ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

うめ情報


大変、大変ご無沙汰しております^^;

いやいや、さぼりにさぼってる間もいろんなことがありまして。。。

まず、10月上旬、うめの左前脚の指と指の間がじわじわと腫れ始め、3日後にはひどい腫れになってしまいました。

f0192246_14173279.jpg


その週は全く会社を休むことも遅刻、早退も許される状況でなかったため、我次&でん母さんにせめて消毒方法でもと思って相談させてもらったところ、病院に連れてってあげるよ~と言ってくださり><。
我次でん母さん、ホンマ有難う!! すごくすごく感謝なの~~

我次でん母さん行きつけの病院で、意外な言葉が。 「子宮蓄膿症の疑いあり」
どひゃーと思って土曜のお休みの日に病院に飛び込んだところ、「初期の子宮蓄膿症だね」と。
先生ーちゃんと診てやってよーー; と思ったひとコマでしてん。
いやホンマ。我次でん母さんが病院に連れてってくれんかったらヒドイ事になっとったじゃんけー
我次でん母さん、ホンマに助かったですよ><。


指の腫れと蓄膿症の経過ですが、指間の腫れは局部麻酔で切開。蓄膿症はフィラリアの不整脈があるため危険を冒しての手術よりは膣内洗浄で進行を様子見。ということになり、約2週間ほど治療を行っています。
腫れも順調にひいてきておりますし、蓄膿症のほうはオリモノも少なくなり良い感じです。

f0192246_1427810.jpg


こーんな感じでのんびりとしております。
たまに枕にされますねん。
f0192246_14433444.jpg


たくそーさんとはこんな感じ
f0192246_14275914.jpg




ご報告が遅れておりますが、現在、うめさんの里親を希望してくださっているご家族がいらしゃり、21日にお見合いをさせていただくことになりました。
病気の面ではかなりご心配かけ、何度も何度もお話もさせてもらいました。
とてもパグ好きな方なので、幸せになること間違いないと思うんですが、なんせうめさんを気に入って戴かないことにはね~

ということで、里親候補さんへ我が家のお留守番時に使用中のサークルをご紹介
これは、たくさんのお友達に色んな案を貰って行き着いた力作(?)!
(皆さん、その節はホント有難う)

f0192246_14295498.jpg


フリーにしておくとトイレの失敗がやっぱりあるんで、時間をみてサークルに入れてもらえるとちゃんと脇のトイレスペースでしてくれます。
ただ・・・多少「出せだせ」と吠えまくられますが^^;


現在のうめ情報でございました。


また頑張って更新するずら^^;
[PR]
by hane33a_no2 | 2008-10-17 14:33