怖いというイメージはありませんでした。
くまちゃんは、飼い主さんに忠実な子だと思います。
11歳という年齢から看とる覚悟をもって戴かなくてはなりませんが、私もヨンを看取る役目として覚悟して預かり、我が子にした経験があります。
一緒に過ごせるのは短い期間かもしれませんが、そんな子と過ごした私に残っているのは短くも深い思い出の瞬間ばかりです。
その瞬間がとても深いことを解ってくださる方にどうか巡り合えますように。




今日から日曜の夜まで父さんは・・・ 華の都 TOKIO です。

今週頭から、自分がお出かけすることばかり考えておられ・・・家族を後回しにされました。
毎度のことですが、何度言ってもラチあきません。
火曜日に怒ったことをまた木曜日に怒らすなんて・・・さすがです。

ということで、今日から一人の母がお風呂に入るため大きい子はサークルで
f0192246_03490.jpg

あらあら・・・サークル上が物置に><。 スミマセン;;

小さい子はビップ待遇で^^
せめてお風呂の時間くらいはゆっくりしといてちょーだい。
f0192246_032656.jpg



明日はコタロの去勢手術です。
フィラリアがあるので少々心配ですが、きっと元気で乗り切ってくれるでしょう。
朝食抜きが怖いですがね^^;



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-07-10 23:48