人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

(仮名)こたろう 3


今日は、こたろうのトイレ事情とお留守番について。


トイレは外派です。
うちの子らは、内外OK派。だから、雨の日はお散歩なしです。
が・・・・こたろうはそうもいかず。
今は朝晩のお散歩の他に昼過ぎに一度お外に出ています。
でも、サークルから出すと床を匂いウロウロ。
どうもトイレがしたいようなので、デッキに作ったこたろう仕様のトイレに連れていきます。
そこでも問題ありでして。
おろしたてのトイレシーツでは用を足してくれません。
二日目は結局我慢できず、部屋で粗相が一度あり。
度々外に出れるわけでもないので、ミブこりんの使用済みシーツを置いてみました。

(仮名)こたろう 3_f0192246_15143820.jpg


ナイス男子♪ しっかりとマーキングしてくれました^^
それ以降は、サークルから出したらまずデッキへ。
そうすると一度は必ずマーキングしてくれます。これでちょっと安心。

量はやっぱりマーキング量なんで、結局雨だろうが外に用を足しに行かなくてはなりませんが、お庭で自由にできるお家だったらトイレの心配はないと思います。

デッキでの大は全くもってしてくれません。
その大が独特な仕方でして・・・

 足を上げて大します


これは要注意です。ご近所の壁に大が・・・と、いうことになります。
ですので、お散歩の時は極力壁沿いを歩かないようにしました。
小をさせる為に電柱やポールを匂わせにいき、ある程度満足したら大に移るようですので、4・5回小をしたら壁から離れて歩きます。
そしたらちゃんとしゃがんで大をしてくれます。
油断大敵。壁についた大はなかなか取れません(笑)


そして昨日、我が家に来て初の長時間留守番を体験してもらいました。
10:30頃から16:30頃まで。
長時間と言っても約6時間ですが、サークルでの粗相もなく出かける時も玄関の開く音を聞いてもワンコらキャンコら言うことなく。
至って穏やかにお留守番してくれてました。
昨日のお留守番の理由は・・・・・

じゃじゃじゃーん♪

(仮名)こたろう 3_f0192246_15252596.jpg


お友達からワンサイズ広いサークルをお借りしてきました!
(我次母さん、有難う~~~)

今お借りしているサークルは、去勢手術後エリカラしたら絶対入れないのでね。

とってもとっても快適そう♪
(仮名)こたろう 3_f0192246_15262081.jpg

ミブこりんと交互のフリーなんで、待機中は広くなって楽になったはず。
夜ものびのび寝てました。

コタロ、昨日よりたくそーサンに興味津津です。
尻尾振って鼻ピーしながら後を追ってます。
が・・・たくそーサンは逃げ惑うばかり。口ばっかで弱いやっちゃ^^;
今日もご機嫌なコタロ君です。
(仮名)こたろう 3_f0192246_15345096.jpg



あ、足もとに標本のような寝姿の人が・・・
(仮名)こたろう 3_f0192246_1537744.jpg

うっすぅーー



*****************************************************
 こたろうの他にも沢山の子が本当の家族を待っています。
 成犬だからこその飼いやすさ、魅力もあると思います。
 どうぞ よろしくお願い致します。
      ~paw's heart~
******************************************************
by hane33a_no2 | 2009-07-07 15:38