人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ犬“たくそー”と問題児犬“ミブ”の世の中厳しいぃーな日々


by hane33a_no2

2008年


たくそーにおめでとうコメントをたくさん有難うございます!
相変わらずのコメント返しが遅くてごめんなさい><。
明日には必ずーーーー・汗汗


さて、2008年も終わりですね。
皆さんはどんな年でしたか?
はねたろうにとっては、色々なことがあったなと。。。。
一番悲しかったのが、お友達を二人も見送ってしまったこと。
おばちゃんイラッシャイ~~ って、尻尾ふって大歓迎してくれた今は亡きお友達の存在は大きいです。

そして、やっと会社を退職でき浮かれているところに・・・意外にも意外な事故を今日の夕方のニュースで知りました。
その事故は前日ニュースで知っていたんですが、まさか知人が加害者だったとは。
今日の夕方のニュースで流れた彼の画像を見てがく然としました。
改めて新聞を見直し・・・
事故後、救急車が到着したときに亡くなったお子さんを抱っこしたまま立ち尽くしていたと記載されており。。。
そんな状況で何を思っていたのだろう。
いまどんな気持ちでいるのだろうかと思うと...

悪いのは当然彼で、それを十分わかった上で、解った上で感じている事なんだけど。。。
被害者の方々の気持ちや、残されたお子さんの事を思うといたたまれない。なんて事をしてしまったの!って思う。
けど、普段の彼を知っているだけに 良い奴だけに。
これから先、彼の身におこることがどれだけ辛いことであるのか。

そして、車を運転する人間であれば誰もが彼と同じ加害者になりうるということ。
スピードを出す出さないだけじゃなく、いつどんな形で想像もしていない事が起こりうるということを 改めて感じました。


2008年も終わりです。
どうか来年は誰も悲しむ人がいませんように。
どうか皆さんの愛するご家族が元気で楽しく無事に過ごせますように。


我が子も。うちの父さんも。どうか元気で。無事に毎日帰ってきてくれますように。


2008年_f0192246_0112329.jpg



2008年_f0192246_0113796.jpg

こらーーーっ!来年こそは仲良くしろよーーー!!


我儘な我が家ですが、どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

皆様にとっていい年でありますように。
by hane33a_no2 | 2008-12-31 00:27