ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はまってます


最近、めっきり編み物にはまってます。

楽しすぎる~~

お二人とも魅力的な塊りに興味津々♪

f0192246_129288.jpg


この糸で出来たものは・・・・


ぢゃん♪

f0192246_1303353.jpg


かあちゃん、なんかマッチョになってませんか?
f0192246_130519.jpg

まぁ、気にせんでくれ^^;

なんせね、たくそーの体のサイズを測ることもせず目測のみ。
それにしちゃ、上出来じゃんけ~

で、あとね、お友達の娘さん用に
f0192246_1325890.jpg

これもてきとー・汗汗
サイズが合えばいいんだが・・・・手元に届いた方、押し付けですので覚悟しといてくださいまし^^;

そして、人間の(笑)お友達に♪
f0192246_1342268.jpg

これはちょっとお気に入りなのだ☆


最後は自分用~
f0192246_1351684.jpg

これも適当^^;
自分の体に合わせつつ編み編み。いちお、本見て作ったんすがね、途中で無視しまくりましてん。
どうも私は、基本にそって編むことが出来んらしい。
性格って怖いw
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-01-31 01:37

誉めれば良いのか?


先日の 鉄腕ダッシュ 見ましたか?

ニューファンちゃんもドーベルちゃんも飼い主さんにとってはとっても大変な事だと思いましたよ。
でもね、二人とも素直な良い子なんですよね。性格はホント素直な子だと思ったですよ。



それを見ていたウチの父さん 「ほら!誉めればいんじゃん♪あんな痛いショックなんか入れんでも良いんじゃんかー」って。


誉めるだけで良い子になるなら、今頃超良い子になっとるわいーー;


ってんで、しつけについて諸々意見交換しておりましたらね、案の定喧嘩になりましてん。


本日にも引き続き。。。


明日から、朝晩 ミブちのお散歩は父さん担当に先ほど決定。
誉めて褒めていい子にしてくれるらしいです。
よろしくー♪ (できるもんならやってみろやー・怒)


最近のミブのお散歩は、昼間に2時間ほど。隣の団地まで行ってます。
人も犬も少ない まっ昼間をあえて選んで。
近所の方からは 練習にならんじゃん と言われるんですが、コマンドを覚えさすのが大前提のいま。気が散る対象は居ないに限る。


明日から担当の方の推奨する「誉めて褒めて」のお散歩でどう変化があるのでしょうか?
楽しみなもんです。
DINGOでの 誉めて自分で考えるしつけ にも一時期通っていましたがね、通う前から「父さんも一緒に参加して勉強してね」というお願いを承諾したにも関わらず一度しか参加せず、先生からの教えも聞きたがらない方がどんな 誉めてしつけるお散歩 をしてくれるのでしょうかw
しかも、その 誉めて自分で考えるしつけ の成果は全くもって。ゼロではないけど、ほとんど無意味でした。
ってか、その前に、父さんがもたんでしょう。
休日のみの散歩担当でも大文句言いながら出かけてらっしゃるのでね。


今日の散歩でね、前に会った黒ラブ男くんの飼い主さんに会いました。
相手はまったく覚えてなかったらしく、意気揚々と近づいてこられまして・・・・
この子はこういう性格でこれ以上は無理なんで近寄らないでください とお願いしましたよ。
前と同じくね。
そしたらね、「そりゃ小さい頃の経験不足なだけじゃ。親がイケんのんじゃろ」って言いやがりましてん。
むちゃムカつきましてん。
前にも同じこと言ってお願いしたのに。自分の黒ラブがビビった経験してんのに覚えてないんかい!


あほーあほーどんだけ経験させてきたと思っとんじゃー
知った気に言いやがって・・・・あほーーーー
小さい頃からビビりで親の陰に隠れるような小心者なんじゃって!
それをお前みたいな何も考えん自称犬好きが無理に近寄って怖がらせて来たんじゃろがー
何度言わせれば気がすむんじゃーあほーーーっ><。



あっかんべーーーーだっ!
f0192246_23203026.jpg


その都度、どれだけ胃がきゅーーー><。となっているか想像してみてもらいたいもんだ。



言い足りないので追記

なんでそこまで怒ってるかっていうと。。。

おっさん「その子はオスか?」(前も聞いてきた)
はねたろう「メスです」
おっさん「じゃ、オスじゃったらいけるんじゃないか?」(前もそう言って近寄ってきて大騒動になった)
はねたろう「小さい頃から慣れている子以外は無理です」
おっさん「なに言いよんやー メスなら喜んでオス犬受け入れるじゃろが~」

メスはすべてのオスを喜んで受け入れるのか?メスはオスならなんでも良いと思ってるのか?
反対に、オスはすべてのメスがOKなのか?

このアホさにぶち切れ。

無神経なおっさん大杉w
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-01-19 23:27

お友達のブログで里親さん、一時預かりさんを募集していました


マルチーズ 8歳 ♂

シェルティー 11歳


残念な結果になったと本日連絡がありました。



自分には何もできなかったこと。。。本当に申し訳なく思っています。


ごめんね。


本当にごめん。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-01-19 23:04

芸術って素敵っ


1月10日zuluちゃん&ときさん お二人の『パグ美』展に行ってきました。


いやぁ~ 才能ってこういうことを言うのね と関心しきり。

と、その前に。。。

パグ美にたどり着いた時に、お店の下でルリちゃん&にこもかあん、さこさん&大吉くん と遭遇♪
これからランチに行くってんで、お仲間に入れてもらちゃった~
お初大吉くん♪ やっぱり男の子だな~たくましかった~^^
f0192246_10135939.jpg

(もかちゃん・・・・写真なくてごめんだよ><。)


そして、会場へ。

f0192246_101536.jpg

良い画像がなくてちょっとショックなんだけど、すごい作品の量で。しかも、すべてが特徴ありありの素敵な作品ばかりなの。
zuluちゃんからは、たくそーやミブやヨンやうめらをモデルにしてくれた作品をよく戴いてたんだけれども・・・・改めて味わい深さを痛感したよ!
ときさんの作品はお初だったんだけど、シンプルでとっても素敵♪やっぱ陶芸って良いね。

そして会場には、多くの可愛いギャラリーがいらしゃってましたよ^^
f0192246_10215537.jpg

パグどんぐり、めちゃ可愛いの。当たらなくて残念。。。
でも、今度、丸丸のお手伝い行くからね~ zuluちゃん宜しくぅー


そして、はねたろうが購入したのはこちら
f0192246_10233697.jpg

まだ額も買ってなくって、家で撮ったらせっかくの作品が・・・・な感じになちゃったので、展示会での画像から。洒落た載せ方できんでごめんね^^;

ちなみに、「ちゅまらない」 は たくそーサンがモデルなの!
ルリちゃんから「このモデルは誰?」って聞かれたとき、たくそーだと確信していてもあの場の雰囲気で自信がなくなった母。。。
ごめんねzuluちゃん・汗



そして、パグ美でなんと!ずーっとお会いしたかったバルママさんにお会いできた!!
バルママは落ち着いた雰囲気の優しさあふれた素敵な大人の女性で、サプライズに弱いはねたろうなんで、自分のアホさ加減がばれん様にと超キンチョーした~
今度はまともにお話できればと・汗汗
バルママさん、アホのお相手戴きありがとうでした!また是非!!



zuluちゃん、ときさん、お疲れ様でした。
素敵な展示会を有難うです。とてもとても楽しませてもらったよ~

そうそう。受付に『里親募集』されていたコーギー&ダックスmixちゃん、新しいお家が決まったそうです。
良かったね!!今度こそ幸せにね><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-01-14 10:31

素敵な新年の幕開けをお迎えのことと思います。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年を新たにする前に。。。
実はね、さらばる母さんから我次ちゃんのお誕生日の日にこ~んなものを戴いておりました。
f0192246_21582165.jpg

手作りのワン用パンっす~~^^
こんな風に用意してみましたよ。
f0192246_21592825.jpg

バチかわゆす~~~^^

堪能されたお二人は・・・・ こんな風にくつろいでおりましたの
f0192246_2234319.jpg



そして、あっという間に大晦日。
な・・・・なんと!大晦日にもこんなお届ものがー 
f0192246_2251752.jpg

お隣の娘さんから 手作りしめ飾り♪ すげーよ!マジすげーっ
しめ飾りの手作りなんて!!
のりちゃん、有難うね^^

さらに更に!!
ぢゃん♪
f0192246_2272951.jpg

たく&ミブ用お節ーーー><。
感動っす!ワタクシはこんな素敵なお節作れません!!
伊達巻玉子のこの渦!プロの技だと思うですよ。(伊達巻玉子を“出し巻き玉子”言ったのは内緒 ^^;)
さらばるらくもこ母さん、いつも本当に有難う><。

大晦日の晩は父ちゃんとはねたろうのみではねたろうの実家に出動しておりまして、ほとんど構ってやれませんでした。

そこで、元旦はちょっとチャレンジしまして はねたろうの実家にたく&ミブも一緒にご挨拶に行きました。
たくそーは、姪っこの様なちびっ子も問題なっしんぐなんでお部屋で。
f0192246_2214363.jpg

ミブちは、大大問題なんで(特にちびっ子には・・・) 車中待機とお庭待機の交互で。
f0192246_22142960.jpg

果敢にミブチャレンジしたのは、はねたろう兄とはねたろう父でして。
相変わらず近寄られた時には吠えましたが、一度後ろ向きで匂いをかがせてもらいその後無視してもらってましたらね、一定の距離を保ちさえして貰えれば吠えずに静かに出来てました。
部屋からはねたろうがジーっと目を睨んでいたのもミブのちょっとした制御になっていたようですが、上出来です。ホント上出来だと思うんですよ。
よく我慢してくれてました。有難ね、ミブ♪

帰宅後は、当然 さらばる母さんから戴いたお節ですねん^^
ミブお節♪
f0192246_2219059.jpg

たくそーお節♪
f0192246_22194983.jpg


いつもと違うって解るところがすごい!ガツガツ戴きました^^


そして・・・・ 本日二日目のお節~
f0192246_2221072.jpg


そりゃもうね、元旦の味をしめてますんで・・・
f0192246_22213589.jpg

f0192246_22215692.jpg

早よー食わせろ! なお二人さん^^;


さらばるらくもこ母さんのお陰で、今年も元気で過ごせるね!


さらばる母さん、ご馳走様でした~ 完食ぅ~~~♪





皆様ご存知と思いますが、我儘で気分屋な我が家です。
でもでも、今年もどうぞ宜しくお願い致したく。。。宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-01-02 22:38