ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

失敗した・・・・

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


たくそーの目の腫瘍は、5月に再検査の予定ですので5月まで病院に行かなくても良いわ~って、ここんトコ呑気にしてたんですが・・・先週の木曜日、たくそーの黒眼部分に針で刺したくらいの大きさの白いプチがありまして。。。
初日は気のせいかと思ったんですけどね、朝昼晩どの時間帯にみても白いプチがあるんですよね。
で、今日診察してもらってきました。
角膜に傷が行ったんだろうと思ってたんですが、水晶体に出来ているらしいのですね。
ってことは、点眼してもしょーがないし、プチが大きくなってきたら手術って手もあるけど・・・うーん・・・・
な、結果でして。。。
結局何もする事もできないし、何もしなくて自然に任せるしかないってことに・笑
いやー色んな症状があるもんだなと、妙に感心してしまいました。


で、狂犬病シーズンにつき、ミブの昨年の接種時期を確認したところ4月18日ってんで、どーせなら今日打ってくれ!って打ってもらったんですが・・・
打って貰って思いっきり後悔しちゃいました。。。
どうせ5月にたくそーの再検査があるんじゃけ、そん時で良かった。。。。
前の接種から1年たってないのに(たった5日じゃけど)、いま打つことなかったじゃんか!って・・・
あまりご理解いただけない後悔かと思いますが、本人、至って真剣に後悔中でございまして。

f0192246_13451193.jpg


あはは^^;
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-04-13 13:41 | たくそー&ミブ

会えて良かった

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


11月上旬よりケアセンターに移った祖母の所に、こんな物をお土産に持って会いに行ってきました。
f0192246_12542994.jpg

きっと、お家のことも心配だろうし、たくそーとミブの遊んでる姿みたらちょっとは気が紛れるかな?とも思って。

11月以来なんで、祖母の体調面も精神面もちょっと不安があったんですが、これまた意外!
お家にいる時より若返ってました。
祖母の居るケアセンターは、マンションタイプで、食事の用意はしてくださるんですが一か所に皆さんが集まっての食事になるそうで、朝昼晩と誰かに会うことになるわけで、そこが祖母に刺激になっているのかもしれません。
昔の人って、人さまに会う時の身なりってすっごい気を使われるじゃないですか?
家に居る時は一日中パジャマだったのに、やっぱ違うんだねーって安心しました。
たくそーとミブの写真も喜んでくれたし、行った時にはお庭の掃除もしてるからって言ったら喜んでくれたし。
会いに行って良かった~
ケアセンターの場所もわかったから、運転手なしでも今度は一人で行けるし(←初の場所は一人じゃ行けません・笑)
これからはちょくちょく会いに行こうと思いました。

そして、帰りにまた祖母宅でお二人のガス抜きしまして。
f0192246_12595521.jpg

f0192246_130837.jpg

雑草抜きにも精を出してきました。自分ちのはせんのにね^^;
しかしまぁ、やれどやれど終わりません。この庭を一人で綺麗に保ってたおばあちゃんってスゴイ!


そして・・・PCから遠ざかってる日々の間・・・悲しい別れがありました。

ヨンを預かって居た時、ヨンと私を心配してわざわざ大阪から駆けつけてくれたお友達。
ぶーちゃん、あの時は遠いところ会いに来てくれて有難う。
大阪に行く度、お邪魔させもらっちゃってさ、沢山遊んでくれ有難う。
安らかに。空からお母さんとだーちゃん、びーちゃんを見守ってあげてくださいね。
f0192246_1364573.jpg


そして、お会いしたことはないのだけど、ちゃちゃきさん家のゴリえちゃん。
ぶーちゃんもレスキューされた子、ゴリちゃんもレスキューされた子。
今までの生活が想像でしか語れないぶん、我が子にされたお宅では大変なご苦労もあったことだと思う。
どうか安らかに。お母さんと姉弟たちを見守ってあげてください。

そして、また会おうね。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-04-11 12:43

毎度毎度

**********************************************************************
 里親さんを募集しています。
 詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
 宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


お久しぶりでございます・・・汗

日々、たいしたことしてないのに・・・なぜかPCから離れてる日々でして・・・汗

えーっと、先週、父さんの飲みの日に思い立ってこんなもん作ってみました。

f0192246_1227559.jpg


ベーコンとセロリのピザと、オイルサーディンとセロリのピザ。
(画像はベーコンセロリピザ。オイルサーディンのピザは見た目が・・・・^^;)

私ともあろう者が、なんと生地から作ってみましたの。
卵をちょいと水で薄めて、小麦粉を超てきとーにぶっ込みコネコネ。
あ、ピリッと系が好きなので生地にも粒コショウを入れてみました。
f0192246_12301255.jpg

相変わらず形にこだわりのないセンスのなさが伺えておりますな・・・
オーブントースターで焼いてみたんですよ。
オーブン面倒臭いじゃん?
意外や意外、クリスピータイプに焼けて美味しかったです♪


そして、なんとしても黒い悪魔の心をグッと掴みたい母。。。
家の中じゃ 母さん♪母さん♪ なくせして、外に出たら獲物物色に勤しむあの黒い悪魔・・・
訓練時に先生から戴くオヤツレバーに釘付けな黒い悪魔・・・・
これでどーじゃーーーー
f0192246_12351349.jpg

豚レバーを茹でて、のばして、これまたオーブントースターで焼いただけ。
楽ちんな割に、私が食べても美味じゃったっす^^
これで、黒い悪魔の心を鷲づかみ~~(な、はず・・・)
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-04-10 12:25 | たくそー&ミブ