ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

微力ながらのフリマボラ

<6/30 記事追記と訂正>


先日、ご紹介させていただきました paw's heart のフリマボランティアに行ってきました。
ちょっと遅刻しちゃったけど><。


暑さ厳しい中でしたのでお客さんは少なめ・・・残念・・・


でも、 里親募集中の (仮名)けんぞう君 と (仮名)ポポちゃん (仮名)チョビ君に会えましたよ♪

(左)けんぞう君も(右)ポポちゃんもとっても良い子でした。(二人とも横向いちゃったけど^^;)
f0192246_21474392.jpg

チョビ君、お写真撮り忘れてしまいごめんなさい><。
チョビ君は大きいイメージがあるかと思いますが中型犬です。
そして、とってもとっても良い子でした。
脇を子供が通りすぎても気にしな~い♪ 知らないおばちゃん(私)が近寄ってもフレンドリー♪
(どっかの誰かさんとは大違い・・・ --;汗)
とっても良い子なので、お子様がいらっしゃるご家庭でも安心な子です。


paw's heart では、広島市保健所より保護した犬たちの里親さんを募集しています。
ご近所、ご友人に犬たちと共に暮らしたいと検討させている方がいらっしゃいましたら、どうぞお声かけお願い致します。


そして、うめの里親さんよりその後のご報告お電話を戴きました。
が、私が間違って記載しており・・・汗
昨晩、またお電話頂きました。ホントすみません><。

抜糸のみのつもりで出かけたが、新たなイボが発見され。。。そのイボは、肥満細胞腫。
前回の病理検査の結果、陰部付近のイボの1つが肥満細胞腫。
前回は最低限の切除を行ったので、再度広範囲の切除手術が必要。

ということだったそうです。(ホントごめんなさい)
そして、抜糸当日に手術となったようです。

前回の手術からたった10日後の手術でしたが、無事に終了し元気にしてるとのこと。
腕のいい先生と、うめの体調を随時管理してくださっている里親さんのお陰です。

うめ、もうこれ以上イボ作らんで。
お父さんもお母さんも・・・一時仮母も、神経がもたんすよ。
どうかどうか、うめが元気で暮らせますよう。

うめのお父さん、お母さん、色々ご心労ばかりお掛けし申し訳ありません。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-30 11:33

久々のお出かけ


前日までは雨予報でしたので、久しぶりに父さんと 「打ちっぱなしでも行くか~」って、盛り上がってたんですが・・・
朝、目覚めると晴天。
ちょっと寝坊しちゃって、朝散行くには暑い時間だし。
かといって、散歩もなしで日曜にお留守番さすのは(このところお出かけしてませんので)申し訳ない気分になりまして。。。
急遽、出動することになりました。


行先は、お友達に教えて戴いた 岩倉ロッジ 。
少し前に閉鎖したそうで、穴場だよ♪と教えて戴きました。
せっかくなんで、れっつごー♪


結果・・・惨敗しました。
とてもとても黒い悪魔を連れて入れる雰囲気じゃありませんでした><。
季節が悪かったのか、日曜が悪かったのか・・・お子様うようよ・・・
車から降りることもなく、あてどもなく走り続け・・・

ひょっこり出てきた 魅惑の里!
広場には人がまばらで、これならば!!とお二方やっと車から降りることができましたよ^^;

f0192246_13343959.jpg


長時間車中で我慢したぶん、弾けぶりはすさましく・・・
10分も経たないうちに、たくそーさんグロッキー
隙あらば「伏せ」にて休憩する黒い悪魔
f0192246_13362854.jpg

なにやら二人で文句言ってるし^^;

こんな顔されたら、退散するしかなく・・・
f0192246_13374089.jpg

車中2時間半・・・(いや、もっと?)
降り立ったものの20分にて退散・・・
なんのこっちゃ。

で・・・結局、帰り道に遊び足りないだろうと寄った先は祖母宅。
そして、そこでも・・・・・
f0192246_13385918.jpg


f0192246_13391333.jpg


起きてるのは私だけ・・・

誰か私とあそべーーーーっ



**********************************paw's heart では、里親さん・フリマボランティアさんを募集しています。

現在、里親さんを募集している犬・猫たちは こちら 
フリマボランティアさんの募集は こちら です。

特に、犬たちの食費、医療費などを捻出しているフリマのボランティアさんが不足しています。
フリマに興味があり、一度経験してみたい。
直接犬たちの世話はできないが、間接的に協力したい。
と思われる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
***********************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-28 13:27 | たくそー&ミブ

早々に帰宅されました


先日、我が家へやってきた新入り タルト♪ 

残念なことに、早々にお迎えがやってきて翌日には帰宅されました。

きっと、飼い主である友人の旦那さんが心配で心配でたまらなかったんだろうな~(笑

全然手がかからなかったので、もっと居てくれても良かったよ♪


たった1泊2日のお泊り保育でしたが、お迎えにこられた旦那さんいわく 「たくましくなった」 そうです。

まぁね・・・・


こんなにガン見されてちゃね・・・

f0192246_117364.jpg

f0192246_1175973.jpg

f0192246_1181282.jpg


よくぞ耐えました^^;

たくそーさんとは当初良い感じだったんですがね・・・
飼い主さんが迎えにこられて、タルトのテンションが上がったようで。
たくそーさん、思いっきり追い回され・・・逃げるのに必死。
飼い主さんが来るまでは良かったのにねぇ
f0192246_1194070.jpg


でもね・・・・ いくら小さくてもやっぱり自己主張はされるらしく(当たり前じゃちゅうの)
f0192246_1111458.jpg

出せ出せと訴えておられました。
出しちゃっても良いけど、今出たら自殺行為よ~ってなもんで、無視してたらすぐ寝入ってしまいました。
さすがパピー♪


で・・・ お迎えがきてテンションが上がったタルトの仕出かしたこと・・・
f0192246_1112518.jpg

ふざけんなよ わりゃ・・・誰の足じゃ思うとねん ーー;
たくそーが小さいとき、スリッパやパンツの裾はあったが・・・足に思いっきりかぶりつきゃしなかったぞ!
ミブなんて、履いてるスリッパにもパンツの裾にもかぶりつきゃしなかったぞ!

果たして・・・・どんな男の子に成長していくのでしょうか?
今後がとっても楽しみだと思ったタルト君のお泊りでした♪
また来いよ~ ^^



**********************************paw's hert では、里親さん・フリマボランティアさんを募集しています。

現在、里親さんを募集している犬・猫たちは こちら 
フリマボランティアさんの募集は こちら です。

特に、犬たちの食費、医療費などを捻出しているフリマのボランティアさんが不足しています。
フリマに興味があり、一度経験してみたい。
直接犬たちの世話はできないが、間接的に協力したい。
と思われる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
次回のフリマは こちら をご覧ください。
***********************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-22 11:23

新入りさん


我が家に新入りさんがやってきました。

名前は タルト♪  ♂  生後2か月です。

ネズミかよ!ってサイズでして・・・
f0192246_11524091.jpg


チワワとチャイクレmix だそうです。

お嬢様とはこんな差が・・・
f0192246_11533740.jpg


はい。 もちろん我が子ではなく。
お友達が1週間前にご購入されたそうで、そしたら今朝「叔父が亡くなった。至急帰れ」とお達しがあったそうで。
我が家へ連れてこられました。


可哀想なタルト・・・・
着いた当初は、尻尾振り振りの愛想のよさをアピールし、たくそーオジさんとは良い感じに匂いあい・・・

あの黒い悪魔さえいなければ快適なお泊まり保育だったことでしょう。


どこのどいつじゃー と、激吠えされ・・・
自分の体以上の顔を押し付けられ匂われ・・・・
f0192246_11581148.jpg

おりゃおりゃ言わされ・・・

たくそーさんとは良い感じだったのもすっかり忘れ、サークルに逃げ帰るタルト。
f0192246_1159720.jpg


逃げ帰ったあとは、サークルの隅っこでガタガタ震え・・・
吠えたミブを怒る私の声に震え・・・
f0192246_11595684.jpg



子犬には厳しい試練じゃ・・・
恨むなら、うちを預け先に選んだ親を恨むのだぞ。
決して、私を恨むでないぞ。
f0192246_1212828.jpg
 

2,3日の辛抱じゃ。頑張ってくれたまえ。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-17 12:02

無事に終わりました

ご心配くださった皆様、本当に有難うございます。

うめの手術、本日無事に終わりました。

術後のお迎えにお父さんお母さんとお伴させていただき、元気なうめに会えました^^

f0192246_2384210.jpg



術前の血液検査は、白血球が少し気になる程度であとは良好。

そして、手術の際とった細胞を病院での細胞検査でみるかぎり肥満細胞腫等の悪性細胞の疑いは見受けられないとのこと。
ただ、病理検査の結果が出ない事には安心はできませんとの事でした。

が、すっかり可愛い穏やかな顔になった うめ は、本当に可愛く。

大切にしてくださっているお父さんお母さんに感謝のみです。

f0192246_2312432.jpg


どうかこのまま。
もっともっと沢山の時間を。
お父さんとお母さんと共に穏やかに過ごしてくれることを願うばかりです。



夜、お母さんから 排せつもばっちり!ご飯もばっちり!とお電話頂き、更に安心したところです。
本当に大切にしてくださって有難うございます。


ちはさん、うめ幸せになってます^^
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-15 23:14

うめの近況

11月に新しい家族が出来て、幸せ太りもして、先住猫くんに偉そうにして、毎日可愛がってもらっている うめ。

昨晩、里親さんから電話がありまして・・・

口の中 と 陰部付近に2つの出来物が見つかったそうです。
口の中はもちろん良いものではなく。


手術は15日。どうか、無事に終わりますように。

どうか、うめの幸せな日々がこの先もっともっと続きますように。

f0192246_11582284.jpg


絶対、頑張るんだよ。
うめは、まだまだこれからなんだからね
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-05 11:49

お礼と日常報告

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************

子猫くんの件では、皆様本当に有難うございました。
里親募集を掲載くださったパウズハートの皆様、本当に有難うございました。

30日(日)に会いに行ってきました。
元気に病院内を走り回っており、「人見知りはまだあるものの好奇心旺盛な子なので、一週間もすれば里親さんにベッタリになるでしょう」と先生からも安心なお言葉を戴きました。
f0192246_14511752.jpg

父さんは、「かわいーかわいいーーー」とベタベタしておりましたよ。で、思いっきり引っかかれておりました(笑)
お母さんと引き離してしまってごめんね。どうか幸せに。

泣くかも・・・私  と、前回書きましたが・・・
やっぱり私。泣きゃしませんでしたよ^^;
さすがドライな私・・・汗


そんな、子猫騒動の中、うちの子らは相変わらずボケボケな日常を過ごしておりました。
私の気分が子猫一色であったため、とてもうちの子らをUPする気分でなく・・・
でも、ちゃっかり画像だけは撮ってます。さすが、ドライな私・・・

ま、被写体のほとんどがミブさんなんですが・・・

ちょい前に、黄色い大きいボールを与えたものの逃げまくってたって書いたの覚えてますか?
後日のお散歩途中にね、公園にサッカーボールが落ちてたんすよ。で、うひょうひょと遊ばれてたんで家に帰って黄色いボールを与えてみたところ。。。
食いつきました。
f0192246_14582513.jpg

よっしゃ!と、思ったのもつかの間・・・ただのゴムの塊に変身させてました。
大きいボールで わ~い♪♪ って一緒に遊ぶ母の夢は・・・夢だった。

そんなこんなな奴ですが、ちょっと成長の兆しもありです。
今までは、服着せたら食いちぎる、親が帽子を被ろうもんなら怖くて逃げ惑う・・・な、お方が・・・
f0192246_1515232.jpg

自分で帽子をかぶれるようになりましたよ^m^
っていうか、頭に何かを乗せられることにびびってた人が、大人しく写真撮らせるなんて!
ジュリーもできるようになるなんて!!(つまらん過ぎでごめんなさい・汗)


でもって、カット魔の父さんに今回もがっつりカットされ
f0192246_1543613.jpg

またもや散切り姿に・・・ま、大ざっぱなうちの子って感じで似合ってるちゅやー似合ってる~~


そして、今日。 デッキ周りにネットを張り巡らせました。私がw
父さんに頼んで1週間経ちましたが・・・・ これ以上待てない出来事がまたもや耳に入り。
意を決して頑張りました。見えにくいけど・・・
f0192246_1583581.jpg

はい。ブツブツ言いながら、頑張りました。
近所のおばちゃん情報によると、また子猫4匹が確認されたらしいのですね。
そのおばちゃんと隣のおばちゃんの会話がね、昨日のミブの散歩から帰えって来たとき耳に入りまして。。。

隣のおばちゃん 「隣のデッキに猫がよってくるけんねー ほんまにねー」

 (おぃおぃ!私はお宅のせいだと思ってるよ?)

この一言に奮起しましたです。

どうかどうか、このネット対策が効き目ありますよーに。。。
どうかどうか、猫餌を出しっぱなしにしていることが野良ちゃんが集まる原因だと気付いてくれましように。。。



あ、たくそーさんは元気です♪
 
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-06-02 15:13 | たくそー&ミブ