ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年


たくそーにおめでとうコメントをたくさん有難うございます!
相変わらずのコメント返しが遅くてごめんなさい><。
明日には必ずーーーー・汗汗


さて、2008年も終わりですね。
皆さんはどんな年でしたか?
はねたろうにとっては、色々なことがあったなと。。。。
一番悲しかったのが、お友達を二人も見送ってしまったこと。
おばちゃんイラッシャイ~~ って、尻尾ふって大歓迎してくれた今は亡きお友達の存在は大きいです。

そして、やっと会社を退職でき浮かれているところに・・・意外にも意外な事故を今日の夕方のニュースで知りました。
その事故は前日ニュースで知っていたんですが、まさか知人が加害者だったとは。
今日の夕方のニュースで流れた彼の画像を見てがく然としました。
改めて新聞を見直し・・・
事故後、救急車が到着したときに亡くなったお子さんを抱っこしたまま立ち尽くしていたと記載されており。。。
そんな状況で何を思っていたのだろう。
いまどんな気持ちでいるのだろうかと思うと...

悪いのは当然彼で、それを十分わかった上で、解った上で感じている事なんだけど。。。
被害者の方々の気持ちや、残されたお子さんの事を思うといたたまれない。なんて事をしてしまったの!って思う。
けど、普段の彼を知っているだけに 良い奴だけに。
これから先、彼の身におこることがどれだけ辛いことであるのか。

そして、車を運転する人間であれば誰もが彼と同じ加害者になりうるということ。
スピードを出す出さないだけじゃなく、いつどんな形で想像もしていない事が起こりうるということを 改めて感じました。


2008年も終わりです。
どうか来年は誰も悲しむ人がいませんように。
どうか皆さんの愛するご家族が元気で楽しく無事に過ごせますように。


我が子も。うちの父さんも。どうか元気で。無事に毎日帰ってきてくれますように。


f0192246_0112329.jpg



f0192246_0113796.jpg

こらーーーっ!来年こそは仲良くしろよーーー!!


我儘な我が家ですが、どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

皆様にとっていい年でありますように。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-31 00:27

昨日、我が家の長男たくそー様が無事に7歳のお誕生日を迎えました~~~

おめでと~ たくそーーーー♪

おめっと~~~


お祝いは、長男の体調を吟味し 苺&林檎のヨーグルトかけ~~~

フードしか食べさせてもらえない我が家。奴らにしたら超ごちそうですたい!

f0192246_2315985.jpg

なぜか歴然な差の主役と脇役のご馳走の量ですが・・・・

愛情の差ではありません。 体重の差です。 あしからず(^^;


待つ主役!
f0192246_2318898.jpg


待つ脇役!
f0192246_23183399.jpg


よ~し~♪ よくできたゾ! よしッ!!

f0192246_23194155.jpg



実は・・・・・ 毎年、たくそーのお誕生日は何故か当日に両親ともどもすっかり忘れておりまして。。。
昨年もそうでしたが、今年も我次母さんからおめでとうメールを戴き、『おぉーーーー!!』と急いで出先で苺、林檎、ヨーグルトを調達したわけで・・・・


決して愛情がないわけではありません。
とっても大事で大切な大切なお坊ちゃまです。
たくそーが居たお陰でヨンとも出会え、ミブとも出会え、うめとも出会え。
たくそーが居なければ今の私はないわけで。
それ以上に大切すぎるくらい大切で。
そのくせ甘えて我慢ばかりさせてて。。。。

愛してるよ♪
f0192246_23231683.jpg

7歳、おめでとう!これからも元気に仲良く過ごそうね♪

我次母さん、いつも おめでとうメールを有難う!
来年もよろしくデス~~(ぉぃ!)
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-23 23:23 | たくそー

コメ返し遅くなっててごめんなさい><。(もう少し時間をくださいませ・ごめん)


はねたろう、久々会社に顔だして来ました。

退職関係書類が滞っており・・・予想できてたとはいえ、あまりにもあんまりじゃーと後輩からのチャチャ入れもあり(笑)


退職関係書類の作成しつつ、お世話になった方々へ「退職のお知らせ」メールを懸命に・・・
ホンマ懸命に作成したとです。

なんせ、送らにゃイケん方々が多すぎて><。
あの人には送ったっけ? あーアイツ忘れとるしーーー なんてやってたら・・・17時でしてん。
朝散、サボった母・・・・ 15時には帰る予定じゃったのにーーー泣


19年目の会社です。正確にいうと18年8か月の勤務です。
色んな方々にお世話になり、遊びに連れてってもらった方々、ある時にはそんな上司とも激論を交わしました。
そんな私でしたが、退職のお知らせメールを送ってすぐに数人の方からお返事いただきました。

はねたろうが務めているのは 支店 になります。 本社は東京。
当然、支店の長は本社であり、うちの部署の本当の長も本社の関連部署の長になります。
そのトップからね、 「お前は本当に頑張りやさんだった。お前には本当に助けてもらった。これからもお前ならなんでも出来るはずだ。頑張ってほしい。」とお返事を戴きました。
この人へもはねたろうは「支店で出来ることと出来ないことがある。なんで支店の視野になれんのか!」と、くってかかったことが多々ありました。

だってね、頭で考えて決めるだけの本社と、実務をする支店及び現場は・・・頭で考えてるだけのシステムは出来んの。そんなことしとったら、仕事が回らんの。
そのやり取りの時期のはねたろうの上司は 使えないオッサン だったんで、はねたろうが我慢の限界になり交渉に立ちあがった過去がありまして。。。
返信戴いた内容には、本部長の本心と葛藤も記載されており。このご時世の厳しさを痛感しました。


とても慕ってくれている後輩男子からは、私が辞めることを知ってから何度もお礼メールをいただいたり、女子後輩から送別会をして戴いた時には必ず伝言をくれて。     
「優しく教えてもらって本当に感謝しています」 なーんて照れくさい言葉をくれて・・・・


私が辞めるのを知らなかった現場の所長から「お前が辞めたら俺ら誰に聞けばいいんや。頼れるやつおらんじゃろが。」なんて返信もらって・・・・


色んな方々からの言葉が嬉しかったです。
ボロクソ言ってくる奴も居るけど(笑)、まね、今までの付き合いじゃけん いくらでもボロクソ言ってくれ!のちに倍返しじゃけんーーー^m^





「ありがとう」 




  と、言ってくれて 本当に有難うございました。


辞めると決めてから 全く後ろ髪も引かれることなく。
寂しいと思うことなく。
あ~清々した~~ なんて思っていました。


皆さんから


 ありがとう  


なんて言葉を戴けるなんて思っていませんでした。




そんな私に  ありがとう   をくださり   ・・・・・・


     私のほうこそ     ありがとうごさいました   。






最後の出社日は25日。





以上、自己満足になりましたが・・・

私の人生の中で こんなに 「ありがとう」 を戴くことは二度とないと思います。


自分自身、十分わかっています。


だからこそ・・・

18年8か月  あの会社に勤めて良かった。



嫌だ嫌だ と思い続けてたけれど・・・ 頑張ったぶん 知らないうちに報われていた、解ってくれている人達が居てくれた・・・   のを今になって気づきました。



「ありがとう」 を  有難うございました!!
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-17 23:17

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、はねたろう今月で勤続19年目の会社を退社いたします。


お世話になった方々に何かお返ししたいー

でもでも、購入物では物足りない・・・・


そんな風に考えていた9月頃、さらばる母さんに刺激を受けてこんな物の作成にチャレンジーーー

3品とも お風呂上りの湯ざめ防止に使って貰えたら嬉しいなってことで。
決して外では着ないように言わなきゃね^^;

No1 精神的にとっても助けてくれて、いつも人の事を一番に考え自分が辛い思いしても我慢してる先輩に。
f0192246_23474364.jpg

もっと言って良いのに・・・・って、はねたろうはいつも言うんだけど、先輩は絶対言わないんだよね。。。そして、自分が苦しくなって体調崩しちゃったりして。
そんな性格な先輩なの知ってるのに、いつも甘えてた。
あ、帽子は適当に作ったので私用(^^;

No2 5年前に私のいた部署と彼女のいた部署が統合してからの付き合いの後輩に。
f0192246_23531524.jpg

彼女には本当に感謝してる。
私と元上司の相性の悪さ、仕事に対する姿勢の違いで度々バトルを繰り返してた時期も いつも私の味方でいてくれて。
「はねさんの言うことは正しいです」 って言ってくれて。
彼女のお陰で会社でも冷静で居られるようになったし。
ちなみにボタンはパグ^m^
f0192246_2356661.jpg


No3 実は、11年前に受付嬢をしておりましたのよ はねたろう・汗汗
キャラじゃない職種に異動させられストレス満載。その時に新入社員で入ってきた後輩。
新入社員だから仕方ない失敗も当初はもろもろあり、でも彼女の明るさと前向きさとで一緒に頑張った時期が懐かしい。
その彼女も今や誰からも頼られるネットワーク担当者になり、それでも私を慕ってくれて。
パソコンのことでは私の方が随分助けられたな。。。
f0192246_00736.jpg


どれもこれも不出来だけど・・・・最悪、雑巾にでもして貰えたら良いかな^^


やっとやっと完成したのがこんな出来だけど・・・自己満足なり♪
その他の方々には購入品で許してもらうの~・汗


と、浮かれておりますが・・・・
うちの大切なお嬢様、負傷しました。
昨日のお散歩時に、黒ラブ連れのおじさんに遭遇。
なんとか関われる 黒ラブ「けんしろう」とは違う黒ラブ君。
そのおじさん&黒ラブ君とは今回で3度目の遭遇。
その度おっちゃんは、「メスじゃろー 大丈夫じゃけん挨拶さそうやー」って。
断っても断っても引き下がらない。その度、うちの大切なお嬢様がパニック?攻撃?におちいる。。。

それが嫌でね、5mくらい前で気づいたので 座らせて 「うちの子は無理なんで、お先に行ってください」とお断り。
それでもね・・・・ 「口輪もしとるし大丈夫じゃ そんなんじゃけダメなんじゃ」 って知った気なこと言いやがりーー;

近づいて来たときのミブの態度をみて  「訓練に通わせれーや」 ってさ

悪いけどね、先生のお陰である程度の距離までは座って待て出来るようになっとんじゃ!
どれだけ先生が苦労してここまでしてくれたと思っとんじゃ!
飼い主が「近寄らんでくれ」って頼んどるんじゃけ、察しろや!と、心の叫び・・・

そのパニくった時に爪が折れたみたいです・・・
おっちゃんと別れてしばらく歩いてて、はねたろうの靴に赤いものが見えて「・・・?? 怪我したか?」って気づいた親もどうかと思います。。。反省。

f0192246_01172.jpg



明日は雨だから、おとなしくしとこうね!


ってことで、我次母さん 助手活動開始できまっせーーー♪
んが、上↑の出来を見てどんだけ不器用かおわかりでしょ?
むふふ・・・助手として雇う勇気ありまふか?頑張ります(^^;
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-09 00:27

帰っちゃったの・・・


夕方、「今日の夕飯は早めにするけん」と母さんが言ったかと思ったら、でんちゃんと私はハウス待機させられたの。

そして、2時間弱休憩させられご飯にありついたと思ったら・・・・またハウス待機になちゃったの。

かれこれ1時間強休憩して、やっと出してもらえるー でんちゃんと遊べるー♪思ってたら、なぜかでんちゃんだけデッキに出してもらって私は出してもらえなかったの。

鼻ぴーで一生懸命訴えたんだけど、母さんにらむだけで出してくれないの。


そうこうしてたら・・・・・・我次母さんと父さんがお迎えにー><。
でんちゃん、大喜びで母さんに love loveしちゃて、私に目もくれず帰っていったのー><。

寂しいの・・・・
f0192246_23382996.jpg


とってもさみしいの・・・・・
f0192246_23385923.jpg


母さんも 「なんだかあんたと一緒で放心状態よ。部屋が広く感じるわ。急に寂しくなったね」 って。
昨日、あんま家に居なかった父さんも 「でんちゃん居らんとさみしいね」 って。

だったらだったら、また来てもらってよね。
byebyeまたね!も言えてないもん><。
今日も一緒に寝るつもりじゃったんじゃもん><。
f0192246_23415920.jpg

あーつまんない。。。


と、うちの宇宙人が申しております。
でんちゃん、またお越しくださいまし~♪ 我次母さんよろしくです^^

[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-03 23:43 | ミブ

昨日より 管理人さん がお泊りにこられてます^^

まずは、くまなくミブ宅のデッキ周りの確認を

f0192246_1036416.jpg

さすが仕事熱心な管理人さん♪♪

その後は、空気読めない宇宙人のお相手を

f0192246_103713100.jpg


この宇宙人がね・・・ホント空気読めんヒトでしてん。
でんちゃんは嫌がってるのに、しつこくしつこく付きまとう・・・

f0192246_10381743.jpg


宇宙人がええ加減満足したところで、でんちゃんやっと休憩なり
f0192246_10396100.jpg


f0192246_10393970.jpg


あまりにしつこくて、たいがいでんちゃんが可哀想になってちょっと隔離
f0192246_10402860.jpg


そして、今朝もさらなる弾けを見せたお二人さん♪
ばる君毛布を代わりばんこにぶんぶん振りまわし・・・さらばる母さん、ごめんなり(;;)
f0192246_1042251.jpg


このあとヒートアップした二人のちょっとした出来事はありましたが、ビターアップルで回避。

ミブぅー しつこくするの止めようね><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-03 10:44 | ミブ