ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バレンタインでしたね

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************



いやいや・・・・ 今日は、女子が気合いを入れる バレンタイン♪ ってやつですね~


何年前まで・・・・気合いがあったのか・・・・(学生の頃が懐かしい・・・)

 

いちお、義理?というか・・・・習慣というか・・・・結婚13年目を迎えてもバレンタインのチョコは欠かしたことない はねたろう です。(感謝しろよ!)

今までは、街中で働いていましたので「そごう」ん中の有名店とか、「ミクニ」とかでチョコを調達しておりましたが・・・今年のバレンタインはね~ 田舎に引っ込んだおばちゃんになっとるんでね~
ってことで、〇ーソンで調達してみましたよ。がね!侮れない~意外に意外に美味じゃったんよ~~


珍しく、チョコの他にも・・・・

f0192246_2245399.jpg


おっと!これは、たくそーサンのバレンタインプレゼントでした^^;



f0192246_22463315.jpg


おーーーーww なんと!たくそーサンとお揃いでマフラーしてる人がーーーーー驚!

えーっと・・・・決して 父さんのために! 思うて 作ったわけでなく・・・・
お友達のやらたくそーのやらに精を出している姿をみて、俺のは?という催促があったので仕方なく。。。



あ、 黒い悪魔の 美人(笑)のお嬢様には? ですか???

そりゃもう~~  お友達にプレゼントのマフラーの試着係にはなって戴きましたよん♪
f0192246_22504035.jpg

う~ん♪ 人間用の試着にピッタリやね~ 使えるぅ~~ ^^;
(注:カット前)



そんなこんなな 2月には異常なくらいの 温かい平穏な一日でした。


そして。。。もちろん、恒例のこの場所へも

f0192246_22523788.jpg


母・・・・ ミブのテンパリに大コケしましてん。 ちきしょー (ーー;
f0192246_22525530.jpg



たくそーさん、 追加検査の結果を本日先生からご連絡戴きました。

甲状腺機能低下症  決定です。

1か月は投薬で。1か月、先生の指示に従った投薬後、再検査となりました。
腫瘍は様子見です。
投薬中の1か月の間に腫瘍が気になるほど大きくなるようだったら、すぐ来院するようとのこと。
腫瘍の進行が遅いということを願いつつ、まずは体調回復からということになりました。

本当に皆様にはご心配おかけしたうえ、沢山のアドバイスを戴き有難うございます。


ナチュラルキラー細胞~ 引き寄せるよーーーー
有難うデス!
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-14 22:58 | たくそー

延期の報告

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


本日UPした途端、先生から一部結果が出たのでとお電話頂きました。

甲状腺低下症の疑いが強く、まずは甲状腺を詳しく調べ数値を安定させてから手術したほうが良いだろう。
数値が安定する前に腫瘍が大きくなり眼球を傷つけるようであれば、手術に踏み切りましょう。


とのこと。


その他、心電図により 右心房の機能に低下がみられるとのこと。
たちまちどうこう言う状態ではないが、定期的に観察しておいた方がいいとのことでした。



甲状腺低下症によりなぜ手術が延期になるかというと、甲状腺低下症により心臓の機能が低下し、心臓の機能が低下することによって普段から肺に負担がかかっている。
麻酔による心臓への負担は通常より増えるためだそうです。
あと、先生の所で実際にあった症例ではないのだけど、獣医師会の症例には、まれに血が止まらなくなることもあるのだそうです。



前の手術が半年前なんで、大丈夫とは思うのですが慎重に行くことに決めました。

お騒がせしすみませんでした^^;


右心房で検索してみると、 パグ8歳の子で亡くなった子も居るみたいなんで。。。ちょっと怖いですし。
甲状腺低下症により、今後年を取っていくにつれ 手術すれば治る病気 も手術もできない体ってことが尚更ショック・・・


眼球を傷つける前のいま、顔が変わらない程度の状態の今、摘出してあげたかったな。。。


どうか、腫瘍がこのまま大きくなりませんように。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-10 16:00 | たくそー

散髪とご報告

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


日曜日の話になりますが・・・・ 父さんがいきなり 「散髪する!」  と言い出しまして。


捕まったのはこの方^m^

f0192246_941059.jpg


散髪してくださるのはとても嬉しいんだけど・・・・ 足のはみ毛も切って戴きたかった。。。

なぜ、母さんが好きな耳毛をそんなに切る><。
↓散髪前
f0192246_9421433.jpg


確かに、ボサボサじゃけどやっとここまで伸びたのにー 勿体ないなぁ。


長時間拘束された黒い悪魔は、解放されるや否や兄に訴えにいきましてん。

f0192246_9431152.jpg

すんごい不服そうでしたw


そのあとは、父さんのお散歩さぼり病?が出まして、また例の公園へレッツらゴー♪

f0192246_9454086.jpg


家から10分かかるかかかんないかの距離なんで、父さんかなりお気に入りらしいです。

zuluちゃんからね、「癌には ナチュラルキラー細胞 が良いらしい!」と教えて戴き、たくそーに楽しいっ♪って思ってもらうには・・・・食い物か?(爆)と思案しておりましたので、公園へのお出かけは、たくそーにも丁度良かったです^^

f0192246_9485353.jpg


こういう時に訓練の練習すりゃ良いのにね・・・・ 手抜きすぎな親でした・汗


たくそーですが、先日の月曜日に術前検査兼ねたワンドックを受けてきました。
ちなみに、ワンドックの内容は、 検便・検尿・血液・レントゲン・心電図・エコー。
オプションで 甲状腺・腫瘍マーカーをつけてもらいました。
腫瘍マーカーは賛否両論あるみたいなんだけど、ここはお守りと思って受けてきましたよ。
結果は一週間後です。
手術は17日(火)に決定しましたが、ドックの結果を見て変更も出るかもとのことでした。

ご心配くださってる皆様、本当に有難うございます。

「とても嬉しい」と、肛門腺探知犬が申しております♪
f0192246_9551325.jpg



 
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-10 10:00 | たくそー

臨時譲渡会 のご報告

リンクしてくださった ルリちゃん 本当に有難う。

本日、広島市保健管理センター主催の譲渡会に行ってきました。


とても可愛い子達でした。


本日決定した子は 3匹だそうです。
広報も足りなかったかもしれません。見にきてくださっている方は少なかったです。
役立てずごめんね><。


イッピキね、ミブが小さい頃していた目と同じ目をしていた子が居て・・・・
私は別にぃー 構わないでもらって結構ですよー 風に 一歩引いて世間を見ている的な・・・・

 とてもとても揺さぶられました。

出来る事なら このまま連れて帰りたいと 心底思いました。


吠える子も居たけどね、それは環境になれていないだけで、ボラさんたちが側に行って声かけるとみんな落ち着いてましたよ。ボラさん達が譲渡会までの たった一週間 でどれだけの愛情を注がれていたか。ホント尊敬します。
 
ってことは、家庭に入って愛情もらって  何も心配することないんだな~  って思えたら とっても素敵な“相棒”になってくれる子たちなんだよーーー って本当に思います。


ただ、そこまで心許せるようになってもらえるまで 親である飼い主の努力、覚悟は必須だと思います。



そんな努力を惜しまず、 「犬が好き」 「一緒に生きたい」 と覚悟を決め あの子達の一生を一緒に生きようと思われている方がいらっしゃいましたら まだ里親募集を継続しているそうですので どうかどうか宜しくお願いします。

お問い合わせ or 本日の状況はこちらへ↓


パウズハート


only WAN
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-07 22:56

≪譲渡会≫

とうとう 明日になりました。

私も父さんとあの子たちに会いに行きたいと思っています。



どうか、新たな犬生があの子達に訪れますように。。。

どうか、新たな生きる道があの子たちに訪れますように。。。




明日の予定は

 受付:13時~13時45分

 飼い方講習:13時50分~14時30分

 飼い方講習終了後、譲渡



と、なっているそうです。


急なお知らせになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


詳しくは paw's heart ~家族のもとへ~

only WAN へ
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-07 12:48

※センターよりの抜粋に「事前申し込み必要」とありますが、事前申込なしでも可能だそうです。この子たちのことが気になっておられる方がいらっしゃいましたら、どうか足を運んで実際に見てあげてください。宜しくお願い致します。(2/5追記)


広島市動物管理センターに1歳未満の雑種が多数保護されたそうです。

そこで、下記日程にて臨時譲渡会が開催されます。

犬種問わず犬と生活したいと思われている方、是非足を運んで戴ければと思います。
また、ご友人ご親戚等で犬との生活を検討されている方をご存じでしたら、どうぞお声かけをお願いいたします。


<以下 広島市動物管理センターより抜粋>
広島市動物管理センターでは、平素より当センターに収容された犬、ねこを市民の方に譲渡しています。
このたび、当センターで犬の臨時譲渡会を開催し、新しい飼い主となってくださる方を募集します。
対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です。

● 開催日時:21年2月7日(土)  13時開始
● 開催場所 広島市動物管理センター
● 申込者条件
    (1) 原則として広島市内に在住する成人であること。(※)
    (2) 動物を飼うことについて、同居する家族全員が同意していること。
    (3) 最後まで責任を持って適正に飼い続けることができること。
    (4) 集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書を提出できること。
    (5) 既に犬を飼っている場合は、犬の登録と狂犬病予防注射を実施していること。
    (6) 既に飼っている犬に不妊、去勢手術を実施していること。
    (7) 譲り受けた犬に不妊、去勢手術を確実に実施できること。
    (※) 市外にお住まいの方は直接お電話にてお問い合わせ下さい。
● 申込み方法
   事前に動物管理センターまで業務時間内に電話にて申し込みを行ってください。
     業務時間:土日、祝日を除く平日の8:30~17:15
● 当日持参していただくもの
   (1)集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書
(犬飼育可能を示す文書)
    (2)犬を連れて帰る箱又はケージ、リード、首輪等
● 譲渡会の流れ
   犬との対面、決定
    (1頭の子犬に飼育希望者が複数重なった場合には抽選になります)
        ↓
    飼い方教室(30分)の受講
        ↓
     譲渡手続き
        ↓
    後日調査(犬が快適に過ごせる環境であるかどうか、後日自宅を訪問させて
いただきます。)
● 譲渡犬
   ほとんどが雑種の犬(1歳未満)で、成長すると中型犬ぐらいになると思われます。
    現在の体長は50cm前後です。
●  注意
     駐車場はありませんので、公共交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をご利用
ください。

           **************************************

また、広島市管理センターに持ち込まれた犬の殺処分を減らすため活動されていますpaw’s heart においても事前申し込みを受け付けられています。
詳しくは、paw’s heart または 広島市動物管理センター へお問い合わせください。


少しでも多くの子が新しい家族と巡り合えますように。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-07 09:26

今更ですが、先週の日曜日 父さんが遊びに連れてってくれたよ♪

って言っても・・・・超近場なんすがね・・・・ 


会社帰りに あの大学の裏は何があるんじゃろ? 公園なんぞあったらラッキー♪

なんて思って、探索したらしい。。。


で、ミブにでも大丈夫そうと報告をうけ、レッツらゴー

春になるときっと人がたくさん来るんだろうけど、この時期の山の上の公園だから無事に遊ぶことができました。

散歩させる人と散歩させられるヒトが入れ替わっております--;
f0192246_1615431.jpg


そりゃもう楽しそうに走りましたよ。親はついてくのにクタクタでした。


f0192246_1634258.jpg




少し前に たくそーの瞼の内側にポチっと小さいホント小さい出来物がありました。
目をかいて傷でもつけたかな?砂でも入ったかな? と様子見ておりましたが、徐々に気持ち大きくなってきており、本日診察して戴きました。

結果・・・  癌  


肥満細胞腫等の怖いタイプではないだろう。このタイプは良性が多いけど病理検査次第だと。
今すぐに手術という状態ではないが、大きくなるにつれ眼球を傷つけてしまうので早目の方がいいだろう。

父さんと相談して、手術時期を決めることになりました。

うーん・・・昨年からホント病気がちなたくそーさん。
7歳という年齢的なものなのか・・・中年だもんね。いろいろ出るわな。。。
またエリカラ生活になっちゃうけど、エリカラ得意だから平気よね?
ホント、頑張ってくれよ。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-06 16:13 | たくそー&ミブ