ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


さぼっている間、zuluちゃんからうめへの消しゴムハンコいただいたり、はねたろうが東京へ進出してたりとUPしたいことは山盛りなんすが・・・・

まずは、吉報のご報告~


先日よりお知らせしておりました さらばるらくもこ家に一時預かりされておりました里親募集中のキャバリア“だいちゃん”!
昨日、お見合い後、トライアルに入りました~ と、連絡戴きました^^
やったね!だいちゃん♪
とても広いお庭のお家で、先住犬のシーズーちゃんとも良い感じらしいです。

だいちゃん改め “げんちゃん” と命名戴いたそうで、これからのげんちゃんの幸せを祈るのみです。

詳しくはこちらへ 続・わんまみれな毎日


さらばるらくもこ母さん、父さん、兄ちゃん、お疲れ様でした~
おめでとうなの~~
ちょっち、寂しいだろうけど^m^
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-28 12:31

昨日の日曜日、さらばるらくもこ母さんに無理を言って だいちゃんに会わせてもらいにお邪魔させてもらったの~~


ブログにだいちゃんの紹介を!!! と意気込んでお願いしたわりに・・・・

はねたろう・・・肝心なデジカメ忘れましてん・・・・・


で、携帯のこーんなちっちゃな画像しか・・・


f0192246_2324631.jpg




f0192246_23242142.jpg


だいちゃん、さらばるらくもこ母さん、ごめんす><。


でね、だいちゃん情報っすが、一言でいえば・・・

 陽気な兄ちゃん♪

 っす^^


ホント、大きいことも問題なく馴染んでて~
犬好きな大型犬ちゃんとならバッチOK!

なにより、びっくりしたのが。。。 だいちゃん未去勢なのに、お家でのマーキングがないこと。
さらばる家に預かられた2・3日は多少失敗はあったみたいなんですが、今や全くない!
フローリングマットなぞあったもんなら、いまやトイレ完璧♪と信じてる うちの黒い悪魔もハイテンションなった勢いで何度も何度も失敗しちゃったっていうのに。。。。
だいちゃん、賢い!

ただ、お散歩前やお客さんが帰られる雰囲気を察知しての興奮はあるみたいなんですね。
私たちが帰ろうと鞄持った時、興奮してました。

実は、うちの長男たくそーもそのタイプなんです。
お客さんが来てくださった時はうひょうひょなんだけど、お帰りになる時は何故か噛みついていきます。
どんなに怒ろうが直りません。。。今は、お帰りの際はサークル待機させてます。

それに比べ だいちゃんはなんて良い子なんだー 噛まないもん><。
興奮しちゃうだけだもんね^^


痩せ具合をみると今までどんな状況で?と、不憫でなりませんが、今はさらばるらくもこ母さん家でケアされ、可愛がってもらって。お姉ちゃん&お兄ちゃんとお勉強しながら。
ホント、とても素直な可愛い子です^^


素敵なご縁があることを願うばかり。





お知り合いの方で、 犬と一緒に暮らしたい♪  やっぱりキャバリアが好き♪ 飼うならキャバリアよね♪ って方がおられましたら、是非 『だいちゃん』 の事をお話頂けたらありがたいです。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-17 23:52

お知らせ


どの町にも いろんな問題があり、たくさんの犬・猫保護の問題があります。

そして、私の住んでいる広島でも。


2年前に起きたあの出来事以来、いろんな事を知り、保護活動に対していろんな事を躊躇するようになりました。

あの出来事の中、犬たちのためにと とても頑張っておられて方々がいま広島の保健所の犬たちのために活動されています。

only WAN

杉の泊いぬ日記~家族のもとへ~



我が家に放棄犬が来たのは ヨン吉、うめ の2匹です。
ミブは自ら望んで里親になったので除外(笑)
ヨンは、うちで預かる当初からあまりの酷い状態であったため、里親さんが見つかる希望は捨ててました。最後はうちでという覚悟をもっての預かりでした。
うめは、まだまだ希望のもてる子だったので、なんとかしつけて里親さんへと願っていました。

そんな子が沢山いるんですよね。。。ここ小さな町、広島でも。


うめの保護時、たくさんの相談に乗ってくれた さらばるらくもこ家に 今 「だいしクン」というキャバリアが一時預かりされています。
どうかたくさんの方の目にとまり、うめの様に真の家族が見つかりますように。
f0192246_1282368.jpg

だいちゃん 推定5~8歳 男の子 未去勢
淋しがり屋で人が大好きです。大型犬とも仲良くできます
ハウス、座れ、待て ができます。
トイレは外でも出来るし家ではシートの上でします。
フィラリアは陰性、食欲旺盛
詳しくは、続・わんまみれな毎日


ご協力、お願い致します。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-12 12:05

ありがとうございました



10月23日よりトライアルに行っておりました うめの里親候補さんが昨日うめを連れて我が家に遊びに来てくれました。

ふがれすの譲渡書類にサインくださり、うめに真の家族ができました♪

久しぶりに会う うめ は、ほんと表情が生き生きとして。大切にして戴いており、里親さまに本当に感謝です。

我が家のことも忘れてなかったみたいで、たくそーを追っかけてました^m^

f0192246_1119233.jpg


仕事中の我が家の父さんも うめ会いたさに一時帰宅。珍しいこともあるもんだ^^;

ミブちはね、すっごくうめに関わりたがってたんだけど、里親様とはお初でさすがに危険なんでサークル待機。
でも、来られた途端「うめだ!」ってわかったみたいで、いつもなら来客に吠えるのに静かに見守っていくれてました。

f0192246_11215481.jpg

たくそーは、相変わらずの逃げ腰。。。

f0192246_11233765.jpg

こんな姿みると、この何ヶ月かの悩みが嘘のよう・・・
吠えに悩み、トイレに悩み・・・・怪我で悩み・・・

里親様宅でも、やはり同じ問題があるようで悩ましい限りですが、私と違っておおらかな気持ちでうめを見守り、育ててくださっており、我が家に居ることにならなくてホントにうめのために良かったと思っています。

夕方、ミブの先生が訓練に起こしくださったんで、うめに会ってもらいました。
先生からも「うめちゃんの表情が違うね~ ギラギラした目じゃなくなった。素敵な里親さんに出会えて本当に良かったですね」と言ってもらいました。

嬉しかったっす><。

うめの里親探しにご尽力くださったルリちゃん、zuluちゃん、モモカメ姉さん rimaさん、のんさん 他皆様、本当にありがとうございました。
私ひとりではやり遂げることは出来なかった。みなさんのお陰です。
うめのしつけに悩んだときや、怪我の治療に私の代わりに病院に連れて行ってくださった 我次でん母さん、さらばるらくもこ母さん、本当に有難う!
沢山アドバイスしてくれた番チョーさん、有難う!
ブログにリンク貼ってくださった皆様、ありがとうございます。
ずーっと見守ってくださったpugpugさん、ありがとうございます。

そして、うめの保健所行きを阻止してくださった ちはさん。
あの場に ちはさんが居られなければ今のうめの命はありませんでした。
ちはさんに、うめの幸せな報告が出来てホント良かった。。。

これから幸せになります♪ byうめ
f0192246_11322093.jpg


里親様、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-12 11:35
11/11 里親様 決定しました


8月上旬、広島県三原市で保護されたパグ(仮名:うめ)の里親さんを募集させていただきます。
保護経緯はこちらをご覧ください → 飼い主さんを探しています

11月4日までは拾得物としての保管期間となっておりますが、保護から1か月以上経った現在まで元飼い主さんからの問い合わせも、警察、保険所への届け出もないため里親さん募集へと切り替えさせて戴きます。

ただし、11月4日までに元飼い主さんが名乗り出られた場合は、お返ししなくてはなりませんのでその部分をご了承下さい。

c0127910_15132259.jpg

【犬種】 パグ
【性別】 メス(未避妊) 10/22避妊済み
【年齢】 推定7歳前後
【性格】 天真爛漫、超ハイテンション、人間大好き、長時間のサークル待機は苦手
     攻撃的な噛癖はありませんが、シート等への甘噛みがあります。
     おもちゃ遊びが大好きです。
【状態】 フィラリア+(治療要) 軽度の子宮蓄膿症
     10/22避妊手術
     右耳付け根に腫瘍
     (転移する腫瘍ではないので、取っても取らなくても良いそうです)
     (肥満細胞腫 10/22摘出)
     口臭あり
     前足の指間炎症(局部麻酔により膿を摘出。現在消毒治療中)
     (10/22摘出)
     トイレ成功率50%(シートの認識はありますが、うんちはよく失敗します)


とにかく、人間大好きの甘えん坊さんです。人間に撫でてもらうのが大好きです。
フィラリアが陽性のため現在治療中です。継続して治療を行ってください。
フィラリアの影響が大きいと思いますが、激しい運動はできません。
遊びや散歩は体調を見つつ調整してあげてください。

また、この子はパグレスキュー団体 ふがれす に保護依頼があり我が家で一時預かりとなっております。
譲渡に際しては、ふがれすの譲渡要件に従って戴くこととなりますのでご了承願います。
パグレスキュー団体 → ふがふがレスキュークラブ
(里親になるには をご覧ください)

c0127910_15254085.jpg

我が家の先住犬2匹とトラブルを起こすこともなく、大型犬とも上手に過ごしてくれています。
とても愛嬌のある素直な子ですので、幸せになって欲しいと願っています。


問い合わせ等は、ふがれす または コメント欄に非公開で記載くださいましたら折り返しご連絡させて戴きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-04 15:50

同窓会♪


半年前くらいかな?小学校の友達から「同窓会するよー」って電話がきて、アルバムを探せど探せど我が家になくて^^;
未だに仲良くしてもらってる女友達にヘルプしたりして。。。

そして、やってきた当日!
半分くらいしか出席してなかったけど(半分くらいしか所在がつかめなかったらしい)、いやいや楽しかったっす。

何十年も前に埋めたタイムカプセルを掘り起こし、掘り起こし・・・・
いつになったら出てくるねん!って雰囲気になった時出現~~
カビカビじゃったけど、ちゃんと読めたよ~

f0192246_1513846.jpg


はねたろう・・・何書いてたと思います?
自分でもびっくりな程、くだらない事でしてん。
くだらなすぎて、みんなに読みまわしてもらいましてん。
「私はアイドルの〇〇が好きです。あ、〇〇も好きです。~省略~ うちのクラスから誰かアイドルになってるかな? 私の好きな歌ベスト10! ~省略~ 」
アホらしくて、アホらしくて。。。そんな手紙読んでも懐かしくもなんともないわい!
やっぱり、昔からアホじゃったことに気付かされました^^;
みんなは、自分の夢とか書いてたのにな・・・汗汗

そして、一次会へ。お酒が入るとグッと盛り上がってきまして、大騒ぎも大騒ぎ!
f0192246_15175017.jpg

大笑いしたり、いろんな苦労話聞いたり・・・
当時、家族ぐるみのお付き合いしていた隣のクラスの男の子が自衛隊に入ってイラクに行っていたりと。びっくりするような話も聞けました。

アイツ、私のことなんて覚えてないだろうな~ って奴から「元気しとったかー」って声かけてもらったりと。ホッとした場面もありました・笑

2クラスしかなかったんで、結構みんな仲良しじゃったんすよ。
先生二人からの締めの挨拶は、当時のホームルームみたいですっごく楽しかったし。
みんなで連絡先教えあったり、とてもいい機会をもらえました。


そして、当然二次会へも参加し。。。
f0192246_15221824.jpg

女好き悦ちゃんは、まんま女好きじゃったし(証拠画像は自粛したよ~笑)
みんなのマドンナは今も素敵なマドンナで、40前であの美貌はどうゆうことー!と女子の視線を釘付けでしたよ。

いやいや、弾けました。
自衛隊勝くんにタクシーで送ってもらって、さぁ帰宅!って時に電話がかかってきて、なんと舞い戻り・・・三次会にまで参加・・・
そして・・・午前様。
そして・・・・私のじゃない銘柄のタバコとか、同級生の携帯やらを持ち帰り・・・
翌朝、「なんじゃこりゃ?」って歯目に陥りまして。

あ~ 楽しかったっす^^

定ぴー ありがとう♪ 幹事、お疲れでした~

今度はクラス会よろしく~
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-11-02 15:22