人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

緊急 広島市動物管理センターより 臨時譲渡会のお知らせ


※センターよりの抜粋に「事前申し込み必要」とありますが、事前申込なしでも可能だそうです。この子たちのことが気になっておられる方がいらっしゃいましたら、どうか足を運んで実際に見てあげてください。宜しくお願い致します。(2/5追記)


広島市動物管理センターに1歳未満の雑種が多数保護されたそうです。

そこで、下記日程にて臨時譲渡会が開催されます。

犬種問わず犬と生活したいと思われている方、是非足を運んで戴ければと思います。
また、ご友人ご親戚等で犬との生活を検討されている方をご存じでしたら、どうぞお声かけをお願いいたします。


<以下 広島市動物管理センターより抜粋>
広島市動物管理センターでは、平素より当センターに収容された犬、ねこを市民の方に譲渡しています。
このたび、当センターで犬の臨時譲渡会を開催し、新しい飼い主となってくださる方を募集します。
対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です。

● 開催日時:21年2月7日(土)  13時開始
● 開催場所 広島市動物管理センター
● 申込者条件
    (1) 原則として広島市内に在住する成人であること。(※)
    (2) 動物を飼うことについて、同居する家族全員が同意していること。
    (3) 最後まで責任を持って適正に飼い続けることができること。
    (4) 集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書を提出できること。
    (5) 既に犬を飼っている場合は、犬の登録と狂犬病予防注射を実施していること。
    (6) 既に飼っている犬に不妊、去勢手術を実施していること。
    (7) 譲り受けた犬に不妊、去勢手術を確実に実施できること。
    (※) 市外にお住まいの方は直接お電話にてお問い合わせ下さい。
● 申込み方法
   事前に動物管理センターまで業務時間内に電話にて申し込みを行ってください。
     業務時間:土日、祝日を除く平日の8:30~17:15
● 当日持参していただくもの
   (1)集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意文書
(犬飼育可能を示す文書)
    (2)犬を連れて帰る箱又はケージ、リード、首輪等
● 譲渡会の流れ
   犬との対面、決定
    (1頭の子犬に飼育希望者が複数重なった場合には抽選になります)
        ↓
    飼い方教室(30分)の受講
        ↓
     譲渡手続き
        ↓
    後日調査(犬が快適に過ごせる環境であるかどうか、後日自宅を訪問させて
いただきます。)
● 譲渡犬
   ほとんどが雑種の犬(1歳未満)で、成長すると中型犬ぐらいになると思われます。
    現在の体長は50cm前後です。
●  注意
     駐車場はありませんので、公共交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をご利用
ください。

           **************************************

また、広島市管理センターに持ち込まれた犬の殺処分を減らすため活動されていますpaw’s heart においても事前申し込みを受け付けられています。
詳しくは、paw’s heart または 広島市動物管理センター へお問い合わせください。


少しでも多くの子が新しい家族と巡り合えますように。
by hane33a_no2 | 2009-02-07 09:26