ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

カテゴリ:ミブ( 9 )


5歳になりましたうちのお嬢様。
お友達から沢山のプレゼントを戴きましたの~

お友達がいらっしゃる間は、遊ぶ余裕のなかったらしく。相変わらず・・・

お帰りになったら本領発揮!

f0192246_1132479.jpg


ビビるのも初めだけ。

f0192246_114628.jpg


おりゃとりゃーと 蛇さんと格闘しております^^


そして、すぐおもちゃを壊すこのお方に、超頑丈なオモチャのプレゼントが♪

f0192246_1152951.jpg


親が買い与える安いオモチャはものの5分ももちませんが、こちらはさすが丈夫っす!
ちまちまと同じ場所を噛みまくり、噛みまくり・・・でもへっちゃらぷー^^

f0192246_1154175.jpg


☆さんはどこを噛もうか色々試しておられました
f0192246_1172143.jpg


何やってんの?と横目で通る兄貴には見せびらかす始末。
f0192246_1175318.jpg

氷はいくら取られてもいいけれど、オモチャだけは譲れないらしい(苦笑

みなさん有難うございますー 毎日楽しんでおられますー^^

大事に使わせます(たぶん・・・汗)
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-09-27 11:09 | ミブ

試験 終わりました。


あっという間に2か月も放置。

気にしてくださってた皆様、有難うございます。

たくそーもミブも元気に過ごさせて戴いております。


とっても寒くなってきた我が家地方。

ミブがチッこい頃、ファンヒーターのコードを噛みちぎったので2年ばかりエアコンで過ごしていました。
が、親が年取ったせいか・・・エアコンじゃ寒さがしのげなくなり。
今年は、2年前にコードを修理して眠っていたファンヒーターを出しました。

しゅーぅぅー ボッぅ  って音で兄貴は速攻ファンヒーターの前に。

f0192246_20151840.jpg

お嬢さんは・・・ しゅーぅぅー ボッぅ で飛び上がりました。 どんだけや(爆


昨日、12日(日)  ミブの試験がありました。


4歳にしてやっと初期試験を受けれる(かも?)ようになれました。

練習では、親的には良い感じ♪ って時もありました。
が、ほとんど なんでこんなんなん! な日々の葛藤でした。

いっそのこと落としてくれー って気持ちがあったけど・・・  出来れば合格させてあげたい。
それには 親(私)の指示(どれだけその気にさせれるか)がかかっており。。。 それがダメダメで。
先生にはもう本当にご迷惑をかけました。


試験前日の練習は ぼちぼち 。  せめてこれくらいでやって><。 って祈るばかり。
でも、心配だから家の前の公園で厳しい指導をしてみました。それが良いように動いてくれればと願いつつ。。。



当日は、 いつもは居ない試験官さんをガン見。 予想はしてたけど・・・それ以上最低でした。 
もっと出来ると思ってただけに、正直ガッカリ。


でも、無事に合格しました。


一緒に練習頑張って一緒に合格した でんちゃんと♪ (我次母さん撮影@ありがとうございます&ごめんなさい><。)
f0192246_20255920.jpg


※でんちゃんは試験時に厳しい環境であったけど、とってもとっても頑張った!!
ミブが受験した時の環境であればお母さんも心配することなく余裕だったでんちゃん♪
ミブがでんちゃんと同じ環境だったら余裕で落ちた(爆




我らが終わった後、先生が生徒さんの試験を受けられたんですね。
それを見学させて貰ってまして、今までも先生の凄さは解ってたんすが更にプロのすごさを痛感しました。
だからミブのこともこんな風にまでして戴けたんだなと。
とっても大変だったと思うんです。つかめない子だから。
そんな子をここまでして戴いたこと、試験が終わって家に帰って一息ついてじわじわと。
一日経った今は、胃が痛くなるほど有難さでいっぱいです。

先生、本当に有難うございました。 


家に帰って一気に寝て・・・

TVを観る女・・・・ のん気だね~(汗

f0192246_20354097.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2010-12-13 20:39 | ミブ

有難う><。



ミブ子さん。 お友達母さんからお誕生日プレゼント戴きました!(かなり前に・・・スミマセン;;)


それはそれは   あまりの大きさにビビり(爆


f0192246_2152984.jpg



そして・・・

f0192246_2161020.jpg


毎日毎日


夕方の散歩が終わると催促してきぃの・・・

f0192246_217543.jpg




楽しくて嬉しくて仕方ないらしいっす!

f0192246_2173677.jpg



さらばる母さん、いつも本当に有難う。


ミブこりん、本当に毎日楽しく遊んでおりまする~~♪



ワタクシ、皆さんの予想以上の不器用さで。。。役に立てなさすぎで申し訳ないです。

頑張って出来ること探します。




※たくそーさん、元気ですよ^^
あまりもの急激な寒さで震えてますが、この時期にすでに洋服着用。
エアコンも入れてもらい。。。ミブのおケツに暖を取り。
妹にも過保護にされやがってぃーーー ホント、兄ちゃんって。。。羨ましいーー;
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-10-29 21:14 | ミブ

4歳になりました♪


ご無沙汰しております^^;

皆さんお元気ですか?
うちの子らは相変わらず元気にしています。

空き箱で遊んでみたんですがね・・・

兄貴は楽勝クリア
f0192246_1156308.jpg


妹は・・・
f0192246_11565667.jpg


f0192246_1157981.jpg


怖くて怖くて、ここまでがやっと。
空き箱から手を出したら、これまたびびりまくり。
f0192246_1158098.jpg

デカイ図体してながら情けなしーー;



そして、9月1日でうちの問題児が4歳になりました♪

おめでと~ おめでと~


いや、ホント早い。こいつがもう4歳とは。。。

今年はちゃんと覚えてて(笑)朝起きたてに「おめでと~」を言ってあげれたよ。

でもって、お友達がお祝いに来てくれました♪
二人とも大喜び~ そして、プレゼント戴いたオヤツに釘付け~

f0192246_1211723.jpg


なんといってもメインは、猫用ネズミのおもちゃ。爆

f0192246_1222076.jpg


紐を引っ張ったら ジジジィー とネズミさんが動く品でして。
びびって近寄れないかと思いきや喰い付く喰いつく。
そのうち、自分で紐を引っ張ってネズミが戻ってくるのを楽しそうに繰り返してました。
画像じゃわかんないけど・・・
f0192246_1243833.jpg

それはそれは楽しそうに(笑)

我次母さん、暑い中わざわざ有難うなの~
また来てね~~~



この夏のうちの子不思議現象・・・

f0192246_1255412.jpg


妹が寝ながら排出した肛門腺を必死で消臭し、しまいにゃ直に消臭作業をする兄。。。


f0192246_1274581.jpg


両手両足をを揃えて寝る妹。 高飛び込みスタイルですか?
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-09-03 12:08 | ミブ

胆泥症の初期でした。

(間違い発見! 肝泥症 でなく 胆泥症 でした。 すみません;;)

今日、ミブのエコーに行ってきました。

エコー撮るに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうね、へろへろ(苦笑


結局、診察台の上で立ち姿でエコーになりまして^^;


ゴロン~ さす自信あったのに・・・あったのになぁー ちきしょアイツめ><。


病院の皆さんにご協力戴いたお陰で無事にエコーを終え。
暑すぎるし、うちのオンボロ車が最近信用ならんし。ってことで、ミブのエコーの時はたくそーは診察室で待たせてもらいました。

現時期で既に熱中症の重度で運ばれた子が1匹いて。。。結局、亡くなったそうです。

怖い。 うちみたいに一人で二人を診察に連れて行かねばならない家はホント怖い。

二人一緒に待合室に行けるなら良いけどね。そりゃ、営業妨害ってなわけで。


ミブに時間のかかる時は事前に 「明日行きます」 って連絡しといたら 診察開始時点にとか診察最終時間にとかお返事戴けるんで、難しいながら安心して病院に行けます。



で、結果。


胆嚢に多少の泥(膿?)が見つかりました。


(以下画像は、父さんの革靴を干した時のミブこりん&たくそー兄貴)


なにそれ?なになに??? 怖すぎるっしょーーー


f0192246_20221670.jpg



助かったのは 軽度 という診断でした。
飼い主さんが気付かない状態の胆泥症だそうです。
今の段階で何かをするという必要はないかもしれないけれど。。。解った以上、今のうちにケアしといたほうが良いかと思うと。


怖すぎて・・・・デッキに 出れないのーーーー

f0192246_2025539.jpg



ワタシ的にも、今症状がないからといって、後に苦しい思いをさすのはさけたい。
あの子の体重じゃパグサイズの3倍かかるのは十分承知。
すぐどうのう有るわけじゃないならほっとくか?ってことが頭を過ったわけじゃないけれど・・・
でも、お金の問題じゃないので早めの処方をして戴くことしました。
2か月ほど薬を飲んで再度血液検査で数値確認する予定です。


あほじゃ。あほじゃ。マジあほじゃ。コイツ・・・何を怖がる???
f0192246_20283936.jpg



いやいや、正直ホッとしました。
重篤な症状じゃなくて。

でも・・・食生活は考えるべきと言われました。

普段はおやつなんて食べてないのにね。
食べれるのはお留守番の時か、先生が来てくださる日だけなのにね。
日ごろの練習は、おやつナシでやってんのにね。

これ以上、どう制しろと???


兄貴が行くなら アチキもチャレンジしまする!
f0192246_2034247.jpg


薬も副作用は報告されてないそうです。
が、 「ミブちゃんは、色々細いところがあるので(神経的に)全くないとは言えないかもしれません。何かおかしいと思ったらすぐ連絡してくださいね」 と言ってもらって。
先生、そう言ってくださるとホッとするっすよー。有難うございます!
  

ホントにお前たちは可愛い。

母さんは怒る時はひどいけど・・・ (爆


[PR]
by hane33a_no2 | 2010-06-22 20:35 | ミブ

お宅訪問~

なんとまぁ。。。あの悪魔が。。。2年ぶり?アラン君のお宅にお邪魔させてもらっちゃいました。

f0192246_1648497.jpg


恐ろしい・・・・2年前と悪度が違う・・・怖すぎる・・・

と、思いつつチャレンジする無謀な母。

アラン君宅に到着早々、アラン君のバリケンに悪魔IN。
その間に人間様がお昼を戴き、みんなでお散歩にくりだしました。


お互い、微妙な距離を保持しつつ(笑

我次母さんに曲がり角チェックしてもらいつつ(笑

公園を経由し、広ぉ~い公園へ(古墳公園って言うんだって)。
とっても良いところでした^^

アラン君とミブの距離はというと・・・

f0192246_16515640.jpg


こんな感じ^^;

これでもガゥしたのは1回きりだったんだよ。
アラン母さんにも久々だったのにガゥしなかったし。上出来よ上出来><。
ハードル低すぎじゃけど、上出来><。。。

f0192246_1653341.jpg


アラン君のこの笑顔!かわいい~♪ たまりません♪

アラン君、辛い一日になったね。ごめんね;;
でも、きっといつか・・・横に並んで歩けるようになる・・・かもじゃけ、また遊びに行かせてねー

アラン母さん、散らかしまくったままでゴメンです。
また遊んでねぇ~~~♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2010-02-17 16:44 | ミブ

来いっ!


が・・・・できません。

このお方。

 

f0192246_20163371.jpg


 ( ↑ ばり可愛ぇーーー ^☆^ めちゃめちゃ美人♪ すんごい好きぃー♪ )

来いっ! 言われても・・・・  あとへ  します♪  ワタシ♪


私が務めてる時は、送迎で週3の訓練をお願いしておりました先生に我儘言わせて戴いて私が有休消化に入ってから週1回のお散歩訓練をして戴いておりました。

この夏はあまりにも暑くて。本犬も私もヘトヘトでしたので、8月からお休みを戴いてました。
そのお散歩訓練が本日より再開~~♪
チケットを切る音で うひょうひょ♪ となったこのお方。


f0192246_20204816.jpg



覚えてるんだねー^^ って思ってたら・・・・

案の定、先生にちょっかい(がぶっ)入れまして、教育的指導を受けまして・笑
でも、 がぶっ の動きが 過去の他意あっての行動じゃなかったんです。
(他意ある時はホント違うんで)
それが、ちょっと嬉しかったです。 そんだけ初期化される子なんすよね。。。 悲しいかな><。

こんなにも長い間お世話になってる先生にも、毎週 「 また初めから? 」 って不安は常にあります。
1か月以上空いたら 尚のこと。


先生のこと。我次母さんのこと。さらばる母さんのこと。
絶対認識して戴きたい。

ってか、いい加減解れよー! ちっちきちっぃーっ 怒!



お休みの間は、 「あとへ」 をかなり強く言ってました。
っていうか・・・普通にダラダラのお散歩が出来ない(危険すぎて)子なんでね、私よりちょっと前に出ようもんなら立ち止まり 私の腿を叩き 「アトっ!」 って脅迫しまくってました。
そのお陰か? 立ち止まったら無言でも あとへ をしてくれりようになったんです。
喜ぶべきの様な気がするでしょ?

確かに良いことではありますが・・・・ 親が暑さでサボってたぶん・・・・


来いっ


が・・・・  あとへ   に・・・

何を言われても  アト します!私♪  になっちゃってました^^;



f0192246_20281839.jpg



親子ともども・・・・ ホンマ しょうがないーー;


これからまた頑張るっす!
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-09-10 20:33 | ミブ

帰っちゃったの・・・


夕方、「今日の夕飯は早めにするけん」と母さんが言ったかと思ったら、でんちゃんと私はハウス待機させられたの。

そして、2時間弱休憩させられご飯にありついたと思ったら・・・・またハウス待機になちゃったの。

かれこれ1時間強休憩して、やっと出してもらえるー でんちゃんと遊べるー♪思ってたら、なぜかでんちゃんだけデッキに出してもらって私は出してもらえなかったの。

鼻ぴーで一生懸命訴えたんだけど、母さんにらむだけで出してくれないの。


そうこうしてたら・・・・・・我次母さんと父さんがお迎えにー><。
でんちゃん、大喜びで母さんに love loveしちゃて、私に目もくれず帰っていったのー><。

寂しいの・・・・
f0192246_23382996.jpg


とってもさみしいの・・・・・
f0192246_23385923.jpg


母さんも 「なんだかあんたと一緒で放心状態よ。部屋が広く感じるわ。急に寂しくなったね」 って。
昨日、あんま家に居なかった父さんも 「でんちゃん居らんとさみしいね」 って。

だったらだったら、また来てもらってよね。
byebyeまたね!も言えてないもん><。
今日も一緒に寝るつもりじゃったんじゃもん><。
f0192246_23415920.jpg

あーつまんない。。。


と、うちの宇宙人が申しております。
でんちゃん、またお越しくださいまし~♪ 我次母さんよろしくです^^

[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-03 23:43 | ミブ

昨日より 管理人さん がお泊りにこられてます^^

まずは、くまなくミブ宅のデッキ周りの確認を

f0192246_1036416.jpg

さすが仕事熱心な管理人さん♪♪

その後は、空気読めない宇宙人のお相手を

f0192246_103713100.jpg


この宇宙人がね・・・ホント空気読めんヒトでしてん。
でんちゃんは嫌がってるのに、しつこくしつこく付きまとう・・・

f0192246_10381743.jpg


宇宙人がええ加減満足したところで、でんちゃんやっと休憩なり
f0192246_10396100.jpg


f0192246_10393970.jpg


あまりにしつこくて、たいがいでんちゃんが可哀想になってちょっと隔離
f0192246_10402860.jpg


そして、今朝もさらなる弾けを見せたお二人さん♪
ばる君毛布を代わりばんこにぶんぶん振りまわし・・・さらばる母さん、ごめんなり(;;)
f0192246_1042251.jpg


このあとヒートアップした二人のちょっとした出来事はありましたが、ビターアップルで回避。

ミブぅー しつこくするの止めようね><。
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-03 10:44 | ミブ