人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

ご心配おかけしてます。


土曜の朝散歩で散歩道であのオッサンと会うことが予想せれ、父さんが繰り出し話つけてくれる予定でしたが・・・
超ー寝坊。

と、いうか・・・朝早くにインターホンが鳴りました。
その時は二人とも布団の中・・・父さんは寝不足さんなんで寝かせてあげなきゃって思うんだけど、寝起きの姿で出る勇気は私にはなく。
「無視しよ」って父さんの言葉がありましたので無視して布団の中で。
したら、したら!!玄関をドンドン叩いて「すみませんー すみませんー ○○さーん」「すみませーん」ドンドン・・・ ふざけんな!うちの玄関はガラスなんだよ?みりゃ解るじゃろ?割れるっしょ!
で、仕方なくインターホンで対応しましたところ、いきなり「旦那さんはいますか?」って。
で、あんた誰?って話でして。。。

「どちら様ですか?」って聞いたら、「自治会会計の○○です」と。名乗ってから要件言えやーー;

で、父さんを叩き起こしまして、ぶぅぶぅ言いながら父さんパジャマの上にトレーナーやらGパンやら着。。。帽子かぶり(そこまでせんでも^^;)
結果、話は「○○さんは会計士でしょ?自治会の会計を確認してください!」って書類をもってきたらしい。
笑っちゃうぅ~~誰が会計士ですって??? 聞いたこともありませんけどぉ~

で、父さん 会計士じゃないこと伝え、ずぶの素人なんで無理です って断ったらしいんですね。
そしたらその方。「会計士って聞いて来ました!来年度からは○○さんに会計は全てお任せしようと自治会で決まりました!ですから確認してください!!」ですって。

この団地はアホか?

もし、会計士であってもなんで団地の会計せんといけんの??
順番で回ってきた役員はちゃんとやったじゃん。それだけで十分やろ?
甘えんのもいい加減にせぃー 犬禁止なんてないのに犬禁止って怒鳴られて悩んどる家に、ようもそんな事が言えるなーーー怒
引退した奴らが偉そうに文句言うなら、団地のこと全てお前らがせーや!働き盛りの人間にこれ以上負担かけんなーーーー怒怒 って思うんです。
仕事だけでもへろへろで、家庭不和になるくらいなのに。。。


その後、父さん二度寝し・・・あのオッサンとは遭遇できず><。


雨やらなんやらで、私も遭遇することはなかったんですが、明日の朝散歩では確実にグランドゴルフしてるオッサンに遭遇する予定。そこで、怒鳴られる予想・・・
って、思ってたら、昼過ぎのミブの散歩終わって一息ついて兄ちゃんの散歩に出たら、あのオッサン うちの前を例のサイレンつけたバイクで通り過ぎました。
うちの斜め前の公園の脇に階段があって、その上に居たもんで呼び止められなかったんだけど目は合った気がします。連れてるのが、たくそーだから気付かなかっただけかと。

ある意味被害妄想かもだけど・・・

うちの通りには小学生は一人もいません。近所の小学生も誰ひとり学校からの帰りにうちの前の通りを通りません。ってことは・・・監視か?

あれ以来、ボイスレコーダーを常備し散歩してます。オッサンと遭遇したら・・・人が居るところで怒鳴ってくれたら好都合。全部記録しちゃる。
そして、私は冷静に。
できるかな・・・不安だけれども、頑張ります。



個人的に悪いことが続いているけど・・・実は、とても良いことがありました。

ご心配おかけしてます。_f0192246_2122881.jpg


ミブがずーっとお世話になっている先生のお宅で一時預かりされていた (仮称)くまちゃん。
14日(日)パウズハートの譲渡会&フリマで素敵な里親さんに巡り会えました。
高齢だったくまちゃんを・・・しかもシェパード。
引き出す覚悟をされたパウズハート。そのくまちゃんを預かられた先生。本当に頭が下がります。
たまたま当日、私が送迎役したわけで・・・なーんにも役立ってないんですが、その場に居合わせて貰ったことへの感謝と 高齢で里親さんは期待できないっていうのがヨンの時と重なったのともあり。
(看取る覚悟をして預かるのって本当に辛く、自分の子以上に覚悟のいることですから)
いろんな事が浮かんで、私は普段簡単に泣く人間じゃないのに。
なんだかわかんないけど涙がでました。いま思い出しても泣けてきます。



パウズのHPで見たところによると、明日のRCC NEWS6 でパウズハートのことが取り上げられるそうです。
お時間のある方は是非ご覧頂けたらと思います。
by hane33a_no2 | 2010-02-16 21:32