ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

カテゴリ:たくそー&ミブ( 27 )

いつの間にか

12月ですね。

放置するにもほどがあるほど放置しておりましてスミマセン。
久々にログインしようと思ったら、パスワード忘れてログインできない始末・・・相変わらずデス。


ワタシ、先週 急性胃腸炎 と診断されました。
夜中に下腹部に急激な痛みが走りまして、2.3時間ごとにくるその痛みと3日ほど戦いましてん。
出すものを出せば落ち着く図太い体の私もさすがに怖くなりまして(大きな病気だと思って^^;)病院に行きました。
以外にも、繊細な人がなりそうな病名を戴きましてただただ恐縮(苦笑

で、お薬もらってすっかり落ち着いて来たところ・・・ 2日連続の飲み会でした父さんが風邪を持って帰ったらしく、思いっきりうつされました。
ホントくやしいっ


11月は、ミブ子がちょっとめんどくさいことになりました。
しっぽがね
f0192246_11431996.jpg

になっちゃいまして。

検査してもらって、お薬と毎日のしっぽシャンプーにて2週間後には
f0192246_11443564.jpg

まで回復しました。
意外に早く落ち着いてくれて良かったっす。
しっぽだけとは言え、毎日のシャンプーは辛かった><。


そんなミブ子。

じゃじゃーん♪ じゃじゃじゃーん♪

f0192246_11463297.jpg


f0192246_11464316.jpg


可愛いっしょ?? めちゃめちゃ可愛いっしょ???
父さん大喜び! 
「ミブちゃん、毎日これ着て散歩いきんちゃい!みんな可愛いって言ってくれるよ♪」と申しておりました。
ってか・・・ 性格がこれじゃぁね・・・^^;

こちらのお洋服、超素敵なの。それはコチラ
f0192246_1149145.jpg

背中のボタンでサイズ調整ができるんだよ~
これでまた太っても大丈夫ぃvv(ちなみに・・・現体重 36kg・・・ ひょぇー)

さらばる母さんホント有難うね!
お披露目が遅くなってホントすまんです。
親が言うのもなんですが、すっごいすっごい似合ってるのよ~*^^*
大切に着させてもらうね~♪


口うるさくなって私に怒られるくらいしか話題のない兄貴・・・
たまにこんなことされ父さんに遊ばれてます。
f0192246_1152072.jpg




では、今年はこれで。 に、なるかもですが・・・ 
とりあえず、 みなさま良いX'masを~
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-12-08 11:53 | たくそー&ミブ
たくそー兄さん。22日に無事に9歳のお誕生日を迎えさせて戴きました。
色々あった9年間だったと思うし、ホントこの2、3年は悪悪度がUPして。私に怒られる(怒鳴られる)日々ですがね。
f0192246_211748.jpg



誕生日プレゼントはなかなか良いものがなくてね、毎年同じ イチゴ だけど ・・・ 好きじゃろ♪

お嬢さんは、セッティングしたのにハウス以外ではお友達から貰うオヤツか私から散歩後に貰う氷しか経験ないもんで速攻ハウスしましたよ^^;


そして、プレゼントのイチゴをセッティング~
f0192246_204330100.jpg


妹よ。さすがです! 先生の教え、ばっちりです♪ (この後、動画があるんすけど・・・UPの仕方が解らんのでナシってことで^^;)

たくそーにまでオメデトウメールをくださった まき姉さん。 本当に有難うね><。



翌日は父さんがお仕事お休みで。(前日のたくそー誕生日も今年は飲みなしで帰ってきてくれました)

例のところに連れてってもらいました~

f0192246_20461784.jpg


天気が良かったにもかかわらず、だぁ~れも居なくてね。お嬢様、走りまくらせてもらいました。(親的には何より嬉しい状況で。父さんと「この状況を次に貯金しときたいねー」なんて言うほど人っ子ひとり居らず、来ず)

もちろん兄貴も走りましたよ~
f0192246_20492530.jpg

しょぼ走りですがね^^;



私、ここ数年クリスマスプレゼントなんてありませんでした。


が、今日はとっても嬉しいプレゼントが!

送り主は・・・

f0192246_20511197.jpg



ミブ、試験受かったけど・・・証書なんて代物が届くなんて予想もしてなくって。
たくそーに届くはずはない代物で。。。

f0192246_2052325.jpg


封書を開いて ミブ 宛 。  めっちゃめちゃ嬉しい。 

でも、正直言って  嬉しいを通り越して泣けてくる。


それほど想いのある証書です。

この証書を手にすることが出来たのは全て先生のお陰。

親(私)の教育からでしたもんね。 ありがとうございます><。


明日、額買ってこなくっちゃ。




 噛み犬 って言われるけど・・・  私には誰よりも可愛くて可愛くて

f0192246_2056635.jpg




みなさん、良いお年をお迎えください。

病気と戦っているお友達。 どうかお父さんお母さんと穏やかな年を迎えられますように。



今年も本当に有難うございました。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-12-24 20:59 | たくそー&ミブ

ご無沙汰ばかりで・・・


すみません ;;


お陰さまで二人とも元気に過ごさせてもらってます。


今日は朝から雨でございまして。久々のお散歩休みの日となりました。

私は、毎週金曜昼からヨガ教室に通ってます。


朝散なかった二人。 帰って放牧したら・・・  荒れまくり・・・


荒れた残骸↓

f0192246_1831913.jpg


昨年お友達から誕生日プレゼントで戴いたオモチャ他です。
戴いたオモチャは、今年もいまだに無事です^^大変お気に入りで重宝させてもらってます~~
(さらばる母さん、我次母さん 有難う♪)


先週、パウズハートさんの廿日市フリマに久々の週末お休みだった父さんがこれまた珍しく寄ってくれました。
父さんが「ミブに何か買ってやる」ってこれまた珍しいことを言い出しましたので、仕入れたブツ。


やっぱ、小さかったー
でも、楽しんだ^m^

f0192246_18334853.jpg


f0192246_1834261.jpg


f0192246_18342298.jpg



そして、我慢の限界がきて・・・

f0192246_18344964.jpg


でした^^


Mさん、J子ちゃん、楽しんだよ~ 有難う♪



そして、夏の間お休み戴いてましたミブ子の訓練が昨日再開しました。

初日は、思っていた以上の出来でほっと胸をなでおろしましたが・・・・・

先生、またすぐダラケると思うのです。(親も・・・汗)

どうか叱咤お願いしますです。


頑張るのよーーーー ミブ子りん。(そして・・・私><。)
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-10-08 18:38 | たくそー&ミブ

あちゃちゃちゃちゃ


今日、たくそーの定期検診とミブの再検査に行ってきました。

たくそーは問題なし。今の甲状腺機能低下症が改善されているわけではないけれど、現状維持の安心な状態です。


ミブこりん・・・ 前回ALPと総コレステロールがあり得えない数値で。今回は、12時間以上の絶食(朝食抜き)での状態で血液検査してきました。
何が不安かというと、12時間以上・・・病院にたどり着くまでには14時間。その間、吐いたりしないか?ってのがもう本当に不安で。
でも、無事に診察受けて帰宅して30分安静にして朝食にありつけ。一番の心配だった吐くことなく><。
ほっとしたー

f0192246_2024821.jpg


検査結果がでるには1時間弱かかるので、いつもメールで結果報告して戴いています。


空腹状態だったにもかかわらず・・・ALP420(先月より20↑) 総コレステロール最高値を振り切り測定不可能・・・


胆のう炎や胆石やそんな怖い病気じゃないことを祈って、来月エコーをしてもらうことにしました。


どうしようもない悪い子なんだけど・・・君は母さんにとってなんだか・・・身の一部のような。
君が大型犬の寿命と言われる年齢まで生きてくれないと、母さんはとてもとても耐えれない。


f0192246_20294080.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2010-05-24 20:29 | たくそー&ミブ
いやいや・・・なんだかエロ米が多くて・・・手をつける気にならず;;


今週は、寒かったですね><。 ほとんど雨で。。。
会社を辞めてから体調管理には特に気を使い。近所のお嬢様に「ハイネックはもうやばいよー」って言われる時期もハイネックを続け。婆シャツは手放さず。
お陰で全く風邪ひくことなく過ごしてきました。
が・・・日差しはあるのに風が冷たい日がありまして。油断してたら・・・思いっきりやっちまった><。
平日が雨で良かった。。。ホント助かった;;


うちの子たちは・・・

f0192246_2017198.jpg


こんな感じで日々過ごしています。



うちの父さん。週末もほぼ仕事・・・つまらん・・・けど、居たら居たでめんどくさい(爆

たまに居る週末には子孝行もしてくれるようになりました。

f0192246_2019652.jpg


(以下、本文と画像は関係ありません)

今日・・・AM6:20前に ピィーンポォーン♪ が鳴りました。。。

f0192246_20204068.jpg


えぇえぇ。私が退職してからというもの、うちは朝遅い派なのでAM6:20前って・・・寝てます。
爆睡中です。爆睡っていうのは変だけれども、目覚ましが鳴る10分前の貴重な時間なのー><。

両家の家族じゃないのは解ってるから(こんな時間の緊急は電話だもん)、近所の人だろうと思ったんだけど・・・父さんは 「出んで良い」ってボソボソ言ってたけど・・・出なきゃ出ないで またインターホンが鳴るし。


で。意を決して出て見ました。



隣のおばちゃん。



要件は。。。。   「くろちゃん(野良ネコ)が死んだんよー><。」  

私・・・寝起き。 

「連絡先教えてくれん?」 


はっ?? なんの???


f0192246_20264026.jpg




いやはや・・・ 頼られるのは嬉しいですが・・・ 野良ネコにご飯与え、段ボールで寝床つくり・・・

結果 『焼き場に持ってたら8,000円以上とられるんよ!そんなん出せんわー』 って。

なら、ご飯やるなよ。

ご飯やるなら責任持てよ。

朝の6時過ぎに自分の感情だけで人ん家くんなよ。(役所は8時半からだからね)



ごめんね。野良ちゃん。
君の人生は、人間の考えでは不幸だったと思う。
でも、野良で生まれ、野良で生きてきた君は頑張ったと思う。
とても頑張って生きてたと思う。

君に手を差し伸べられなくてごめんね。


君の人生は人間が作りだしたものだったと思う。


でも、私は君の人生を受け止めてあげることが出来なかったし、この後も君のような子を助けることは出来ないんだと思う。



 どうか、短かった人生を悔やむことなく。 どうかゆっくり休んでね。 




次に生まれてくるときは・・・・・   もっと良い人間の近くに生まれてね。


助けること出来ない私でごめんね。
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-03-26 20:40 | たくそー&ミブ

節分でしたね


昨日の節分。楽しまれましたか?

うちの父さん、本厄です。
普段はしないんだけど、今年はちょっと縁担ぎでのり巻きなんぞ作ってみました。

f0192246_16414281.jpg


まるまる1本のやつは、西南西に向かって丸かぶり用(いっきに丸かぶりなんかできっかよ;;)


今年の豆まきは、外担当と中担当で綺麗に分かれました。

外担当者
f0192246_16432811.jpg

叔母が作ってくれた服なんだけど・・・・恥ずかしすぎて外に着て出れない><。

そして中担当者
f0192246_16441547.jpg


外担当者は食べるのが追い付かなくて掃除機でさっさと吸われましたが、中担当者の一気食いは見事でした。

そのあとも父さんにクレクレビーム
f0192246_16452826.jpg

頑張ったお陰で1粒貰ってましたよ。



これからは愚痴。

私、住んでる団地内で2人ほど大っ嫌いなおっさんがいます。
どー頑張っても、どー努力しても、顔を見るだけで気分が悪くなります。


今日の昼過ぎ、ミブこりんの散歩に出かけました。
大っ嫌いなおっさん宅付近の公園で練習してたところ・・・運悪くおっさんと余所宅のおばさんが通りかかりました。
今までも何度か遭遇したことがあったんだけど、じーっとこっちを見るだけで何も言ってきませんでした。
今日は、公園に誰もいなかったのでブランコの柵にリードを結び伏せさせて待つ練習をしてたんです。
したらしたら・・・「ここは犬入れちゃイケんでー」と。
まぁまぁ偉そうに物言われましてん。
一人だとなんも言ってこないくせしやがって。

確かに、ここに引っ越してきて近所の人から「公園は犬禁止」と聞いてはいたんだけど、うちの前の公園の草抜きをしてくれるお隣さんも犬連れて(しかもノーリード)入ってたし、お隣さんに聞いたら「別に良わいねー」って言われたし、みんな入れてるし・・・って、散歩の時間に余裕がある時はたまにたくそーも入って遊んでました。
ヨンは、普通に歩けなかったんで散歩は公園only。

そして・・・・悪魔は、練習させる為に入ってるわけで。
皆さんそれを知ってるんで、暗黙の了解みたいな感じで許されてます。

まぁ、悪いのはこっちなのは十分わかってるから。かといって普段のおっさんの態度が態度なんで、「すみませーん」って出る気にもなれず。
前からミブを嫌~な目で見てるのは知ってるんで、いつか言ってくるとは思ったけどね。
「他に練習するところがないんで入らせてもらいます。トイレはさせませんから」と歯向かって来ました。


それから、2つの公園を経由し(道中、ずっとイライライライラ(苦笑))お家の前に来たら・・・
あのおっさん、車でうちの前を通り過ぎて行きましたよ。
おっさん宅は団地の下の方。うちは上の方。どこかに出かけるのに、おっさん宅からうちの前を通る必要なし。


アイツ・・・見回りしにきやがったのか?
小学生の帰宅時間になると自分のバイクに緑のライト(パトカーとかのほらくるくる回ってるライト・・・なんだっけ?)つけて団地内をパトロールしてる気らしいし。



団地の嫌われ者のあんたの言うことはぜってー聞かねー
お前の普段の態度直してから出直しやがれーーーー




f0192246_17115279.jpg

はぁ~い♪ あぁ~かわいっ♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-04 17:06 | たくそー&ミブ

おもろ行動


またしても黒い悪魔の話になりまして・・・

兄ちゃん、話題がないことは良いことと思っております。
底冷えがする季節になってから腰が丸まってきて、散歩も歩きたがりません。
たぶんヘルニアの初期症状だと思いまして、先週病院に行って先生と相談したところ「痛み止めで症状がよくなればヘルニアが進行したかも。変わらないようだったら寒さが関係しているだけかもしれないから、とりあえず薬で様子見よう」ということになりました。
(ヘルニアは、2年前のレントゲンで その気がある と2つの病院で言われましたので、年と共にやってくるものと覚悟はしてます。の割に・・・ソファーから自力で上げ下げさせてるし・・・それくらいの軽い症状ですが、ちゃんとしちゃらんとイケんですよね・汗)

痛み止めの薬を飲んだ翌日、お便さんがゆるゆるになりまして・・・体調不良の時によくある粘液まで出る状態に。
で、自己判断で2日に1回とか、3日に1回とか。お便さんの状態をみて飲ませてる感じです。

甲状腺低下症やら、なんやらかんやら・・・・ 楽しい話題がないんですが、本犬至って普通に生活しております。
私が一緒にお昼寝につきあったり、好きなお客様が来てくださったりしたときはホントご機嫌です。

兄ちゃんが話題になるときは、悪いことがほとんどかと。。。だから、話題にならないほうが良い><。



で、本題。

悪悪・・・ちょー悪の黒い悪魔ですが・・・
実は、とってもきれい好きです^^
おトイレした所を  きちゃなー って顔して私を見つめます。

食後にトイレをする悪魔ですが、悪魔が食べ終わった時は兄ちゃんの しわ掃除 とか 耳掃除 とかで時間とられまして。悪魔が用を足した後、すぐ片付けてやることができません。

今までは、ぼーっとつっ立ってたり、トイレの横で伏せして待ってたんですが・・・いくらビニールシートが敷いてあるとはいえ直に寝るのはさすがに寒いようで

f0192246_2071127.jpg


鼻で一生懸命用を足したところを外に外に追いやり。自己処理しました。

悪魔が家に来て3度目の冬ですが、今までこんな事したことなかった。

おもろスギ!

f0192246_209254.jpg


これって成長したってことかね?
普通の子はもっと前にしてる行為なんだろうけど、遅ればせながらだけど、自分で考えて行動したってことかね?

1度や2度なら信じないんですが、先週から朝晩毎日やる行為なんで ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったりしてる親ばかです。(自分で考えて行動したところがとてもうれしいの)


食器片付けてトイレの始末して毛布を敷いてやるとちゃんと毛布で休憩するし。

f0192246_20114389.jpg


いらん事は覚えて欲しくないんだけど、自分で考えて寒さ対策してるのかもって思うと・・・可愛くてしょうがないっす♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-02 20:12 | たくそー&ミブ

昨日、久々に映画を観に行ってきました。
『サヨナライツカ』
まぁまぁでした。みぽりんも年取ったなぁ・・・なんて、目線で見てしまい・・・
が、意外にも意外で相手役の西島くんがとっても良い男になられててびっくりしましたよ。(←おばちゃん目線;;)


遅くなりましたが、先週の金曜日。お客様が来てくれました♪

我次母さんありがとうね~♪

そして、ミブとお初のうにさん。意を決してのチャレンジ有難う!!

喜んだのは・・・・ たくそー兄さん。
そりゃもう大喜びで大喜びで。
我次母さんとうにさんの膝を行ったり来たり。

兄さん、チミは今日主役じゃないんだが・・・・笑


人に慣れない悪魔。我次母さんの事は唯一認識している人の一人なんで安心なんですが、うにさんはお初。
激吠えするかと思いきや・・・サークル前で皆で見つめまくっても吠えることなく。
お初の方に吠えないなんてホントにお初。
びっくりしましたよ!

吠えないんでサークルから出してみましたよ。当然マズルガード装着で^^;

f0192246_16453271.jpg

こちらも吠えず。
ただ、私が調子に乗ってうにさんに頭を触ってもらおうとしたところ・・・吠えました。
欲張りはイケマセン。
f0192246_1645593.jpg

うにさん、怖かったでしょ?ごめんね。


たくさん「可愛い♪」って言ってくれて有難う~~
「怖い」とは言われ慣れてるが・・・・「可愛い」なんて言ってもらえるなんて。
ホント嬉しかったデス~
また来てね!


マズルガーが外せなかったのでお見せできませんでしたが・・・噂の“うけぐち”
ボケボケで微妙なんすが
f0192246_16482716.jpg


やっぱ生で見て貰いたいわ~笑
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-02 16:51 | たくそー&ミブ

激務?



寒くなってからというもの、一人で二人を洗い&乾かすのに限界を感じ・・・
そのうえ、洗った後の風呂掃除や部屋の掃除までなんてー激務すぎる><。と、ひたすら父さんの重い腰が上がるのを待ち続けておりましたが、それも限界。
ミブこりんのフケが目立つこと目立つこと・・・

本日は雨予報。ってことは、散歩はナシに出来る。
しゃーない!決行じゃ!!
ってことで、朝から二人を洗ってみました。

なにを隠そう・・・約2か月も放置してました^^;
笑いごとじゃないくらいこんなに放置したのは初めてのことでして。
いくら寒いとは言え、ひどい親っす。
でも、風邪ひいたら余計私が辛いんで(風邪ひいても散歩に行くのは私・・・)、今日はカッパ来て洗ってみましたよ♪

やるね!100均カッパ!!
11月に洗った時は、途中から私が震えだしたんだけれども、今回はカッパのお陰で寒気もせず。
次回からも利用させていただきます。

(でも、昼過ぎにあがる雨ってどうゆうことよ?結局、綺麗になった体で雨上がりの散歩するはめになり。。。泥がちり・・・意味ないじゃーん;;)


先日、父さんが何気なく「ミブまだ抱っこできるかね?」って言いだしましたの。
「あんたが抱っこできにゃ誰が抱っこするんや!」と心の中で物申しましたが、そこはぐっとこらえ?(笑)「抱っこしてみたら?」と優しく言ってみたところ・・・


f0192246_1652297.jpg


チャレンジされました。


悪魔は・・・そりゃもう迷惑な顔してまして。

尻尾は下がるは、目つきは悪くなるは。でも、逆らえない性格がおもろい^m^

4.5歩抱っこして部屋を歩いただけで根を上げた父さん。

f0192246_16535158.jpg


相当辛かったらしい・・・

下ろされた途端サークルに逃げ込む悪魔・・・

f0192246_16543920.jpg


たかが抱っこされたくらいで大げさなーー;



昨日、家電量販店に行きましたところ、駐車場に入ってきた車の中から大型犬の吠え声がしまして。
ふと振り返りますと・・・ 私の恋い焦がれるアイリッシュウルフハウンド(と思われる犬の顔が)が目に入りました。
父さんをそっちのけで車を追い、駐車されたところに突撃!
とても優しいご年配の女性でして、触らせ戴けるか聞いたところ即OKしてくださって。
触らせてもらっちゃった♪人間好きな陽気な男の子で、笑顔がもうバリバリ可愛いのだ。
アイリッシュウルフハハウンドにしたら小さなって思って体重聞いたところ30kgとミブと変わらない。
あれ~?って思ってたら、ニュージーランドの牧羊犬で〇〇っていう犬種ですって教えてくださいました。
が・・・肝心な犬種名、さっぱり頭から消えておりまして。
いっくら調べてもなんだか違う。。。
これだ!ってhttp://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=154
ここのサイトでは思ったんだけど・・・犬種名で検索してみるとどうも別犬。。。

マジ可愛かったんだよなぁ・・・
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-01-25 17:02 | たくそー&ミブ

サンタさん有難う♪

イブの日にさらばるサンタさんが~~~♪


お風邪召されていたというのに、本当に有難うなの;;


なんせ、誕生日にさえ手作り物はない我が家。。。
そんな我が家にX'masケーキを><。

f0192246_2044178.jpg



たくそー、ミブ、ヨン・・・(これが3日続きました)
f0192246_2055573.jpg


わ・た・し♪ (爆)で、本当に美味しく戴かせてもらいました~


私、カスタードクリームは好きなんです。
でもね、甘ったるいスポンジとか生クリームとかダメな人でして。
それがそれが!犬用のさらばるサンタケーキがバッチグゥーでございまして!
母、恥ずかしながら子供たちに戴いたクリスマスケーキを1/3は戴きました^^;
御馳走さまでしたぁー♪ バリ美味なのです♪


さらばる母さん、いつも本当に有難うなの。言葉にできないほどの感謝しかありません。
いつもいつも温かい気持ちにしてくれて有難う!
また来年も迷惑かけると思うけど、どうぞよろしくお願いします。


そして、皆様。今年一年本当に有難うございました。
たぶん、年内のUPは今日が最後だと思います。


病気と闘っているお友達、ご両親。 どうか、穏やかな年越しを迎えられますよう。


皆様にとってよい年でありますよう心よりお祈りいたします。


今年一年、皆様には本当に本当に感謝のみです。


来る年は皆様にとって良い年でありますように心よりお祈りいたします。


有難うございました!
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-12-28 20:22 | たくそー&ミブ