人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

(仮名)こたろう 9


えーっと・・・えーっと・・・

昨日の私のアホなブツのせいで、こたろ 耳の傷より出血してしまいました。
そんでもって・・・結び目がほどけていた糸が見当たりません。
ホントにごめんなさい;
病院にカクカク云々と相談させて戴いたところ、傷口がぱっくり割れていなければ大丈夫 とのこと。
よかったよー ちゃんとひっついてて><。
お騒がせしました皆様、本当にごめんなさい・・・滝汗


そして更なるアホのブツが完成しました。
ものの10分で・・・

(仮名)こたろう 9_f0192246_12272818.jpg


こちらは傷口をきっと守ってくれるはず・・・

(仮名)こたろう 9_f0192246_1303011.jpg


きっと・・・


昨日のお昼寝は、寝床が定まらなくウロウロしてた たくそーサンが自らこたろに近寄り一緒に寝てました。
いや~ びっくりだ!
こたろがテンション高い時は逃げてるけど、それ以外の時は平気みたい。
ま、黒い悪魔に向かっていくくらいなんでね。

(仮名)こたろう 9_f0192246_12457100.jpg


手術後から こたろ のお散歩はイージーウォークハーネスを使っています。
ミブには全然ダメだったけど(人や犬を襲った時制御できないから)、こたろには良いみたいです。
あっち行こうと引っ張ってみたものの足が制御されてるので自ら戻ってきます。
御婿に行ったあとのことを考えると、グッズに頼ってちゃイケないんだけど・・・汗

そして、我が家の無駄吠え王の悩みはピンポンダッシュ。
ぴんぽ~ん♪ って鳴ると 世界の終りみたいな形相で大吠えしながら玄関に突進していきます。
そんな時 こたろは たくそーの後ろをついて行くものの一切吠えなし!
ただ、一緒に出る気満々なんで玄関から飛び出ない様、 「イケない マテ」 と強めに制御をかけてます。
そうすれば、上がり框から柵をなぎ倒し玄関に出ることはありません。
制御かけ忘れると・・・・ 前進あるのみで(^^;

そして、今朝のお散歩では近所の GR『こじろう君』 と会いました♪
こじろうは、私に突進してくる子なんでミブは こじろうが私に飛びついて来たら必ず攻撃してしまいます・・・
そんな子も居るし・・・きっとまだ知らない部分もあるこたろうの性格だし・・・
と躊躇してたところ、『こじろう』に飛びつかれまして。
が、こたろう君 興味なし。
男子『こじろう』に匂われてもOK。
お互い友好的にお尻とお顔を匂いあってました。

黒い悪魔に イぃー ってした事を考えると、どうやらやる気満々の奴は嫌いらしい。
どもども ってご挨拶できる方は好きらしい。
・・・当たり前か(^^;


*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
 そして、西区井口付近で迷子犬が保護されたそうです。
 お近くの方がいらっしゃいましたら、記事に目を通していただけると有難いです。
******************************************************
by hane33a_no2 | 2009-07-15 12:45