人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

(仮名)こたろう 12



今朝がたの雨と雷は半端なかったっす><。
雷、結構平気な私も、さすがにビビりました。
すぐそばで ドカーン って音までして。停電までして><。
父さんは2階で優雅に一人でグゥスカピーじゃし。
誰も守っちゃくれんし。
3ぴきを動揺させちゃイケん思うて、平常心で頑張りました。


こたろう、うちでの最後の夜となりました。
そこで、最後(でありますように)のこたろう情報。
良いところ と 気をつけて戴いた方がいいところ

◇良いところ
今朝がたのあの雷に、びくともしなかったのが こたろう。
無駄吠え王は、無駄吠え王の異名をとるだけあり、夜中2時すぎからずーっと雷に向かって吠え続け><。
黒い悪魔は、即効サークルに逃げ込み親のそばに来ることもなきゃ、無駄吠え王兄をタシナメルこともなく・・・
ただただ、わが身を守るのみーー;
こたろうは、無駄吠え王の吠えにちらっと視線を向けるものの私の様子を見て判断を決めてた感じ。
雷でビビることもなく、パニくることもなく。
周りの状況をみれる余裕があって。これって、すごいなって思いました。


◇気をつけて戴きたいところ
1、抜糸も終わったしと思って、うちに来て初めてロープ状のおもちゃを与えてみました。
噛み噛み噛みしてて。それだけだと思ってたんです。
だけど、あまりに噛み噛みが長いのでちょっと取り上げてみると・・・・
ロープの先を噛みちぎってました。
(仮名)こたろう 12_f0192246_22354965.jpg


即効取り上げたんですが、もしかしたら解体して食べてしまうタイプかもしれません。
レトリーブに興味を示さず、噛むことに夢中だったんで見ていないところでの玩具の与えっぱなしは危険かもしれません。

2、お散歩中に黒い悪魔の唯一の遊び相手? 黒ラブくん けんしろう に会いました。
挨拶はお互い上手に出来たんですが、なんせ けんしろう が若いピチピチ男子でして。
遊ぼうぜ~♪ ってなったとき、おっちゃん こたろう ・・・初めて吠えました。
いきなり咬みにいくことは無いんだけど、ミブにしてもけんしろうにしても きゃぴきゃぴ系は嫌いみたいです。
犬同士のトラブルを避けるためにも、落ち着いた年齢の子と関わらせてあげる方が良いかと思います。


(仮名)こたろう 12_f0192246_22352117.jpg


以上、おばちゃんからの 最後の老婆心。
楽しくやるんだよー
可愛がってもらうんだよー



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
by hane33a_no2 | 2009-07-20 22:36