人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

(仮名)こたろう 4


こたろう君、とっても良い子です。
サークル内で文句も言わず頑張ってくれています。
2日目までは何らかの吠えがあったんですが、今は全くなし。
やっと出して貰った♪とサークルから出て、ものの10分で「ハウス」させられても文句なし。
すごいぞコタロ!

机の上のタオルや、ソファーの肘掛に置いているタオルをこそーっと持っていこうとするんですが、「いけんよ」って言うとやめます。
気づくのが遅れまんまとゲットされたとき、「放せ」って言いながら無理やり取っても文句なし。
ホントかしこいなぁ・・・


ですがね、お散歩大好きなこたろうだけあって、お散歩前はこんな感じ。。。

(仮名)こたろう 4_f0192246_1371080.jpg


嬉しくって嬉しくって、リードをくわえて早く行こうとします。
このときだけは、「いけん」も「放せ」も効きません。
で、今朝は試しに 「アウト」 と言ってみました。
そしたら一瞬放した!(またくわえられたけど・・・汗)

そして、うちに居候して2・3日は玄関の柵を押しのけて玄関に下りてましたが、今は「スワレ、マテ」が多少効くようになりました。

(仮名)こたろう 4_f0192246_13112750.jpg


今は、柵を開いて私が靴をはくまで座って待たせてます。
玄関を開けて私が出るまで待たせたいんですが、そこまではまだ我慢がきなないみたい^^;
散歩から帰ってからも同様に待たせます。
まず足を拭いて、座らせ。私が先に上がり、柵を開いて「よし」で家にあがれます。
こちらは、2日目くらいで座って待てるようになりました。
初日は、玄関に入ったらそのまま柵を頭で開けて部屋へ突進・・・
いやいや、随分物覚えが早いです。

お散歩の引っ張りは・・・・まだ改善できてません。スミマセン。
頑張ります^^;


何がびっくりかって言うと・・・ハウス待機を文句言わずこんなに早く出来るなんて。
ホントにホントにびっくりです。(あ、ハウスにはもちろんオヤツが必需品です・笑)


新しい子が来た時だけ団結する 無駄吠え王の白 と コタロ出現により親からの評価が花丸急上昇の黒。

(仮名)こたろう 4_f0192246_13224248.jpg



(ミブこりんの評価アップのお話はまた後日~)


あっ、コタロ、ブラッシングもOKでした~
ブラシをおもちゃと思ってる節もありましたが、全く問題なしにブラッシングできました^^



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
******************************************************
by hane33a_no2 | 2009-07-08 13:27