ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

カテゴリ:たくそー( 5 )

整体


ながこさんにお誘い戴いて、山口にある整体に連れてって戴きました。


たくそー さんが。


犬の整体ってあるんすねー すごいなぁ~


一人で山口往復は自信がありませんので、ながこ家に広域公園までお迎え戴き乗せてってもらいました。
ホント助かった><。
ごめんね。折角1000円高速なのに・・・途中下車させちゃったから倍かかちゃって;;
ながこさん&MJ 有難う!!



たくそーは、小さい頃から膝蓋骨脱臼です。
足場の悪い所に行くと、膝が外れてぶらぶらしちゃいます。
グレード中の悪さなんですが、どうも手術に踏み切れなくて今に至っています。
(通常のお散歩で外れることはないから)
でも、歳とともに悪くなってるのは確実で。
歩く時に、足が内側に入って外側に出るという気になる歩き方にここ数年なっておりまして。
(ハの字をかくような歩き方)

そして、小さい頃から特徴のある座り方・・・

f0192246_143468.jpg


必ず右側を下にして座ります。

整体士さんいわく、腰骨から曲がってるからそういう座り方になってるんだそうです。
こっちからは何も説明なく、予約の時にながこさんが「膝」って話をしてくださってただけなんだけど、 たくそーの歩く様子や座ってる姿などを見て施術してくださいました。

で、施術後。
ハの字をかくような歩き方でなく、ちゃんと真っ直ぐ地面を蹴って歩けてました。
一番違うって思ったのが、お尻の位置が高くなってたこと。
で、後ろあしがピーンと後ろに伸びてしっかり立ててたこと。
なんか最近、腰を落として立ってた気がしてて。

ながこさん家の 虎鉄くんも随分良くなってて。ご機嫌で帰ってきたんだけど。。。
帰りの休憩でよったSAで二人を見てみると・・・ 元に戻ってない? って一抹の不安が過り・・・


ま、1回ですぐ良くなることは無いけんね、しばらく様子見ようね~ ながこさん!


予想意外に本格的な犬整体でした。




*****************************************************
 沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-08-03 14:43 | たくそー

バレンタインでしたね

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************



いやいや・・・・ 今日は、女子が気合いを入れる バレンタイン♪ ってやつですね~


何年前まで・・・・気合いがあったのか・・・・(学生の頃が懐かしい・・・)

 

いちお、義理?というか・・・・習慣というか・・・・結婚13年目を迎えてもバレンタインのチョコは欠かしたことない はねたろう です。(感謝しろよ!)

今までは、街中で働いていましたので「そごう」ん中の有名店とか、「ミクニ」とかでチョコを調達しておりましたが・・・今年のバレンタインはね~ 田舎に引っ込んだおばちゃんになっとるんでね~
ってことで、〇ーソンで調達してみましたよ。がね!侮れない~意外に意外に美味じゃったんよ~~


珍しく、チョコの他にも・・・・

f0192246_2245399.jpg


おっと!これは、たくそーサンのバレンタインプレゼントでした^^;



f0192246_22463315.jpg


おーーーーww なんと!たくそーサンとお揃いでマフラーしてる人がーーーーー驚!

えーっと・・・・決して 父さんのために! 思うて 作ったわけでなく・・・・
お友達のやらたくそーのやらに精を出している姿をみて、俺のは?という催促があったので仕方なく。。。



あ、 黒い悪魔の 美人(笑)のお嬢様には? ですか???

そりゃもう~~  お友達にプレゼントのマフラーの試着係にはなって戴きましたよん♪
f0192246_22504035.jpg

う~ん♪ 人間用の試着にピッタリやね~ 使えるぅ~~ ^^;
(注:カット前)



そんなこんなな 2月には異常なくらいの 温かい平穏な一日でした。


そして。。。もちろん、恒例のこの場所へも

f0192246_22523788.jpg


母・・・・ ミブのテンパリに大コケしましてん。 ちきしょー (ーー;
f0192246_22525530.jpg



たくそーさん、 追加検査の結果を本日先生からご連絡戴きました。

甲状腺機能低下症  決定です。

1か月は投薬で。1か月、先生の指示に従った投薬後、再検査となりました。
腫瘍は様子見です。
投薬中の1か月の間に腫瘍が気になるほど大きくなるようだったら、すぐ来院するようとのこと。
腫瘍の進行が遅いということを願いつつ、まずは体調回復からということになりました。

本当に皆様にはご心配おかけしたうえ、沢山のアドバイスを戴き有難うございます。


ナチュラルキラー細胞~ 引き寄せるよーーーー
有難うデス!
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-14 22:58 | たくそー

延期の報告

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


本日UPした途端、先生から一部結果が出たのでとお電話頂きました。

甲状腺低下症の疑いが強く、まずは甲状腺を詳しく調べ数値を安定させてから手術したほうが良いだろう。
数値が安定する前に腫瘍が大きくなり眼球を傷つけるようであれば、手術に踏み切りましょう。


とのこと。


その他、心電図により 右心房の機能に低下がみられるとのこと。
たちまちどうこう言う状態ではないが、定期的に観察しておいた方がいいとのことでした。



甲状腺低下症によりなぜ手術が延期になるかというと、甲状腺低下症により心臓の機能が低下し、心臓の機能が低下することによって普段から肺に負担がかかっている。
麻酔による心臓への負担は通常より増えるためだそうです。
あと、先生の所で実際にあった症例ではないのだけど、獣医師会の症例には、まれに血が止まらなくなることもあるのだそうです。



前の手術が半年前なんで、大丈夫とは思うのですが慎重に行くことに決めました。

お騒がせしすみませんでした^^;


右心房で検索してみると、 パグ8歳の子で亡くなった子も居るみたいなんで。。。ちょっと怖いですし。
甲状腺低下症により、今後年を取っていくにつれ 手術すれば治る病気 も手術もできない体ってことが尚更ショック・・・


眼球を傷つける前のいま、顔が変わらない程度の状態の今、摘出してあげたかったな。。。


どうか、腫瘍がこのまま大きくなりませんように。
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-10 16:00 | たくそー

散髪とご報告

**********************************************************************
一時預かりさん・里親さんを緊急募集しています。
詳しくは、  ~ paw’s heart 家族のもとへ ~  をご覧ください。
宜しくお願いいたします。
***********************************************************************


日曜日の話になりますが・・・・ 父さんがいきなり 「散髪する!」  と言い出しまして。


捕まったのはこの方^m^

f0192246_941059.jpg


散髪してくださるのはとても嬉しいんだけど・・・・ 足のはみ毛も切って戴きたかった。。。

なぜ、母さんが好きな耳毛をそんなに切る><。
↓散髪前
f0192246_9421433.jpg


確かに、ボサボサじゃけどやっとここまで伸びたのにー 勿体ないなぁ。


長時間拘束された黒い悪魔は、解放されるや否や兄に訴えにいきましてん。

f0192246_9431152.jpg

すんごい不服そうでしたw


そのあとは、父さんのお散歩さぼり病?が出まして、また例の公園へレッツらゴー♪

f0192246_9454086.jpg


家から10分かかるかかかんないかの距離なんで、父さんかなりお気に入りらしいです。

zuluちゃんからね、「癌には ナチュラルキラー細胞 が良いらしい!」と教えて戴き、たくそーに楽しいっ♪って思ってもらうには・・・・食い物か?(爆)と思案しておりましたので、公園へのお出かけは、たくそーにも丁度良かったです^^

f0192246_9485353.jpg


こういう時に訓練の練習すりゃ良いのにね・・・・ 手抜きすぎな親でした・汗


たくそーですが、先日の月曜日に術前検査兼ねたワンドックを受けてきました。
ちなみに、ワンドックの内容は、 検便・検尿・血液・レントゲン・心電図・エコー。
オプションで 甲状腺・腫瘍マーカーをつけてもらいました。
腫瘍マーカーは賛否両論あるみたいなんだけど、ここはお守りと思って受けてきましたよ。
結果は一週間後です。
手術は17日(火)に決定しましたが、ドックの結果を見て変更も出るかもとのことでした。

ご心配くださってる皆様、本当に有難うございます。

「とても嬉しい」と、肛門腺探知犬が申しております♪
f0192246_9551325.jpg



 
[PR]
by hane33a_no2 | 2009-02-10 10:00 | たくそー

昨日、我が家の長男たくそー様が無事に7歳のお誕生日を迎えました~~~

おめでと~ たくそーーーー♪

おめっと~~~


お祝いは、長男の体調を吟味し 苺&林檎のヨーグルトかけ~~~

フードしか食べさせてもらえない我が家。奴らにしたら超ごちそうですたい!

f0192246_2315985.jpg

なぜか歴然な差の主役と脇役のご馳走の量ですが・・・・

愛情の差ではありません。 体重の差です。 あしからず(^^;


待つ主役!
f0192246_2318898.jpg


待つ脇役!
f0192246_23183399.jpg


よ~し~♪ よくできたゾ! よしッ!!

f0192246_23194155.jpg



実は・・・・・ 毎年、たくそーのお誕生日は何故か当日に両親ともどもすっかり忘れておりまして。。。
昨年もそうでしたが、今年も我次母さんからおめでとうメールを戴き、『おぉーーーー!!』と急いで出先で苺、林檎、ヨーグルトを調達したわけで・・・・


決して愛情がないわけではありません。
とっても大事で大切な大切なお坊ちゃまです。
たくそーが居たお陰でヨンとも出会え、ミブとも出会え、うめとも出会え。
たくそーが居なければ今の私はないわけで。
それ以上に大切すぎるくらい大切で。
そのくせ甘えて我慢ばかりさせてて。。。。

愛してるよ♪
f0192246_23231683.jpg

7歳、おめでとう!これからも元気に仲良く過ごそうね♪

我次母さん、いつも おめでとうメールを有難う!
来年もよろしくデス~~(ぉぃ!)
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-12-23 23:23 | たくそー