ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


本日の夕方、里親さんが決まりました。

預かって戴いております獣医さんの元患者さんのお宅です。
昨年、愛猫さんを亡くされたご家族だそうで、今日 うちで と返事を戴いたと先生よりお電話頂きました。

〇ミーゴや○フコや父さんの事務所やらに里親募集ポスターを貼りましたが音沙汰なくで・・・
最悪ウチなのか?な私の覚悟を決める不安定な精神状態が続きましたが、先生のお陰で無条件で愛してくださる親に巡り合えたこと。
本当に感謝しています。

ご協力戴きましたお友達の皆様、本当に有難うございました。
私の苦手分野を親身になって御助言くださり、本当に感謝です。

明日、黒白くんに会いに行ってきます。
泣くかも・・・・私・・・




<助けてくれたお友達へ>
本当に有難うございました。
一つの命を見捨てるか、保護してさてどうするのか? の私の不安な精神状態の中、適切な助言、とても力になる里親探しをしてくださり本当に感謝してやみません。
たぶん、子犬だったらここまで不安になってなかったと思います。
未知なる子猫。しかも、苦手な猫。。。
でも、どうしても野良にしてはいけないと思う気持ちをくんでくださり、ご協力くださり、本当に感謝です。
この子が幸せになれるのは皆さんの御助言、ご協力のお陰です。
本当に有難うございました><。





********** 5/26 追記 **********
5/25(月)、病院へ子猫の状態を聞きに行ってきました。
目やにで細目になっていた目もぱっちりと開き、とても綺麗にして戴いてました。
猫苦手な私からみてもとっても可愛くなってました。先生、さすがです。

<体調面>
良好。(抗生物質を2日投与。ダニノミ駆除済み)
現在、下痢等の問題なし。
血液検査等は、まだ小さいため行っておりません。

<性格>
少し人見知りなところがあるそうです。
病院に来られる患者さんの飼い主さんに代わる代わる抱っこしていただき、人間に慣れるよう練習中です。
威嚇は全くないので、猫慣れされているお宅ならすぐ慣れるでしょう との事でした。
実際、私が抱っこしても威嚇は全くありませんでした。

f0192246_1310753.jpg


どうぞよろしくお願い致します。


*************************

5/17(日)、野良猫の子猫を保護しました。

5/18(月)より 動物病院で預かって戴いています。

f0192246_134121.jpg

全身黒、手足・顔の一部が白の男の子です。
たぶん2か月くらいかと。

<保護経緯>
先日、野良の親猫が子猫3匹とともに我が家のデッキ下に居るのに気付きました。
ミブが吠えようが、たくそーが吠えようが移動する気配なく、威嚇し続けてました。
仕方ないのでそのままにし、外出したところ 親子で駐車場側に出てきており、1匹逃げ遅れ丸まっていた子を保護しました。
しかし、母猫がデッキ下に居るため一晩中外と中とで鳴きあい、親猫の居ない場所にするのが一番かと思ったことと、私がお世話ができない事で動物病院にお願いしました。

<条件>
去勢手術、ワクチン予防、室内飼いでお願いします。


私が保護した責任として、きちんと体調管理や性格をお伝えできれば良いのですが、なにぶん猫が苦手でして・・・
育て方もさっぱりわからず。正直、触るのも苦手です。
誰かが触っているのを見て威嚇がなければ触ることができるのですが。

獣医さんいわく、かわいい顔をしているそうです。(それさえもわからない><。)
子猫くんの詳細は随時獣医さんに問い合わせ確認いたしますので、もし里親になっても良いと思われる方、お知り合いに猫を飼いたいと思われる方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

f0192246_1357686.jpg


どうか素敵な飼い主さんが現われてくださいますように。。。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-05-30 13:58

まだまだ親子

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


うちの黒い悪魔、なかなかつかめない性格されておられ・・・
そんな悪魔も、母にとってはすんごいすーんごい可愛い♪ういい奴♪♪でして。

ある日のお散歩時に練習に寄った公園でサッカーボール大のボールが落ちてまして、それはそれは楽しそうに弾けておられましたの。
で、母的にはいつか大きなボールをあてがってやりたい・・・・と願っておりまして。
(小さいボールにはすぐ飽きちゃうので、大きなボールなら“うひょ~うひょ~”と一緒に遊べるかと思いまして。)

で、先週の土曜日に こんなものを手に入れてきました~~~

f0192246_20581978.jpg


¥599

結構なブツです(笑)

なのに・・・ なのに・・・・

f0192246_20593279.jpg


なぜ逃げる?

「へぃーぃ♪ へへぇぇーーーぃ♪♪」 
言って投げた母が悪かったか?
音頭が悪かったか?
好きじゃったよね??大きいボール・・・・・・ 

たく兄は見向きもせず。
f0192246_212840.jpg


黒い悪魔は逃げ惑うばかり。
f0192246_21221100.jpg


楽しくないじゃんけーー;


父さん、仕事でチャリが欲しいと申しまして。
黒い悪魔用にボールを調達した時に 折りたたみチャリをご購入~
f0192246_2134366.jpg

名づけて 『ヨン吉号』 だそうです♪
きっとこのチャリは父さんを守ってくれるでしょう^^ 


で・・・・ チャリを獲物だと思っているお嬢様の訓練に一役かってもらいました。
愛するミブちは、チャリ&バイク&子供&犬は獲物とされています。
大人の人が普通に歩かれてたり、立ち話してるのにはスルー出来るようになりました。
(これも、先生とのお散歩訓練のお陰なの><。)
で、せっかく動けるチャリがあるんだから(うちには7年間動かないチャリが2台あり・汗)、公園でミブのチャリ克服にチャレンジ!

初めは父さんがチャリに乗ってミブの近くを走る。
予想通り ガゥ つきました。
で、ガゥつかれたら 「こらっ」 または 「ダメ」 と言ってくれとお願いし、再びチャレンジ!
その一言で攻撃はなくなったんですが、まぁ親が乗ってるチャリなんでね。。。
その後、運転手交代でチャリに母が乗り。
それを何度か繰り返しました。
これが効果あったかどうかは微妙なんすが・・・


でも、最近、ミブとの散歩はとっても楽しくなってきてます。
散歩に出たら嬉しそうに私を見上げ、うひょうひょ♪とスキップしてくれてます。
これもそれも先生のお陰! 先生有難うございます^^



ただ・・・・・・・・犬に会うと・・・・・・・・・・・・・・・・・  滝汗



まだまだ親子・・・
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-05-12 20:52 | たくそー&ミブ

楽しまれましたか?

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************

終わっちゃいましたねーGW。
皆さん、楽しまれましたか?
我が家もそれなりにお出かけしてきました。

初日の2・3日は一泊二日でお泊りに。 行先はこちら↓
f0192246_15135844.jpg


だってだって・・・・ うちには黒い悪魔が・・・悪魔が・・・ここしか無いってわけで。
せっかくのGWじゃけ、せめて外でバーベキューでもしたいし、バーベキューするなら飲みたいし
ってことで車で10分の距離にわざわざお泊りしました(笑)

f0192246_15151989.jpg

どうも盛り上がりには欠けましたが、それなりに楽しかったです。
何か月の使用してない家の中ですので、一斉に掃除に取り掛かり。
その後は延々と飲んだくれ。
f0192246_1517020.jpg

たくそーは勝手知ったる祖母宅ですが、ミブちは家の中に上がるのは初でして。
うろうろ落ち着かないご様子で。
翌日になってやっと部屋ん中を探索する余裕が出たらしく、あっちゃこっちゃ探ってました。
何をするにも初めての体験は時間のかかる子です^^;

4日は、ミブちの生まれた場所のランに行ってきました。
f0192246_15335763.jpg

ここは春には無くなるって聞いてたんだけど、まだ使えるみたいなんでちょっと拝借。
誰も居ないから穴場なんだな~ でも、雑草ぼうぼうで・・・決していいとは言えないけど(気持ち的にもね)
f0192246_15351080.jpg

1時間もすると雨が降り出したので、早々に退散。
でも、久々祖母宅以外の自由で走り回って楽しそうなお二人さんでした~


そして・・・・父と母は、どーも腑に落ちない休日に納得いかず。。。
黒い悪魔も行ける所はないものか探索に探索を重ね。。。
5日の予報が雨って聞いた途端、「人も犬も居ないんじゃね?」と意見が一致。
そして、やっと遠出~~
目指したのは、島根県益田市三里ヶ浜~♪
f0192246_1538560.jpg


やっぱりね! この天気予報で海なら行けると思ったんよ~♪
予想以上に人出が少なく、海岸で犬に遭遇することなく。
f0192246_15403688.jpg

波打ち際“のみ”で弾けるお方と、ガンとして入水拒否されるお方。
それはそれなりに・・・
f0192246_15425541.jpg


楽しかったです♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-05-07 15:43 | たくそー&ミブ

ご無沙汰しすぎ・・・汗

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************

どうもどうも・・・・ご無沙汰しすぎで(汗


なんだかんだあるものの。なんとか家族無事に生きてます(笑


ある日のたくそーさんの視線の先にあるものを探ってみると・・・
f0192246_2239525.jpg


えっ?
f0192246_22393218.jpg


や・・・野獣?
f0192246_22403389.jpg


まさか家に野獣なんて・・・・
f0192246_22411987.jpg


げっ・・・野獣・・・・
f0192246_22422571.jpg



えっ????? オットセイ??????
f0192246_22425932.jpg


な、アホな日々を送ってます^^;


実は、先月、 はねたろう 誕生日を迎えました。
年代が変わっちゃいましたよ・・・とほほ><。
そんな記念すべき(?)お誕生日にと、お友達から二つの箱をプレゼントに戴いたの。
f0192246_22454867.jpg


一つ目の箱は
f0192246_22464484.jpg

邪魔もんが脇に写っちゃいましたが たくそーさんパグぅ~~

そして、二つ目の箱は
f0192246_2248232.jpg

なんと! 悪悪女ミブ ボルゾイぃ~~~

二つ並べて じゃん!
f0192246_22492035.jpg

バリバリ嬉しい><。
だって、たくそー用のパググッズは多々戴いたことあるんですが、たくそーのお友達からミブのことも思ってくださって、ミブに一番近いであろうボルグッズをくださるって・・・
感無量です。
本当に有難うございました。実は、今だに使ってません。
だって、酔っ払って壊したらと思うと怖くて使えないー><。
大切に大切に ここぞ! って時に使わせてもらうっす!

f0192246_22524894.jpg


f0192246_22534035.jpg



たくそーの病状報告ですが、先月病院に行った翌週に新たに耳にイボが見つかりました。
気づいた日に病院に飛び込んだのですが、イボが小さ過ぎて針をさせる状態でなく今月中旬の再検査の時にイボが針をさせる大きさであれば細胞検査する予定です。
虫刺されとか老犬特有のイボかと質問してみたんですが、そうでもないっぽい な返答で。
でも、検査してみないことには良いも悪いも解らないんでね。
瞼の腫瘍のように大きくならない可能性もあるんで、じっくり見極めていく予定です。


ほとんどの方が明日からGWですね。
事故なく楽しんでくださいね^^
そして、お仕事の皆様、頑張ってくださいましね。頑張った後、じっくりゆっくりお休みくださいまし!


ではでは、皆様 また (ぉぃ!)
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-05-01 23:00 | たくそー&ミブ