ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

カテゴリ:未分類( 81 )

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


やっぱり前回の記事で年を越してしまいました><。

いまさら昨年のことで申し訳ないんすが・・・12月22日に うちの長男 たくそー さんが10歳のお誕生日を迎えさせて戴くことができました。

f0192246_18173946.jpg


兄弟犬達と比べて体があまりにも小さくて、迎えた当初から留守番犬さんだったんで初めのころは「死んでないよね?」と仕事も手に付かないくらい早々に帰宅していたものです。懐かしいぃー
そんな兄貴も 母の願いであった 目指せ10歳 を色々ありながらもクリアしてくれて。有難いばかりです。

誕生日プレゼントは・・・
f0192246_18214643.jpg

恒例のイチゴ。 でも、今年はリンゴも加えてみた。スペシャルじゃ!(苦笑)

そんな手抜きな母にジャジャーん♪
お友達から子供たちにと手作りクリスマスケーキが~~
f0192246_18234143.jpg


我が家にもサンタさんが来たの~♪
f0192246_18241789.jpg

なぜか母のケーキが一番大きいけれど・・・
f0192246_18245253.jpg

ミブ子さん、兄貴の誕生日果物とはわけが違うと気づいてるらしく。。。
興奮しすぎて・・・ ケーキから遠すぎ^^;
f0192246_1826293.jpg


とっても美味しかったです^^ 有難うございましたのですぅー


そして、あっという間に大晦日となりまして。
世間様にもお披露目しなくては! と、うちの長女さんがこんな可愛い姿で☆
f0192246_18282445.jpg

父さんいわく、 「誰にも会わんかったけど、車に乗っとる人はみんな見よったよ。セレブ犬に見えたんじゃろ~^^」と。。。(爆




で、怒涛の元旦がやってきたわけで・・・

f0192246_18305853.jpg


いつもは私の実家で大晦日、元旦と過ごすんだけど諸事情により今年は中止。
いつもは父さん実家と都合があわなくて集合することなかったんだけど、今年はなぜか皆 元旦OK。
父さんの実家は狭すぎて大人6子供2が食事することは不可能。。。
で、うちに・・・ 疲れた。 めちゃめちゃ疲れた。。。
帰省した子供たちを迎える母親ってこんなに疲れるんだなーと実感しましたよ。
ま、自分の子の為だから母親の目線じゃ良いんだろうけどね。。。
私には二度と無理かも・・・^^;

わんわん(たくそー)に会いたいと言い続けていたという 姪っ子ちゃん。今年は小学生なり♪
f0192246_18364134.jpg


檻の中の猛獣?珍獣?とも撮るといった 姪っ子ちゃん。 押さえるところ押さえたね^^v
f0192246_18382510.jpg


調子こいている伯父・・・
f0192246_18392656.jpg

あーイライラするッ! (爆)


こんな時、問題なのがミブ子りんですが、一言も吠えることなく。一度マズルガードして出してみたけれど、誰にもガゥ言わず、さらっとハウスし。本当に良い子に待っててくれました。
頑張ってくれたおかげで助かったよ><。 

宴のあとは・・・・
f0192246_1842954.jpg

チェックチェック繰り返し・・・

ジャジャーん!!
f0192246_18423881.jpg

お友達手作りおせちに大興奮し・・・

f0192246_18433074.jpg

がっつりご馳走になり。
この三が日、おせちが続くのだよー 頑張った甲斐があったよねー♪
お友達に感謝感謝なのだゾ!



長々と失礼しました。
また数カ月は姿を見せないであろうと・・・・ そんな気がしておりますワタクシですが。


今年は皆様にとって穏やかな年でありますように。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hane33a_no2 | 2012-01-03 18:47

25日の日曜、パウズハートのフリマのお手伝いに行ってきました。

そろそろ涼しくなってきたから・・・もしかしたら・・・・ 来るかな? とデジカメ持参で行きました。

やったー会えたっ!!

f0192246_1112669.jpg


ダンゴくん改め ココアくん♪

とっても綺麗にして戴いてて、毛並みも良くなってて、体もすこし引き締まってて、お散歩沢山してもらってるんだな~ってホント嬉しかったです!
うちに居た頃の必死さはすっかりなくなってた。嬉しぃー><。
ココアくんのお父さん、いつも寄ってくださって有難うございます。
また楽しみにしていますネ。


当日、里親募集で参加していた子たちです。

f0192246_11155187.jpg


猫ちゃんの名前を聞き忘れちゃってすみません。

この子たちの他にも沢山のワンちゃん猫ちゃんが家族を待っています。
どうか良いご縁に巡り合えますよう。


詳しくは パウズハートHP でご確認ください。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-09-27 11:21

ちょこっとマイブーム


この間、TUT◎YAでレンタルした映画を観て以来すっかり虜になってしまった。。。


今週確か最終回を迎えたと思うんだけど、最新ドラマも早く観たい><。

決してコン・ユ氏から乗り換えたわけではないのだが・・・


イ・ドンウク氏。 マジかっこいい。

はまった(爆
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-09-12 11:55

今年の夏も暑かった

大変大変ご無沙汰でございます(汗

今年の夏も暑かったですね。
一日2回×2の散歩だけでバテバテのワタシでございました。


祖母宅が使用できた頃は「夏と言えは水遊び!」でしたが、この数年使用出来ずミブこりん不満たらたらでして。
致し方なし!家でプール出しちゃる!
と、小さい駐車場で試みたものの・・・
f0192246_16244887.jpg

ご覧のあり様。
リードつきの水遊びなんて面白くもないわな。
走る場所もないしね。
10分程度水で遊んだ後、その場でシャンプーと相成りました。なんのこっちゃ。


ずーっとずーっと行きたいと、広島県人と生まれた以上は一度は参加しなくてはと、心の奥底にありました事が今年実現できました。

f0192246_16275494.jpg


2011.8.6平和祈念式典に参列してきました。

f0192246_16281044.jpg


色んな想いを胸に帰宅しようとしたところ・・・TV局がなんかやってまして。
f0192246_16291999.jpg

父さんが広島の女性アナウンサーが見たいと言うんで近寄ったところ・・・

ゆ、ゆずーーー???
f0192246_16295891.jpg

一気にテンションUP↑
急いでデジカメを手にしたんですがね
f0192246_16302744.jpg

警備員さんに撮影禁止と速攻止められまして。これが限界。残念。
北川くん超美形。TVで見るより背も高くてお顔も美しい。
岩沢くんはちょっと美形ではないけれど、ファンになってしまいましたわ。
撮影中ずっと北川くんを立ててて、謙虚というか人が良いというか。笑顔がとっても素敵でした^^

父さんがお目当てでした女性アナウンサーさんとはちゃっかりと
f0192246_1647955.jpg

父さんご満悦(爆


恒例の団地の盆踊り大会もありました。
f0192246_1635760.jpg


盆踊りの後、お隣の娘さんとお婿さんが家に寄ってくださいました。
なんとミブこりん!初対面の人に頭を触らせましたよ!!
f0192246_16362861.jpg

机の下に潜り込んで相手の様子を伺うのはいつもの行動でしたが、まさか撫でさせるとは驚き驚き。


そんな問題児さん、9月1日 5歳になりました。
早いっすねー
今年はメロンをお祝いにしましたyo
f0192246_16381651.jpg


悩みのつきぬ娘でしたが、今や一心同体な娘。長生きしておくれよ。
f0192246_16383568.jpg




どうかこのささやかな日々が続きますように。
独裁者の私利私欲のための戦争がおきませんように。
災害、人災によって人々が苦しむことのありませんように。
いま戦っておられる人々に一日も早い安心が訪れますように。
f0192246_16411158.jpg

[PR]
by hane33a_no2 | 2011-09-03 16:43

このあいだの日曜日、うめのお宅に父さんとお邪魔させてもらってきました~

うめと会うのはかれこれ2年以上ぶり? 

すごいわよ~ と聞かされておりました うめちん。


f0192246_21531997.jpg


幸せすぎるやろ!(笑


解らない方用に 
f0192246_2154064.jpg

幸せすぎでしょ?^^


先住猫のとも君にも
f0192246_21551985.jpg

すりすりされて。

飼い主さんにもとっても愛され
f0192246_2156543.jpg


こんな風に幸せに過ごしている姿をみさせて戴け、私は本当に幸せだな~ と感じました。
うちでの苦労は、里親さんの苦労となり。その苦労を苦労と思わず うめを大切に大切にして戴いて。
会いに行かせて戴けて。
一時預かり者の これ以上の喜びはないと思うのです。

うめ、幸せな姿を見れて嬉しかったよ。
f0192246_2159144.jpg

病気がちな貴女だけど、これからもお母さんとお父さんと楽しく過ごしてね。
今までこんな生活してきてなかったんでしょ?
絶対、長生きするんだよ。
やせろとは言わないけど・・・これ以上は太るなよ(爆


Tさん、うめの元気な姿みさせてくださり本当に有難うございました。嬉しかった^^
また遊びに行かせてくださね~♪
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-06-30 22:02

結果報告です。


梅雨時期はホントうっとうしいですね。

f0192246_17372683.jpg



鍋つかみを使ってすぐ引き出しに納めておいたら・・・ 一週間後にはカビがはえてました。
超超驚いた。いままでこんなことなかったのに。相当湿ってたんすかねぇ・・・

f0192246_1737433.jpg




本日、ダンゴが正式譲渡と相成りました。
1カ月ぶりにあったダンゴはちょっと丸っこくなり、少しおちついてました。
うちに居た頃の「僕を見て!僕を見て!」の必死さが全くなくなってて。
うめの時もそうでしたが、ダンゴもでホントびっくりでした。
大切にしてくださる本当の家族だって解るんだね。
お父さんとお兄ちゃんがフリマに連れてきてくださったんだけど、もうすっかり家族って感じで馴染んでました。
良いご家族に見染められてホント良かった。

 
心配くださった皆様、ダンゴ幸せに暮らしています。
本当に有難うございました。

今日は、出かける前に忙しくてデジカメ忘れてったんだけど、「また連れてきます」とおっしゃってくださったので次はデジカメ忘れずにダンゴを撮ってきますね。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-06-19 17:47

トライアルに行きました

5/9より我が家で一時預かり中でした ダンゴくん。

5/26、トライアルに行きました。

先住犬さんが2匹いらっしゃるお宅なんですね。。。
空気が読めないダンゴ・・・ どうか、どうか、先住犬さんたちの気持ちを察知しておくれよ><。

f0192246_1851070.jpg



まぁね、我が家ではこんなね・・・

f0192246_1852628.jpg



襲われたりね・・・

f0192246_18524811.jpg

(ミブ子は、家で一緒に過ごしている子には噛みはしないのでご安心を。いや・・・噛みはしないは言いすぎで^^; 相手次第です。 今回は、ちょっとエキサイトしただけ・・・ってか、獲物をちょっとからかってみただけ。あまりにも自分のトイレを使われるんで我慢の限界?ってな感じか?? 傍からみたら目はマジですが・・・あの子的には敵意はなく。が、その後もあまりにもひつこかったんでスリッパで殴られました。私に・・・汗)



どうか、幸せになってね。ダン。

兄貴もきっと応援してる・・・ はず

f0192246_18581665.jpg




ダンゴの預かりに際して、とても心を痛め協力してくださったお友達。
本当に有難うね。
zuluちゃん、ルリちゃん、本当に有難う。
いまはまだトライアル中ではあるけれど・・・ もしもの出戻りがあった際は、また協力してね><。


心配くださったmikikoさん。番チョーさん。 応援メールをくださったまき姉さん。有難う!!
みなさんの優しいお言葉が 凶暴犬をかかえてる我が家の頑張ろうという気持になります。

1か月のトライアルなんで、またご報告させてくださいませ。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-05-28 19:03

ダンゴくん

元気いっぱい君です。
お散歩もすっごく楽しそうに突っ走ってます。
とにかく、人の側に居たい子。
「パグならそうよ」 って声が聞こえてきそうですが・・・ 我が子のたくそーを基準に考えますと、「そこまで必死にならんでも(汗」な感じ。
まぁ、一度捨てられたらそうなるのかもしれないけど。

f0192246_17285780.jpg



ダンゴくんについて
paw's heart  に広島市保健所より保護されました。


[仮名]
ダンゴ

[健康状態]
健康診断済み 良好
未去勢
体重8kg

[性格など]
人懐こく、預かりさん宅の犬とも問題なくすごしています。
少々の吠えはありますが、声が小さく
無視していればあきらめます。
現在はマーキング癖がありますが
室内トイレで成功することもあるので
矯正は可能と思われます。

[経緯]
3月中旬迷子になっているところを保護され
広島市動物管理センターに収容されました。
収ポスター掲示などしましたが、
元の飼い主さんから申し出がありませんので
新しい飼い主さんを募集します。


里親さんへの条件
◎動物を飼うことについて、同居する家族全員が同意されている方。
◎集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意を得られる方。
◎犬の登録と狂犬病予防注射を実施してくださる方。
◎去勢手術を確実に受けさせてくださる方。
◎毎年ワクチンを接種させてくださる方。
◎確実フィラリア治療を継続していただける方。
◎毎年フィラリア予防をきちんとしてくださる方。
◎ご自宅までお届けしますので、広島県内の方
 (隣県の方は応相談)を希望。
◎免許証等、身分証明できるものを提示していただきます。
◎当方には動物管理センターへ譲渡報告書の提出義務があります。
 この報告書に登録番号等記入していただきます。


譲渡希望・お問い合わせは
 パウズハート 

でございます。
お知り合いやお友達にお声かけ戴けると助かります。

また、ダンゴくん以外にも飼い主さんを待っている子達がいます。
どの子も広島県内で放棄され保護されている子達です。
「犬を買いたい」 ではなく、「犬を飼いたい」 「犬と生きたい」 と思われている方に気にとめて戴けると幸いです。


家の子とは・・・

ミブは気にいられたのか、顔を必要以上に匂われ、追っかけまわされ・・・

f0192246_17304742.jpg


f0192246_1731937.jpg


それでも上手にお付き合いされてます。
近所の方もびっくりしてますよ(笑

f0192246_17313460.jpg



お兄ちゃんはというと・・・
ダンゴがフリーの時間はソファーから降りようとしません。
ホント、頑固なんだから・・・
f0192246_1733566.jpg



どうか良い方からの申し出がありますように。。。
必死だけど、音はすっごく良い子だから。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-05-14 17:34

もう笑うしかないほどの放置・・・

みんな元気にしています。


恒例の桜撮影もちゃんとしました。

f0192246_9481192.jpg


f0192246_948247.jpg


二人とも元気そうでしょ?^^


そして・・・ 昨日よりパグくんを一時預かりしています。
パウズハートが広島市保健所より保護したパグくんです。
f0192246_949551.jpg


パグらしいというか・・・なんというか・・・ 今年7歳だそうですが、とっても若い子です。
来たばっかりなんで二人とは色々ありますが、良い里親さんに巡り合ってくれることを願って。

詳しくは、おいおい。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-05-10 09:53

あけましたね。

遅くなりましたが・・・

 あけましておめでとうございます。


良いお正月を迎えられたお友達も、悲しいお正月を迎えられたお友達も どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


我が家の年末年始は、いつもの通りでございまして。

常日頃、掃除をサボっている私が大掃除でテンパって、仕事で居ない父さんに八つ当たりするとか(笑
ま、いっか って見逃したところは報告せず・・・頑張ったとこだけ報告して「綺麗になったでしょー 一人で頑張ったでしょー」って恩着せがましくしたり(汗

ま、こんな夫婦だからしゃーないな(おぃ!)


たくそーさんは・・・

f0192246_20161855.jpg


な感じで父さんにべったりな年末年始。

拡大すると・・・
f0192246_20165944.jpg

その顔、笑けるから><ははは♪

ミブこりん星人は・・・

f0192246_20183170.jpg


せっかくの合格証書飾っても・・・ 知らん顔だったり。

f0192246_2019647.jpg


父さんが珍しく飲んだワインに反応したり。 ホント、おもろい。


何より嬉しいのがお友達から今年も戴いた子供たち用おせち♪

f0192246_20201729.jpg


二人とも鶏肉アレルギーなんで、鶏肉系は私と父さんとで戴きました。
人間が食べても美味しい。マジでマジで美味い!

お友達のお陰でたくそーとミブとヨンの新年が来ましたよ^^
f0192246_20222619.jpg

いつも本当に有難うございます。



なるべく避けてきた話題なんですが・・・今年は報告させてください。

今日はヨンの四回忌になります。
あれからもう四年。まだ四年。。。 ヨンが逝ってから 何日  何カ月  何年  なんて口にはしませんが思い続けてます。


あまり私が言わないし。
過ごした年数が短いから平気なんじゃ?
なんてヨンを知らない人には思われてたりもしてると思うんです。
言わない ってこと  心の奥底で深く想い続けてるってことってあるんですよね。
たとえ短かろうが、長かろうが。


一人ぼっちで不安な時にかあしゃんに出会い、助けられ。 沢山沢山愛されて 大切にされ。
家族に見守られて旅立ったナナちゃん。
今日のヨンの命日に ナナちゃんへのお線香も一緒に二本焚かせて貰いました。

ナナちゃんへ
かあしゃんにはとてもお世話になってるんだ。
どうか、今はかあしゃんの側で。 その時が来たら、お空からかあしゃんを見守ってくださいね。

私、ナナちゃんのお母さんのような 母 になりたいと思う。
[PR]
by hane33a_no2 | 2011-01-07 20:39