人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

救世主あらわる!

今日は、父さんが昼から仕事でした。

平日より寝坊されたんで朝散歩は無理だろうなと落胆しておりました(犬入れるなオッサンとの遭遇確率が高いから)が、「ええよ。行く。会ったら話つける」と言って出動してくれました。

父さん&悪魔のペアが出た後、私&たくそーが出まして。
たくそー兄ちゃん、めっきり動きたがりません。お散歩も目の前の公園周りを半周し折り返して家に一直線・・・

父さん&悪魔の帰りが予想より遅いので、たくそーを抱っこし様子が見える交差点まで。
そしたら、立ち話してました。


帰ってきて聞いてみると、私とオッサンのバトルはグランドゴルフチーム(旧老人会<いまは名前が違います>)の方々に話が流れているそうで。
たぶん、私に一生懸命頭を下げてくださっていたおば様方が伝えてくださんたんかと。(たくそーを可愛がってくださっるおば様方)


犬入れるな!オッサンと話つけようと公園にいるオッサンを待っていたが、人と話してて一向に出てこず、諦めて帰っている途中に 旧老人会の会長さんに会って挨拶してたところ・・・
旧老人会会長さんから 「もしかして、奥さんが大変じゃった?」って聞かれたんですって。
で、事の経緯と訓練士さんに来て戴いていることを話したら、

「聞いとるよ。たぶん○○さん家だろうって思いよった。犬禁止は全くないけん、気にすることない。昔、公園に糞が多くて回覧版で 気をつけよう って回っただけじゃけ。気をつけてくれりゃ問題ない。アイツ(犬入れるなオッサン)には、ワシから言っとくけん。会議にも出してちゃんとしとっちゃる」

って言ってくださったそうで><。

忙しくてヘトヘトの中、伊達に2年の役員と1年の引き継ぎをしたわけじゃなかったねー父さん><。
ありがとうなのー父さん><。
父さんには申し訳ないけど・・・久々父さんに心から感謝したよー;;(内緒ね・笑)


でも、犬入れるなオッサン宅付近の公園は使わないようにしようと思います。(父さんも使うなって言うし)
これ以上、問題を大きくしたくないし。。。この出来事でホント心が疲れたし。。。




先日、たくそーの朝散歩でうちの前の公園でウォーキングしているお向いさんから呼び止められました。
行ってみたら段ボールに入っている野良ネコの○骸があり。。。どうすればいいの><。って相談うけ、犬入れるな!オッサン対策で持ち歩いていた携帯で行政に電話し引き取りに来て戴きました。(オッサン事件があるまでは、お散歩中に携帯は携帯してませんでした)

誰が捨てたの!っておばさんと言ってたんだけど・・・
その後、公園に野良さんを置いていたのは隣のおばさん宅とわかりました。

前日の夜、道路で轢かれてたその子を見つけた隣のお姉さんとおばさんが このままにしておいたら次から次へ轢かれ・・・ って段ボールに入れて公園に置いていたそうです。(見つけた時間帯は行政はやってないから)
翌日は朝から予定があり、帰宅して行政に連絡しようと思っていて帰ってきたら段ボールがない!で、うちに聞きにこられ。
電話しときました って伝えると、なんとビールを2本もくださいました!迷惑かけたからって。


善意でのことと知り、とっても嬉しかったです。轢いた人が処理に困って公園に放置したのかな?って思っていたから。

見つけて相談に来られたお向いさんに2本のうち1本を持って伺いましたところ・・・うちは良いけん貰っとってーって言ってもらって。結局、電話かけただけの私がビール2本ゲット。すみません^^;

今日は、お向いさんから畑で採れた無農薬お野菜戴き・・・(今までも結構戴いてるんですが・汗)


ホント、みなさん有難うなのです。全然たいした事してないのに><。



そんなこんなで・・・これからも気を引き締めて真面目に人に迷惑かけないようにちゃんとしなきゃと思いました。



そんな良い人ぶったこと思ってたのに・・・・・



昼すぎの悪魔の散歩中、公園にいた小学生が道路を歩いていた悪魔目掛け公園の壁をよじ登り突進してきました。
当然、ガゥ言う悪魔。私さえも予想してなくて・・・・与えるショックが遅かったけど、1回のみのガゥで終わってホッとしてたら・・・悪たれ小学生、友達に「食われるとこじゃったーわはは~」
お友達、絶句。私も絶句。
本来の私なら怒鳴り飛ばすところですが、このところの経緯がありまして、やっと今日ホッとしたところだったのにまたこんな目に合って・・・言葉を失い、悪魔共々暗く帰宅の途についたわけで。。。



救世主現れてくださっただけで御の字だー><。。。
by hane33a_no2 | 2010-02-20 20:50